はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルが届いた

今日は先日買ったダイニングテーブルが届きました。

テーブルが小さくなったけど、家の中はスッキリしました。



今まで使ったテーブルも、今日リサイクルショップの方が、引き取りに来てくれました。

その場で査定をして、2000円で引き取ってくれました。



ツテは、朝から、「今日は家具屋さんとリサイクル屋さんが来るからよろしくね。」と、しつこく言って会社へ行きました。

しかも、3時頃電話をよこして、「家具の○○ですが・・・」といたずら電話をかけてきたんですが、カミカミですぐツテだとわかりました。

で、「家具屋さん来た?」と心配していました。

それくらい、私がちゃんとできるんだから、ちゃんと仕事をしろ!って感じでした。



ツテが帰ってきて、ご飯を食べている時に、何となく今までより、狭くなった気がして、落ち着かなかったけど、すぐ慣れるでしょう。

はるちゃんが動き回るスペースも広がったし、素敵リビングに一歩近づきました。



夕食後、ツテが「コンビニへ買い物に行こう」と言うので、着いて行くと、途中の郵便局で、リサイクルショップの方からもらった2000円を、徴収され、しっかり貯金していました。



私のお小遣いにはならなかったけど、リサイクルショップって、便利ですね。

これからも活用したいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/08/29 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆tamaさんへ☆

四角くて小さいダイニングテーブル、慣れてきたよ。

リサイクルショップって、便利なお店があるんだね。

捨てたらお金がかかるけど、逆にお金をもらえるなんて、いいよね。

ピアノはたまにひくんだよ。

ツテまたアホみたいでしょ?

笑ってくれて嬉しいな。



☆ナムコままさんへ☆

リサイクルショップは、思っていた以上に便利でした。

玄関まで運べなくて、どうしようかと思いましたが、ちゃんと分解して運んでくれましたよ。



☆きゅんたんさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

ツテは私を笑わせることに命をかけている感じがしますか?

でも、きゅんたんさんが笑ってくれて、嬉しいです。

新しいテーブルのおかげで、はるちゃんも動くスペースが広がって、嬉しそうです。

私のブログで楽しんでくださっているなんて、本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2007/08/30 19:22 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

新しいテーブル届きました。

ぷっち~さんもテーブルヤフオクで落としていたんですね。

送料の方が高いんですね。

古いテーブルも、必要な誰かが使ってくれると思うと、楽しいですよね。

ツテはホントしっかりしてますよ。

ツテがしっかりしていないと、この家はめちゃめちゃになってしまうでしょう。

ちょっとケチなのがたまにキズなんですけどね。



☆ツキノワさんへ☆

ツテはすごくしっかりしていますよー。

ケチとも言えますが、本人は無駄遣いを全くしないので、私も何とか耐えられます。

ツキノワさんのお家も、同じくらいのダイニングテーブルなんですね。

2人なら充分な大きさですよね。

新しいテーブルでの食事、楽しいです。



☆sayaさんへ☆

新しいテーブル、すぐ慣れますよね。

sayaさんもリサイクルショップ、利用されるんですね。

私は初めて利用しました。

ツテ面白いでしょ?
[ 2007/08/30 19:12 ] [ 編集 ]
No title
「家具の○○ですが・・・」って家具屋さんのフリして

電話をかけてきた、というくだりに今日もおもりろくて

笑っちゃいましたっ!!

あ~、もうツテさんったらプラムさんを楽しませることに

命かけてる感じでステキです^^♪



新しいテーブルきたんですね☆

はるちゃんが動くスペースも増えたそうではるちゃんも嬉しいでしょうし、素敵リビング着々と変貌中で楽しそう♪



連日プラムさんとツテさんの絡みに笑わされてる感じで

ブログ拝見するの楽しいです♪
[ 2007/08/30 15:01 ] [ 編集 ]
No title
リサイクルショップはまだ利用したことが

ないんです。ちゃんとひきとってくれるんですね

うちもダイニングテーブルで食事したいな・・・

[ 2007/08/30 14:57 ] [ 編集 ]
No title
丸を四角に変えるだけでお部屋がぐーんと変わるね^^

皆さんが言うとおりきっとすぐ慣れるよ~



粗大ゴミだとお金がかかるけど、二千円で売れるなんて♪

リサイクルショップって使えるね。

今のマンションに引っ越す時に家具を捨てたこと、

今ちょっぴり後悔してるよ。

でもほとんど誰かに拾われたけどね^^;

ピアノがあるんだ!すごいな~☆



ツテさん 面白いね。

今日も笑っちゃった(笑)

カミカミなところがまた面白い!!
[ 2007/08/30 11:58 ] [ 編集 ]
No title
少し変わると、慣れるまで落ち着かないんですよねぇ~

でもすぐに慣れると思います^^



ツテさんのいたずら電話面白いですね (*≧m≦*)



リサイクルは私もよく利用します!

思いのほか貯まりますよ (o^_^o)b



[ 2007/08/30 10:50 ] [ 編集 ]
No title
ほんとうに、ツテさんしっかり者ですね。

ツキノワも見習わないと。

我が家のダイニングテーブルも、

2人掛けで同じぐらいの大きさですよ。

時々、狭いかなって思うこともありますけど、

なれたら大丈夫だと思います。

新しいテーブルでお食事、楽しいでしょうね♪
[ 2007/08/30 10:31 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪♪

きゃ~~~(≧▽≦)先日のテーブルが届いたのですね!!?

羨ましいでしゅ!!

ぷっちぃ~も実は!!

ヤフオクで中古のセンターテーブルを落としました!!

その金額。。。5500円!!

送料。。。6500円!!

プラムさんちのテーブルも、

また誰か必要な方に大切にされるかと思うと

わくわく致しますね!!?

そして、新しいテーブル素敵です!!

そしてツテさん。。。

ツテさんくらいしっかりしなくては、、と反省させて頂きましたm(_ _)m
[ 2007/08/29 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。