はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットショップと老後の心配

今日はツテと一緒にショッピングセンターに買い物に行きました。



プラプラと見て歩いていると、ペットショップがあったので、行ってみました。

ツテがパピヨンを見ていると、「ワン!!」と吠えられて、「おら!!」とワンちゃん相手にメンチを斬ってました。

全く弱い者には強気なんだから・・・。



横にいて、「アホか?」と思って離れましたが、ツテは「なんじゃこら」とか、まだ言っていて、店員さんが遠くから、ツテのことをじーっと見ていました。

あー、恥ずかしかった・・・。

そして、「パピヨンもう一匹飼おうか?」だって。

アホじゃないの?



その後、ツテがそのショッピングセンターのカードを作りたいと言うので、カウンターに行ってみると、60歳くらいのおばさんが、「今日作ると商品券500円差し上げますよ。」と言うので、私も使わないのに、一緒に作ることになりました。



そして、ツテが会社名を書いていると、おばさんが、「私の夫も同じ会社だったんだけど、60歳で退職して、すぐ死んじゃいました。気をつけてくださいね」と縁起でも無いことを言われました。

おばさんが悪いわけではないんですが、ツテが死んじゃったらどうしよう・・・って切なくなりました。



ツテに言うと、「一億ぐらい残して死ぬから大丈夫や」って言ってました。

お金の問題じゃないんだけど、万が一そんなことがあったら、やっぱりお金がものを言うのかな?と真剣に考えてしまいました。



その後はるちゃんの散歩を、30分くらいしました。

ツテにもはるちゃんにも、長生きしてほしいな。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





[ 2007/08/25 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

本当にツテは、弱い者に強気なんです。

でも、がんばって私より長生きしてほしいです。

心の支えがなくなったら、寂しいですもんね。

なんか、きゅんたんさんに、いろいろ励ましてもらえて、嬉しいです。

ありがとうございます。

DJオズマも笑えましたよ。

ずーっと、笑って暮らして行ければいいですよね。



☆sayaさんへ☆

ツテとワンちゃん、はたから見てると、面白かったですよ。

sayaさんも老後のこと考えちゃいます?

でも、考えてもしょうがないから、今は楽しく過ごせばいいんですよね。

ツテには、がんばって長生きしてほしいです。
[ 2007/08/26 17:05 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

突然死は切ないですよね。

60歳で死なれたら、30年くらい1人で生きなきゃならないですもんね。

そんなの嫌だなー。

そうですね、旦那の健康は妻が守らなくっちゃ。

がんばりましょうね。



☆ゆきちさんへ☆

私も長寿の家系なんでですよ。

私の祖母なんて、95歳の今でも施設で元気にしてますから・・・。

夫婦揃って、90歳でゲートボールをしたいですよね。

お金もやっぱり重要ですよね。
[ 2007/08/26 17:00 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんとわんちゃん面白い~

思わず想像して笑ってしまいました (*≧m≦*)



老後のことって時々考えますよね。

考え出すと、必ず不安になって

考えるのを途中でやめてしまいます (^ ^;

考えたらきりがないですしね。



ツテさんは、きっと長生きしますよ!



[ 2007/08/26 09:53 ] [ 編集 ]
No title
「弱いものには強気なんだから」のコメント笑っちゃいました(^▽^)♪



ひとり残されたら・・・、と切なくなるお気持ちよくわかります。お金も大事だけど心の支えがなくなるのが怖いです。

でもツテさんもはるちゃんも大切なプラムさんのため長生き

してくれるだろうし、ツテさん・はるちゃんもプラムさんに

ずっと傍にいて笑ってもらいたいと願ってると思いますよ。



今でもツテさん大事なプラムさんのため笑いを提供してくれてますもんね^^。

8/24のブログでのDJOZMAのマネ・・・☆

これからもおもしろ生活の一幕を覗かせてもらうの楽しみに

してます♪

[ 2007/08/26 07:17 ] [ 編集 ]
No title
私は長寿の家系なので、長生きするんです(きっと)

旦那は先に逝くだろうねえとよく話してます。

お墓どうする?とか、今頃から心配してます(^▽^;)

目標は90歳でゲートボールなんですけど・・・

楽しい老後を過ごすためにはお金は必要ですね(^^;;

1億かあ~ツテさんすごい!
[ 2007/08/25 23:45 ] [ 編集 ]
No title
うちは太っているので、よく、心筋梗塞に

なりやすいわよ とか、突然死する確立が

高いとか色々言われたりします。

そんなときにあーどうしようって思います。

たしかにお金はないと生活できませんけどね・・・

90近くになってなくなるなら ある程度

覚悟もできますが60という年齢は

これからだと思うので、さびしいですよね。

旦那の健康は妻が守りましょう!!がんばりましょうね
[ 2007/08/25 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。