はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣を着た

今日は、夏祭りのイベントがあったので、今年初めて浴衣を着て、友達と行きました。

雨が何度か降りましたが、室内で行われたので、へっちゃらでした。



食べ物とゲームの出店がいっぱいあって、前もってもらってあった、タダ券を使って、カルピスを飲みながら、ドーナツを食べました。



そして、くじ引きで、ルービーックキューブが当たりました。

クマのプーさんの絵が描かれた、可愛いルービーックキューブなので、姪にでもあげようかな?



いろんな人がいて、すごく楽しかったです。

しかも、お金を全く使わないで、思いっきり遊べて、満足でした。

室内なので、はるちゃんを連れて行けなかったのが残念です。



もう一回ぐらい、この夏に浴衣を着たいなー。



それと、クーラーは、ツテが電池を買ってきてくれて、つけることができました。

私の七夕の願いは、叶いましたよ。



でも、1回200円だと、ぼったくりようなことをほざいています。

クーラーぐらい気持ちよく使わせてよ!



しかも、お風呂に入ろうと、お湯をためようとしたら、「ダメ!!今日は暑いから、シャワーなの!」とまたケチくさいことを・・・。

ほんとにツテは、ケチだなー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/08/08 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆tamaさんへ☆

いろいろ褒めてくれてありがとう。

お金を使わない夏祭り、楽しかったよー。

七夕のささやかな願い、叶って良かったよー。

はるちゃんも涼しいところで寝ていたよ。

tamaさんち、今日はとうとう30℃超えたんだね。

強烈だよね。

やっぱりイオンに避難しないと・・・。



☆ぴーこさんへ☆

ありがとうございます。

もう一回着られるといいな。

ツテはどっか連れて行ってくれるかな~?

200円、ボッタクリでしょ?

ぴーこさんちは、旦那様から200円徴収ですか。

(⌒▽⌒)アハハ!

せっかくあるクーラー、使わない方が損ですよね。

そちらは、クーラー無しでは寝られないほど暑いんだ。

こちらは、朝夕は涼しいです。



☆月収300万円の男さんへ☆

コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。
[ 2007/08/09 19:03 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

浴衣暑くて着替えちゃったので、ツテには写真を見せただけです。

素敵だなんて、褒めてくれてありがとうございます。

本当に控えめでささやかな私の願い事、叶って良かったです。

でも、200円なんて、ボッタクリもいいとこですよね。

ルービーックキューブは、私も全然ダメなんですよ。

6面揃えられる人、すごいですよね。



☆ツキノワさんへ☆

紺色の浴衣と、違う色の浴衣、2つあるといいですよね。

夕焼けみたいな色も、想像すると素敵です。

そうですね、来年の七夕の願いは「タダでクーラーをつけられること」にします。

200円はひどい暴利ですよね。

(T▽T)アハハ!



☆小雪さんへ☆

ツテ、相変わらずのケチっぷりでしょ?

やっこちゃんのためなら、電気代ちょっとかかっても、クーラーで涼ませてあげたいですよね。

浴衣似合う?

ありがとう!!
[ 2007/08/09 18:52 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ありがとうございます。

イベント楽しかったです。

ワンコは熱中症になりやすいんですね。

出かける時も気をつけてあげないと。

いろいろ情報ありがとうございます。



☆ぷっち~さんへ☆

ありがとうございます。

浴衣一応自分で着られるんですよ。

でも帯は友達に直してもらいました。

ツテはしっかりしているというか、せこいというか・・・。

200円はかなりのボッタクリですよね。



☆ゆきちさんへ☆

ありがとうございます。

お金を使わないで遊べて、すごく楽しかったですよ。

クーラー使えて良かったです。

電池が抜かれていた時には、まじで切れそうになりました。

200円も、ひどいボッタクリでしょう?
[ 2007/08/09 18:41 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!



最高に面白いブログですね。





いろいろ参考になったので、また訪問

させてもらいます。



よかったら僕のブログにも遊びに来

て下さいね。



応援ポチっと

http://ameblo.jp/kisekinosarariman

[ 2007/08/09 17:19 ] [ 編集 ]
No title
おおおお~っ、色っぽいですね♪

もう一回着られると良いですね。

ツテさん、どこかに連れてってくれるかな~?



それにしても200円には笑いました。

私も夫から200円を頂こうかな~(笑)

暑いときには無理せずつけたほうが良いですよね。

うちもクーラーをつけないと暑くて寝られません。
[ 2007/08/09 15:55 ] [ 編集 ]
No title
わ~プラムさん色っぽいね♪

黄色い帯もすごく素敵♪♪♪

夏らしくていいよ~

お金を使わない夏祭り、楽しそうだね^^



七夕のお願いごとが叶ってよかったね☆

はるちゃんも喜んでいるかな?

うちの今の気温は29.6度^^;

今年はまだ30度行かないけど、強烈だよ~!
[ 2007/08/09 11:39 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん・・・思わず笑っちゃいました(笑)



うちは今年からは、ガンガンクーラーついてますよ!

やっこがもう歳で、体温調節が難しいので

クーラー使って気温調整しています。よって涼しい!



電気代が怖いですが、まぁ仕方ないです(o^-^o)



それにしてもプラムさん、浴衣似合うね!素敵!
[ 2007/08/09 11:38 ] [ 編集 ]
No title
わ~、浴衣いいですね♪

紺色の浴衣に憧れます。

ツキノワは夕焼けみたいな色で結構気に入ってますけど、

やっぱり紺がきりっとしまる気がします。



来年の七夕のお願いは、「タダでクーラーがつけられること」

にしてみてはどうでしょう(笑)

200円は暴利です(笑)

[ 2007/08/09 07:46 ] [ 編集 ]
No title
浴衣姿にツテさんもクラッ☆彡ときたのではっ!?

艶やかでステキですね♪



プラムさんの控え目でささやかなお願いが叶って良かった

です^^。

でもお二人のやりとりがまた漫才みたいで笑えますね。

1回200円って・・・(笑)。



くじ引きで当たったというルービックキューブ、懐かしい

ですねぇ~っ!

子供の頃 流行して兄が全面色を揃えてましたが私は一面を

揃えるくらいで精いっぱいでした(´▽`;A。

今はプーさんの絵がついてるものがあるんですね~。

可愛い♪



[ 2007/08/09 07:36 ] [ 編集 ]
No title
浴衣可愛いです~(≧∇≦)

いいないいな♪

お祭りも楽しそう♪

お金を使わないで楽しめるってところが素敵です(笑)

クーラー使えてよかったですね(´▽`)

電池抜くって・・・ツテさんすごいです。

200円にもびっくり(笑)
[ 2007/08/09 00:38 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

わ~お!!浴衣、素敵ですね~~~♪

もしかして、ご自分で着られるのですか??

ツテさん、かなりしっかりしていらっしゃいますね^^

1回200円…かなりのボッタクリだと思わせて頂きましたぁ~^^

[ 2007/08/08 22:49 ] [ 編集 ]
No title
浴衣すてきですね^^

イベント楽しそうですねいいなー

そうそうお友達が獣医さんに言われた話しですが

ワンちゃんは体温がもともと高くて

限界まで3度から4度しかないので

すぐ熱中症になるそうです。しかも

限界までがまんしちゃうので、部屋を26度に

設定するようにと言われたそうです。

はるちゃんも気をつけてね
[ 2007/08/08 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


