はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんまご飯とカラオケ





今日の夕食は、さんまご飯を久しぶりに作りました。 

美味しかったので、ツテも私もお代わりをして、2合も炊いたのに、ちょっとしか残りませんでした。

残った分は、冷凍にして、また食べたいと思います 。



さて、今日は午後から、友達と2時間ばかり、カラオケに行ってきました。

土曜日に、新曲をたくさんレンタルしてきたんですが、最近の曲は難しくて、覚えられませんでした。



ちなみに借りてきたのは、中島美嘉の「LIFE」、大塚愛の「PEACH」、aikoの「横顔」など、ドラマの主題歌がほとんどです。

今度カラオケに行くときには、歌えるようになっていればいいんだけど。

でも、久しぶりに、いっぱい歌って楽しかったです。



それと、さんまご飯の作り方を、書いておきますね。

簡単ですごく美味しいんですよ。

ツテは、ダイエットするといいながら、食べ過ぎてしまいました。



材料

 お米     2合

 さんま缶詰  2缶

 生姜の千切り 1かけ分

 しょうゆ   小さじ1.5

 みりん    小さじ1.5

 酒      小さじ1.5

 塩      少々



これらを全部炊飯器に入れて、炊きあがったら、よくかき混ぜます。

そしたら、できているんですよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/09/10 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ツキノワさんへ☆

サンマご飯、簡単で美味しいですよ。

是非作ってみてね。

ガチャピン&ムックはツテが会社からもらってきたんです。

かわいいでしょ。

ツキノワさん、旦那様と、徹夜でカラオケ行ったって、ちょっと前に、言ってましたよね。

私には、もう無理です。

でも、カラオケは楽しいですよね。



☆ぽこたんさんへ☆

最近の歌って、本当に難しいですよね。

昔なら、すぐ覚えられたのに、年のせいもあるのかも・・・。

LIFEは、歌えたらかっこいいですよね。

旦那様は、コブクロを歌うんですね。

確かに、ちょっと高いところがありますよね。

私も宇多田ヒカルを歌うと、声が裏返ります。



☆あきりんさんへ☆

連投ありがとうございます。

サンマご飯美味しいんですよ。

簡単なので、今度作ってみてくださいね。

私も大学時代にカラオケがすごいブームで、友達と朝までフリータイムで歌ったりしていました。

若さってすごいですよね。(しみじみ・・・)

プライベートでいったら、ストレス発散になって、良いですね。
[ 2007/09/11 19:35 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうです。あの四角いサンマの蒲焼きの缶詰です。

横に長い缶です。

汁はそのまま入れちゃって大丈夫です。

2合だと2人でもあっという間になくなったので、倍にした方が良いでしょうね。



☆norikoさんへ☆

サンマの蒲焼きの缶詰で良いんですよ。

norikoさんの栗のおこわ、美味しそうでした。

秋は美味しいものがいっぱいで、太っちゃいますよね。

私も気をつけないと。



☆tamaさんへ☆

豚なすスタミナそうめん、作ったんだね。

美味しいよね。

旦那さんもヒットって言ってくれて良かったね。

サンマご飯も美味しいよ。

ガチャピン&ムックはツテが会社でもらってきたの。

かわいいでしょ。

カラオケ昼間行くと、驚くほど安くて飲み物も付いてくるの。

たまにいいよね。
[ 2007/09/11 19:24 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



連コメ失礼いたします(笑)



さんまご飯おいしそうですよね。この前外で秋さんまをたべたんですがすごくおいしかったので。こうやって炊き込みご飯にしてもいけそうですね♪。さっそく試してみますねん。



カラオケといえば、学生時代、友人と二人フリータイムで5時間くらいこもって歌っていた記憶が・・・あのころは若かった

(笑)



プライベートではだいぶといってないんで、またいってみようかなって思います。ストレス発散にもなりそうですしね~。



[ 2007/09/11 11:23 ] [ 編集 ]
No title
最近の歌が難しいの、わかる気がします。

覚えにくいし・・(年のせい・・かな)

声も出にくかったり。汗



LIFE、ぽこたんも気になっています。

最近、あのドラマをみてるので。



ちなみに、旦那さんはコブクロの歌を歌いますが、高いところがしんどいらしく、せっかく上手に歌ってると思ったら、最後に声が裏返って、ひひひぃ~~んって馬のようになっていました。



程遠いコブクロです。笑

[ 2007/09/11 10:26 ] [ 編集 ]
No title
ふおおお~、さんまご飯っ。

美味しそうです~。

近いうちに作ってみますね。

さんまの缶詰とかいわしの缶詰とか大好きです。



もこもこのガチャピン&ムックも可愛い♪



カラオケ、最近行ってないです。

思いっきり歌いたいなぁ。
[ 2007/09/11 09:18 ] [ 編集 ]
No title
この前の豚茄子スタミナそうめん作ったらおいしかったよ!!

夫がヒットだねと言ってたので、プラムさんに感謝です。

今日のもおいしそうだね^^

ツテさんが3杯もおかわりするのなら、私も作ってみよう(笑)

ガチャピン&ムックかわいい♪



カラオケ行ってないな~

昼間安いんだよね。

100円で2時間歌ったことがあるよ。

歌ったら気持ちいいよね♪
[ 2007/09/11 08:26 ] [ 編集 ]
No title
おいしそ~

さんまは缶詰でよいのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

近々作ってみます♪

私も今日の夜、明日のお弁当の為に栗の

おこわを作ってみました。

秋の味大好きです。

だから太っちゃうのよね~

秋の味の誘惑おそるべし!

気をつけなくちゃ~
[ 2007/09/10 21:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~おいしそうですね~^^

これはサンマの蒲焼の缶ですか?横に長い

缶のやつですよね 汁はそのまま入れるのかしら?

旦那が貧乏の頃に サンマ缶が

超ご馳走!だったと言っています。

今でも好きみたいです うちなら倍の量で

つくらないとすぐ足りなくなりそうです・・・
[ 2007/09/10 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


