はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスコーヒーよ、再びこんにちは

24日のブログで、「さよならアイスコーヒー」のタイトルで、もうアイスコーヒーは買わないと書いたんですが、また暑さが復活してきたので、今日またアイスコーヒーを買って来てしまいました。



冷蔵庫を覗いたツテには、「また買ったの?」と言われ、皆さんにも嘘をついてしまいましたね。



でも、今日も30度まで気温が上がって、とても暑かったんです。

なんだか、夏バテで、ヘロヘロなんです。



昔は暑いの大好きだったんだけど、歳をとったせいか、北海道が暑くなりすぎたせいか、かなり身体が辛いです。



また冬になって寒くなると、「早く春が来て、夏が来ないかなー」なんて言っちゃうんでしょうね。



さて、今日は同じ棟に住む犬を飼っている奥さんに偶然会って、立ち話をしました。

白くて、15キロもある、大きなワンちゃんを飼っているんです。

今住んでいるマンションが建った時から飼っているので、もう16歳になります。

「ワンちゃん元気ですか?」って聞くと、「うん、なんとかね。もう老犬だから、やっぱりクーラーが無いとダメだね」って言っていました。

で、ワンちゃんが朝も遅くまで寝ているそうで、8時くらいに起きて、近所を1時間くらいかけて、お散歩するそうです。

目も見えないし、遠いところには行きたがらないそうです。

犬繋がりの先輩の言うことは、役にたちますね。

それに、以前班長をやった時に、次の班長をたのんだら、快くひきうけてくれた、気の良い奥さんなんです。

若々しくて、ツテもその奥さんのファンみたい・・・。

私も大好きな人です。



ふと気づくと、20分位立ち話をしていました。

でも、なんだか楽しかったです。



今もアイスコーヒーを飲みながら、このブログを書いている、プラムでした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング









[ 2007/08/27 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ツキノワさんへ☆

そちらも、暑いでしょうね。

このまま温暖化が進んだら、どうなるんだろう。

怖いですね。

16才のワンちゃんも、毛がふさふさしているから暑かったでしょうね。

クーラーがないと、大変だったことでしょう。

私も家では髪をアップにしています。

かなり違いますよね。



☆ぴょんママさんへ☆

そうですよね。

もっと暑い地方の方々は、大変でしょうね。

サンマルクカフェのチョコクロ、めちゃめちゃ美味しいですよね。

お昼に食べたんですね。

いいな、いいな。

アイスコーヒーも、これに牛乳をいっぱい入れると美味しいんですよね。
[ 2007/08/28 18:20 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

暑いですねー。

参観日、教室も暑いなんて、子供もかわいそうですね。

北海道は絶対暑くなってますよね。

このまま年々暑くなっていったら、どうしよう。

はるちゃんも、気をつけなきゃ。



☆ココアさんへ☆

そうなんです。

北海道も暑くて暑くて・・・。

さすがに朝晩は涼しいですけどね。

ココアさんもアイスコーヒー飲んだんですね。



☆tamaさんへ☆

本当に暑くてたまらないよね。

ワンちゃん達も、ぐったりだろうね。

アイスコーヒーが美味しいよね。

16才のワンちゃん、すごく可愛がられて、幸せだと思うよ。

家族だもんね。

目が見えなくても、きっと、飼い主さんが面倒見てあげているんだろうね。



☆きゅんたんさんへ☆

この時期に北海道でこの暑さ、異常ですよね。

ホント残暑が厳しいです。

16才のワンちゃん、飼い主さんがかわいがってあげて、きっと幸せでしょうね。

犬友達ができるから、はるちゃんを飼って良かったです。

[ 2007/08/28 18:13 ] [ 編集 ]
No title
本当に暑いですよね。

でも、もっともっと暑いところがあるみたいで

その地方の方はもっと大変でしょうね。



うちも先日旦那がプラムさんと同じコーヒー買ってました。

昨日、アリオにちょっと寄ったのですが、

サンマルクカフェのチョコクロを買ってきて

(最近はまってます)

今日お昼にアイスコーヒーと食べようと思ってます。
[ 2007/08/28 09:12 ] [ 編集 ]
No title
本当に今年は暑いですよね。

毎日毎日、暑い~って言っていた気がします。

このまま温暖化が進んだら怖いですね。



16歳のわんちゃんも、暑くて大変だったでしょうね。

わんちゃんは毛むくじゃらだから暑いだろうな~。

自分の髪の毛をアップにするだけで、

相当体感温度が変わりますもんね。

わんちゃんにこそ、クーラーが必要なのかも。

[ 2007/08/28 08:55 ] [ 編集 ]
No title
もうすぐ9月だというのに北海道ですら気温30℃の

暑さ・・・。おかしいですよね。

今年は残暑のほうが厳しいというか(>_<)・・・。

 

16歳のわんちゃん高齢ですが可愛がられているようですね^^。犬を飼っていると犬を通しての人との出会いや話ができるのもいいことですよね。

[ 2007/08/28 07:38 ] [ 編集 ]
No title
本当に何なんだろうね。この暑さ^^;

もっとカラッとしてくれないとバテちゃうよね。

わんちゃん達にとっても辛い夏だったろうな~

暑いからアイスコーヒーもおいしく飲めるね^^



16歳の白いわんちゃん。

目が見えなくなっても飼い主さんの愛で守られているんだね。

家族だもんね。

わんちゃん、幸せだね(ちょっと涙)
[ 2007/08/28 06:55 ] [ 編集 ]
No title
今年は、北海道も暑くて大変でしたね。

東京では、30度だと、涼しいって感じがします。

今日は、暑いながらも、朝晩は少し秋の気配です。

私も、アイスコーヒー飲みました。
[ 2007/08/27 22:02 ] [ 編集 ]
No title
今日は暑い日でしたね~参観日でしたが

教室は蒸し風呂で具合が悪くなりました。

子供もかわいそうでした。のど渇くだろうな・・・

って思いましたよ。絶対北海道は暑くなっています。

ワンちゃんたちも今年の暑さには かなり

ばて気味だと聞きます。はるちゃんも

きをつけてね~
[ 2007/08/27 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


