はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーを作る夢

今朝、父親がクッキーを作る夢を見て、目を覚ましました。

星形の大きいクッキーでした。



起きて、ツテが会社に行ってから、無性にアイスボックスクッキーが作りたくて、レシピを見たら、家には無い材料ばっかり・・・。

今日は買い物に行かないと決めた日だったので、我慢しました。

近々作ってみたいと思います。



お菓子作りって、やると楽しいのに、やらなくなってから、もう何年も経ちます。

いろんな方のブログで紹介されているのを見て、「おいしそうだな~」と思いつつ、ツテは年中ダイエット中だし、私だって、そんなに食べられないし、なんとなくお菓子作りからは遠ざかっています。



ツテには「電気代がもったいないから、買った方が安いやろ!」って言われるし・・・。

全く、ケチな男め!



でも、ハマると楽しいんですよね。



今までハマったことのあることと言うと、パン作り、お菓子作り、ロジック、編み物などです。

夜中までやって、ツテに怒られたことも・・・。

最近は、DVDを見ることくらい・・・。



今日の夢を機会に、何かにハマってみたいな、と思ったプラムです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/09/13 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆norikoさんへ☆

norikoさんは、ミシンがすごく上手じゃない!

手作りのリュックを見たときは、びっくりしたよ。

パン作りも、ハマると本当に楽しいんですよね。

ママ友は美味しいパンを作るのね。

食べる専門も良い趣味ですね(笑)。



☆きゅんたんさんへ☆

ホントに全部昔の趣味なんです。

ツテは、私は何でもハマりすぎるから、怖いって言うんですよ。

特に編み物は夜中までやっていたから、随分怒られました。

きゅんたんさんは、お母さんに編んでもらったのを提出したなんて、賢いわ。

お母さん、優しいね。

でも、先生は厳しかったのね。
[ 2007/09/14 19:56 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ホールのケーキを買うなら、作った方が、絶対安いですよね。

やっぱり、実家に持って行くのが良いけど、みんなあんまり食べないんですよね。

いつもお菓子をもらってくるくらいなので・・・。

父が私の手作りを待っているという、予知夢だったのかなー?



☆小雪さんへ☆

そうなの。

作っても食べるのが大変なんだよね。

3日分とかを作るといいんだね。

クッキーなら、もっと長持ちするかな?



☆tamaさんへ☆

お菓子は、2人家族だと食べきれないんだよね。

でも、作ると充実した気分になるよね。

その点、パン作りは楽しいし、ご飯になるからいいよね。

添加物が入っていないのはいいよね。

何かハマることがあると、毎日が充実していいよね。

ミシンも始めると楽しそうだけど、あんまり好きじゃないの?

私もたぶん好きじゃないと思うよ。
[ 2007/09/14 19:44 ] [ 編集 ]
No title
いろんなものに挑戦してるんですね。

バスケをやってたそうなのでアクティブなイメージが強かったのですが、お菓子作りだけでなく編み物などまでできる

なんて「すてき女子」ではないですかっ♪



お菓子作りは中・高生のときにたまにしてたんですが

編み物のように緻密で根気のいることは苦手で母に編ませて

それを学校に提出したこともある私なのでただただスゴイ!

って感心しちゃいます☆

ちなみに学校の先生にはすぐバレましたが(苦笑)・・・。

[ 2007/09/14 15:15 ] [ 編集 ]
No title
はまるものがあるって楽しいですよね~

わかります。

私もなにかコレ!という趣味を見つけたい。

パン作りとかしたいんですけどね。

ママ友においしい手作りのパンなんて

もらっちゃうと、「やっぱり私、食べるの

専門でいいや」って思っちゃいます(笑)
[ 2007/09/14 13:55 ] [ 編集 ]
No title
お菓子作ってないな~

カロリーが気になるからなんだけど、

たまに作ると充実した気分を味わえるよね。

2人家族だと量が多くて、勿体無くて結局自分で

食べちゃうのが問題(笑)

手作りは添加物が入っていないのがいいところだよね。



何かを始めたい気持ちわかるな。

何かハマることないかな~と私も考え中。

ミシンも出すまで時間がかかるんだよね。

きっとあんまり好きじゃないんだわ(笑)
[ 2007/09/14 12:39 ] [ 編集 ]
No title
私もたまに作りたくなるんですが、

レシピを見て作ると絶対に残るので二の足を踏みます。

なのでプラムさんの気持ち、わかるよー!



何日分かを作るといいよ!

私の場合、三回分を作ったりします(o^-^o)
[ 2007/09/14 01:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^お菓子つくりは電気代がかかるかなって

思いましたが、たとえばホールのケーキを

買うと思うと作ったほうが電気代がかかっても

絶対安いですよ^^

でも、食べ過ぎるのが・・・金曜に作って

ご実家でみんなで食べるってのはどうでしょう^^

きっとお父様がプラムさんの手作りが食べたいと

思っているのかも^^
[ 2007/09/13 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


