はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーのお寿司

暑いですねー。

北海道も、毎日蒸し暑いです。

クーラーが大活躍してくれています。

うふふっ(*゜v゜*)

さっそく200円徴収されるかな~?



今日はツテが早く帰って来られる日だったんです。

あんまり早く帰って来られても邪魔なので、「寄り道してきていいよ。」って言っていたんですが、本屋さんとスーパーに寄っただけで、早く帰って来ました。



そして、帰ってくると、私が再放送の「サプリ」を見て、亀梨君かっこいいなんて思っている横で、



ツテ 「寄りたくもない本屋に行ってきた」

プラム「いつも出かけると、本屋で一時間くらい立ち読みしてるっしょー」

ツテ 「プラムと出かけた時に、プラムを困らせながら読むのが楽しいんや」

とか、また腹の立つことを言っていました。



そして、最近暑くて食欲がないから、今日の夕飯は、茄子をのっけたそーめんにでもしようと思っていたんだけど、スーパーで安かったからと言って、お寿司を買ってきてくれました。

そういうことにはお金をかけてもいいみたいです。



まぁ、私も夕食を作らなくても良かったから、ラッキーだったんですけどね。

ツテはお寿司じゃ足りなかったらしく、チキンラーメンを食べていました。



そんなツテは「クーラー代を入れる貯金箱を買わなくちゃ」とか言っています。

しつこいなー。

貯金箱を買う方がもったいないじゃないか~!!



アホなツテは、今日もやっぱりアホで、ケチでした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/08/09 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ツキノワさんへ☆

お寿司美味しかったです。

ツテは、ケチなところ以外は、優しくて良い旦那様です。

クーラーの貯金箱、うけてくれました?

私に意地悪しても、お腹抱えて笑っているばかりなので、たぶん物足りないでしょうね。

今は、ツテが横で千の風になっての替え歌を歌っていて、返事を書きながら笑ってるプラムです。



☆tamaさんへ☆

そうだね。

暑い中料理するのイヤだもんね。

お寿司買ってきてくれて、ラッキーだったよ。

私もイクラが大好きだよ。

高校野球、残念だったね。

相手が強すぎたよね。

次は駒大苫小牧だね。
[ 2007/08/10 19:30 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

この暑さじゃ、料理したくないですよね。

実家でカレーご馳走になって、良かったですね。



☆ぷっち~さんへ☆

ぷっち~さん、ツテと同い年なんですね。

ツテはしっかりしているというかジジくさいというか、微妙な人なんです。

でも、ツテに家計を任せるとお金が貯まるので、ありがたいです。

スーパーのお寿司、なかなか美味しかったです。

はるちゃんは、私達の食べ物、いつも狙ってくるんですよ。



☆ゆきちさんへ☆

お寿司美味しかったです。

ツテのケチさ加減はすごいですよー。

でも、車やテレビなんかは、大人買いしちゃって、よくわからない金銭感覚をしています。

面白いと言えば見ていて面白いです。
[ 2007/08/10 19:23 ] [ 編集 ]
No title
暑くて暑くて、キッチンはもっと暑いよ~

こんな日にお寿司のお土産はうれしいね^^

ツテさん、太っ腹!

私も最近お寿司食べてないな~

イクラもとびっこもおいしそう♪



今、高校野球応援しているの。

どうしてか涙が溢れちゃう。

あと3回、頑張れ~
[ 2007/08/10 09:51 ] [ 編集 ]
No title
お寿司~、美味しそう♪

ツテさん今日も優しいですね。

クーラー貯金の貯金箱、ウケました。

ツテさんはプラムさんを困らせるのが

楽しいんですね。

なんだか、可愛らしいです(笑)
[ 2007/08/10 08:29 ] [ 編集 ]
No title
お寿司っ(≧∇≦)

美味しそう~♪

最近食べてないので、無性に食べたくなってきました!

クーラーの電池は取るのに、貯金箱のお金は惜しまない(笑)

ツテさん面白いですね~(^ー^* )

[ 2007/08/10 01:12 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは♪

あのっ、メインサイト拝見致しまして(遅っっ!!)

ぷっちぃ~、ツテさんと同い年でした(T T*)ツテさん、しっかりしてらっしゃる!!

またメインサイトの方にもお邪魔します!!

そして、お寿司!!羨ましいでしゅ~~~。。

毎日献立を考える主婦って大変ですものね♪息抜き、必要ですよねっ!!

あ。。。いつも気になっていたのですが…食べ物を見つめる、はるちゃんの目線!!可愛いですよね♪♪
[ 2007/08/09 23:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

こんな暑いと、家で料理したくないです。

実家に電話したらカレーだと聞いたので

ラッキー♪と実家で食べました^^;

[ 2007/08/09 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


