はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚茄子スタミナそうめん





お友達の小雪さんが、お昼ご飯についてブログを書いていたので、私も載せてみました。



今日のお昼ご飯は、そうめんの上に、豚肉と茄子を味付けして乗っけたものです。

以前テレビで見たのを、レシピノートに書いて、作った物です。

ツテはこれが大好きです。



さて、高校野球ですが、これから南北海道代表の、駒大苫小牧の試合が始まります。

さっきまで出かけていたんですが、ちょうど良い時間に帰って来られました。



本屋さんで、「山田太郎ものがたり」のマンガを買おうかどうか、真剣に悩んでしまいました。

「花より男子」と同じで、台湾で先にドラマ化されたんです。

うちの近くのレンタル店には無いので、まだ見てはいないんですが、今やっている日本のドラマが終わったら、車で遠くのレンタル店に借りに行こうかと思っています。

主演は、ヴィック・チョウ。

「花より男子」で、花沢類役をやっていた台湾の人気俳優さんです。



さて、そろそろ試合が始まりそうかな?

ツテが、立ち上がって、チアガールのマネをして踊っていますが、途中からビリーになっています。

しかも、舌を出して、白目を剥いてやっているので、とても怖いです。



あー、何でもうちょっと考えて結婚しなかったんだろう・・・。

怖すぎ・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/08/11 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
No title
☆sayaさんへ☆

豚なすそうめんレシピUPしたので、見てみてくださいね。

「山田太郎ものがたり」ドラマもマンガもすごく面白いんですよ。

sayaさんは、好きそうな感じがします。



☆ココアさんへ☆

豚肉となすは、相性バッチリですよね。

ただの炒め物でも美味しいですよね。

駒大、ツキもあって強かったのに、相手も強かったですね。

残念!!

いいな~。台湾。

台湾のF4は格好いいよ。

でも、韓流の方がメジャーだよね。

ドラマも映画もいっぱいレンタルできるしね。



☆あきりんさんへ☆

そうめんのレシピ、今日UPしたので、見てみてくださいね。

ツテはアホすぎですよね。

笑いすぎて、試合に集中できませんでした。

これからも2人で、仲良く生きていきます。

うふふっ(*゜v゜*)



☆キラリさんへ☆

駒大苫小牧、勝てそうだったのに、残念だったな。

名古屋も負けちゃったんだね。

これからが本番なのにね。

そうめんはレシピUPしてみたよ。

キラリさんなら、5分でできちゃうよ。

母乳あげてると、栄養が必要だもんね。

豚肉となすで、スタミナつけて、子育てがんばってね。

[ 2007/08/12 18:23 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

そうめんのレシピUPしたので、見てみてくださいね。

豚肉もなすも入っているので、普通のそうめんよりは栄養がありますよね。

ツテはアホでしょう?

試合前に変な物を見て、応援に集中できませんでした。



☆tamaさんへ☆

豚なすそうめんはレシピを今日UPしたから、見てみてね。

おいしいよ。

駒大絶対勝てると思ったよね。

相手も強かったね。

夏が終わったようだけど、まだまだ暑いんだよね。

決勝まで行って欲しかったね。



☆ぽこたんさんへ☆

褒めてくれて嬉しいです。

「山田太郎ものがたり」面白いですよね。

以前友達に借りて読んだんですが、ドラマを見て、また読みたくなってしまいました。
[ 2007/08/12 18:12 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

ツテはアホすぎて、逆に素敵とも言えますね。

褒めてくださってありがとうございます。

「山田太郎ものがたり」面白いですよね。

マンガも昔読んだんですが、面白かったです。

駒大苫小牧、勝てそうだったのに、惜しかったです。

応援ありがとうございます。

そうめんも、レシピをUPしてみたので、是非作ってみてくださいね。



☆ナムコままさんへ☆

駒大負けちゃいましたね。

決勝まで行って欲しかったです。

夏休みのお昼ご飯は、どのママさんも苦労しているみたいですね。

私はツテがいても、結構手抜きなんですよ。



☆みやびさんへ☆

ビリーは、今休隊中なんですよ。

ツテは「暑くてやってられんわ」と言っています。

ちょっと痩せたんですけどね。

ツテに真正面から聞いても、大丈夫ですよ。

ツテは、アホだけど、優しいですから・・・。
[ 2007/08/12 18:01 ] [ 編集 ]
No title
駒大苫小牧、惜しかったね~。

我が地元、名電も初戦で敗退…(涙)





そうめんをお昼に食べる時、

うちはいつもそうめんのみなんだけど、

こうやって食べればいろんな栄養摂れるんだね。



今年はおっぱいあげてるから、

そうめんだけのお昼じゃダメだって思って、

一度も食べてなかったの!!

何で味付けするの?

よかったら教えてください~~。

[ 2007/08/12 16:01 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



お久しぶりです。



おお、おいしそうなお昼ご飯ですね。冷たいそうめんに豚肉となすがのっているなんて、暑い夏でもスタミナがつきそうでべろっと食べれてしまいそうですね♪



私も夏休み中に試して見ますねん



私もたまに休日のお昼ご飯とかは、オレンジページとかにのっているレシピとか参考にして作ったりしてます。



ツテさん、おもしろすぎです。



でもユーモアがあって素敵なだんな様だと思いますよ~(笑)



これからも仲良し夫婦でいてくださいね♪









[ 2007/08/12 15:04 ] [ 編集 ]
No title
豚肉に茄子って合うのよね。

おそうめんに入れたら、美味しそうね。

駒大残念でしたね。

前半は、駒大のほうが、

ツキがあるようにもみえたのだけれどね。



9月に台湾に行くけれど

華流のスターはさっぱりわからないの。

韓流なら、お得意なんだけど…
[ 2007/08/12 11:17 ] [ 編集 ]
No title
豚茄子そうめん美味しそうです☆

普通につゆにつけて食べるよりも

少し工夫して食べるとさらに美味しいですよね♪

私も作ってみようかなぁ σ(゜゜*)



山田太郎ものがたりは、ドラマでやってますよね。

観てないのですが面白いですか?

今度観てみますね♪
[ 2007/08/12 10:33 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。^^

最近、プラムさんの書くブログ面白いです。



お笑い大好きぽこたんにとって、楽しみです。



山田太郎ものがたり、ぽこたんは読んだことがあります。

面白いですよね。

ドロドロしたドラマも好きですが、ほのぼのして笑えるものも好きです。



[ 2007/08/12 08:25 ] [ 編集 ]
No title
豚茄子スタミナそうめんおいしそうだね^^

麺つゆにつけて食べるよりも栄養がありそう。

私も作ってみたいわ~



駒大苫小牧、おしかったね~

終ったとたん、夏が終ったようで悲しくなったよ(涙)

でもすごく楽しませてくれたね。

ツテさんのチアガール、見たかったな(笑)

可笑しくて試合どころじゃないかも!









[ 2007/08/12 07:45 ] [ 編集 ]
No title
このお料理だと栄養のバランスも偏らなくていいですね。

おいしそう♪

今度作ってみようかな?

味付けはお醤油ベースでしょうか?

後ろにいる はるちゃんも笑顔で可愛いですね☆



ツテさん おもしろすぎですね^^。

何とかプラムさんに注目してもらいたいのでしょうか(笑)?

一緒にいて妻を飽きさせないすてきなダンナさまですね♪
[ 2007/08/12 07:33 ] [ 編集 ]
No title
あの~、つかぬ事をお聞きしますが「ビリー」はその後も続いているのでしょうか?

ツテさんに真正面からは聞けないからプラムさんに聞いちゃおっと(笑)。
[ 2007/08/12 00:18 ] [ 編集 ]
No title
暑いときにそうめんは美味しいですよね^^

私はナスが大好きなので 作ってみたいです。

息子が麺類があまりすきじゃなくて

昼ごはんに苦労しています・・・(T_T)

駒大負けちゃったーーえーーん
[ 2007/08/11 22:19 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

ぎゃはぁ~(≧▽≦)☆ツテさん、どこまで素敵なのですか??面白過ぎで御座いましゅ♪

そして、「山田太郎ものがたり」実は本日、私も本屋で真剣に悩んでました(買わなかったのですが^^)

駒大苫小牧、残念でしたね(><)実はぷっちぃ~も応援して御座いましたm(_ _)m

そして、このそうめんも美味しそうでしゅねσ(^¬^@)ジュルリ~♪

今度、試させて頂きます☆
[ 2007/08/11 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


