はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主婦放棄服

今日は午後から、雨でした。

土曜日くらいまでは、ずっと雨の予報。

イヤだなぁ。

一雨ごとに寒くなって行くのかな?



仕事帰りに散髪をして来たツテは、「キムタク風にしてくれと頼んだ。似てるやろ?『ちょっと待てよ!』」とかキムタクのまねをしてました。

アホみたい・・・。

だいたい、髪を切ることを散髪って言うのは、私の周りでは、ツテぐらいです。

普通「床屋行ってきた」とか言いませんか?



今、「うたばん」を見ていると、「脳内メーカー」をやっていますが、ブログでは、既にほとんどの方がやってましたよね。

やっぱりブログ界の方が、情報が早いんですね。



さて、普段は干物主婦の私ですが、一人でお出かけの時など、ちょっとだけおしゃれな服を着たりするんです。

と言っても、洗濯機で洗えるような、シャツとかTシャツとかなんですが、

ツテが帰って来るまで、着替えないで、そのまま料理とかしちゃうんですね。

そうしたら、仕事から帰ってきたツテが、「また主婦放棄服を着やがって・・・」とか言うんです。



まぁ、できる主婦からはほど遠い私ですが、外見だけで判断されたくありません。



かと言って、普段着のTシャツと、短パンで、しかもすっぴんで髪を束ねている時は、「今日出かけなかったやろ」って、バレバレです。

干物主婦よりは、主婦放棄服と言われる方が良いかもしれない・・・と思うプラムなのであります。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/09/06 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

散髪って、渋い言葉ですよね。

でも、皆さん、結構使うようですね。

奥さんはいつも綺麗でいたいですね。

ツテは、厳しいことを行っても、怖くないので、大丈夫でしゅよ。

ぷっち~さんは、働いているので、家ではくつろぎましょう。
[ 2007/09/07 19:49 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪♪

散髪!!渋いでございますね(≧▽≦)☆

奥さんが、綺麗で居てくれる事は嬉しい事だと思うのでしゅが、

厳しい??ツテさんでございますね(T T*)

ぷっちぃ~は逆に、

「何だそのカッコは??」と怒られましゅ(^ ^;)ゞ

[ 2007/09/07 19:27 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

確かに西と東で、散髪と床屋に分かれるみたいだね。

うちも、床屋に行ってくるとか、そんな感じだったよ。

ツテのキムタク、おかしかったよ。

キムタクの映画明日からだね。

今日は、テレビに出まくっていたね。

明日は午前中雨で、午後から晴れるみたいだね。

公園はグチャグチャで無理だろうな。



☆norikoさんへ☆

OLさんの休日服は、まぶしかったんですね。

そうか~。

norikoさんでも、情けなかったなんて、よっぽどお友達がオシャレだったんでしょうね。

主婦放棄服にも、力を入れましょうね。



☆ナムコままさんへ☆

主婦もオシャレをしなきゃいけないけど、なかなかですよね。

ツテは、美容室には、絶対行かないタイプです。

10分1000円の床屋さんです。
[ 2007/09/07 19:14 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

散髪やっぱり言うんですね。

「髪を切りに行く」は長いけど、わかりやすいですね。

家でも、できるだけオシャレはしていたいですよね。

ワンピースやスカートの方がかわいいですもんね。



☆きゅんたんさんへ☆

ツテのキムタクの真似は、あんまり似ていなかったです。

でも、面白かったですよ。

奥さんが綺麗な格好をしていると、旦那さんは嬉しいですよね。

主婦放棄服でも、いいですよね。



☆sayaさんへ☆

散発って言うんですね。

主婦でも、オシャレはした方がいいですよね。

オシャレすると、気持ちがシャキッとなりますよね。
[ 2007/09/07 19:05 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

そうだね。女の人はいつも綺麗にしていた方がいいよね。

主婦放棄服で、いいよね。



☆ぽこたんさんへ☆

関西は散髪って言うんですね。

北海道ではあまりいう人がいませんでした。

床屋って言うんです。



☆ゆきちさんへ☆

主婦だって、オシャレをしたいですよね。

ゆきちさんは、仕事柄、オシャレなんでしょうね。

家では、くつろいだ服装の方がいいですよ。

散髪って言うんですね。

床屋って言わないんですね。

カットは言いますよね。
[ 2007/09/07 18:57 ] [ 編集 ]
No title
主婦もいつもきれいにしていなくちゃって

思うんですよね・・・でもでも~

旦那に男も美容室に最近いくらしいよって

いっても、床屋がいいみたいです。

ツテさんもかしら?

[ 2007/09/07 18:29 ] [ 編集 ]
No title
先日、独身の同級生とランチをする機会が

あったのですが・・・

すっごいおしゃれでした。

OLさんの休日って感じでまぶしかったです。

一応私もそれなりにおしゃれをしたつもりでした

が、やっぱりなんとなく主婦のおしゃれって感じで

情けなかったです(T_T)。

やっぱり主婦放棄服にもチカラをいれなくちゃ!

と思いましたよ。

[ 2007/09/07 18:24 ] [ 編集 ]
No title
西と東で言葉が分かれているような気がする。

たぶんサザエさんは床屋だと思った。

うちはもちろん床屋だよ。

「お父さんは?」「床屋に行ったよ」こんな感じだよね^^



ツテさんうけるね(笑)

キムタク意識してるのかな?

今日はキムタクが映画の宣伝でテレビにでまくっているね。

ツテさんネタ面白いな~



明日は台風の影響で29度になるみたいね。

台風が去って昼間は天気がよかったらいいね^^
[ 2007/09/07 13:33 ] [ 編集 ]
No title
あれれ?散髪って言いません???

こちらの方では、床屋ってなかなか言わないですよ。



主婦の方で綺麗な格好している人には憧れます。

おしゃれすると、なんとなくピンッ!となりますよね。





[ 2007/09/07 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんのキムタクのマネ、想像したらおもしろかったです♪いつもサービス満点のおしゃべりで楽しいですね^^。



主婦放棄服・・・。奥様が身ぎれいにしてるのって喜ばしいことですよね☆

外に出かけるとき以外はだらけた格好をしているので(特にまだ暑いのでどうでもいいカッコしてます)そんな私の姿を見て頂くことができるのなら、「あぁ、うちの妻はなんて素晴しいんだっ!!」って思いますよ(笑)。
[ 2007/09/07 10:14 ] [ 編集 ]
No title
散髪は結構周りの人が使ってますよ~。

我が家は「髪を切りに行く」といっています。

髪を切る・・・散髪やカットの方が短くて言いやすいのに、

どうしてでしょう(笑)

主婦でも綺麗な格好はしたいですよね。

うちの夫はおうちでもワンピースやスカートを

きているほうがうれしそうです。

分かりやすいです(笑)

[ 2007/09/07 09:20 ] [ 編集 ]
No title
主婦放棄服、万歳ですよ~♪

オシャレだってしたいですもんね。

私は家に帰ったら、すぐにスッピン&部屋着なので

家では常にひどい状態です(T-T*)フフフ…

主婦は放棄気味ですけど(-_-;)



あ、散髪って使いますよ~。

床屋さんはほとんど使わないかもです。

でも、カットって我が家は言ってます。

短い単語が好きみたい(笑)
[ 2007/09/06 23:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~~。



えっ、えっ、髪の毛を切ることを散髪って言わないんですか?

もしかして、関西だけ??



旦那さんは、「そろそろ散髪行かないと」って言いますよ。

ぽこたんも、旦那さんに「散髪行ったほうがいいよ」って行ってます。

ぽこたん自身は、散髪に行くとは言わないですけど。

床屋という言葉の方が使わないですね。
[ 2007/09/06 22:13 ] [ 編集 ]
No title
妻はいつでも、きれいにしていたほうが

いいらしいよ。

主婦放棄服いいじゃない。



でも、私は、お出かけがバレないように、

帰宅すると、すぐに普段着に着替えちゃいます(笑)
[ 2007/09/06 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


