はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうきび

今日も札幌は32℃まで気温が上がり、とても暑かったです。



昨日の夜、ツテがプロバイダーの変更に失敗して、ネットが繋がらなくなり、どうなることかと思っていると、ツテは今朝早起きをして、パソコンに向かって直していました。

無事直り、ちゃんと使えるようになりました。

全く、自分で仕事を増やしている、アホなツテなのであります。



さて、先日実家でもらってきた、とうきびが美味しかったので、今日もスーパーで買ってきました。

北海道では、とうもろこしのことを、とうきびと言います。

甘くて美味しかったです。

お通じが良くなるような気がして、やみつきになりそうです。



はるちゃんは、欲しそうにピョンピョン跳びはねていました。

ツテは、はるちゃんにもあげようとしていましたが、お腹壊すとイヤなので、やめさせました。

だって、散歩中にうんPを拾うのは私なんだからね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/08/14 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆小雪さんへ☆

スーパーで茹でたのが売っていたの。

味見して美味しかったから、買ってきたの。

実家ではもらいたてのを皮剥いて、茹でて食べていたけどね。



☆ツキノワさんへ☆

北海道のとうきびは、甘くて美味しいですよ。

はるちゃんにもあげたかったけど、代わりにクッキーをあげました。

最近はるちゃん、以前より太ったので、気をつけています。

骨格が細いから、体重を増やしちゃいけないって、獣医さんにいわれたんですよ。

かわいそうですけどね。



☆tamaさんへ☆

旦那様のご実家から、いつももらい物たくさんだね。

この暑さの中で茹でるのは大変だよね。

はるちゃん、ペロって食べたそうでしょ?

明日からは少し涼しくなるみたいだよね。

30℃超えるのは、もう勘弁してほしいよね。
[ 2007/08/15 19:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

とうきびにノックアウトされていただいて、ありがとうございます。

はるちゃんも、舌を出して、一段と狙っていたんですよ。

そちらも暑いと思いますが、お互い気合いで乗り切りましょう。



☆ナムコままさんへ☆

ママさんから見ても、おかしくなっていたんですね。

うちのパソコンだけだと思っていました。

とうきび美味しいですよね。

「とうちみ」っていう看板があるんですね。

見てみたいな。



☆みころんさんへ☆

とうきび美味しいですよね。

はるちゃんも舌をペロッと出して、狙ってますよね。

本当はあげたいんだけど、はるちゃんには、グッと我慢してもらいました。
[ 2007/08/15 19:35 ] [ 編集 ]
No title
北海道人はとうきびだよね^^

私も夫の実家から貰ってきたけど

暑くて茹でることができないの。

夕方、涼しくなってから茹でよう。

はるちゃんもペロって張り切ってるね(笑)

この味は知らなくてもいいんだよ~



暑かった日々も今日で終わりかな。

もう終って欲しい^^;

[ 2007/08/15 15:11 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~美味しそうです~。

北海道のとうきびは更に美味しそうですね♪

ワンちゃんは食べちゃダメなものがたくさんあるんですね。

いつも我慢して、はるちゃんはおりこうさんですね。
[ 2007/08/15 08:21 ] [ 編集 ]
No title
私は家で食べた事ないなぁ~。

なんだか勝手に面倒くさいイメージがある(-_-;)



皮をむいて、茹でるだけでもおいしいのかな?
[ 2007/08/14 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

とうきび、美味しそうですね。

はるちゃんも食べたそうに舌を出して…。

すごく食べたそう♪

あげたくなっちゃう気持ち分かります^^
[ 2007/08/14 22:48 ] [ 編集 ]
No title
よかった~心配していたんですよ

だめそうだったらメールしようかと

思っていました。

「とうきび」すきです。

真狩に行く途中「とうちみ」と

書いてある看板があるとパパが言っていました。

今でもあるのかしらね^^;
[ 2007/08/14 21:47 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは♪♪

毎日、恐縮ですが(^ ^;)ゞ

今夜もまた、とうきびにノックアウトされました!!

とても美味しそうでございます!!

そして、今夜のはるちゃんは、いつもにも増して…

目が狙ってますね(*^▽^*)

毎日暑い日が続いてますが、

どうぞ体調にはお気をつけ下さい☆
[ 2007/08/14 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


