はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウニ丼

今日は曇りで、涼しい一日でした。

前から母と、積丹へ行こうねって、約束していたので、今日行って来ました。

ツテは、積丹へ行くと、次の日必ず熱をだすので、今日はお留守番です。

何故熱を出すのかは不明ですが・・・。



母と、母のお友達と3人で行きました。

ちなみに前回行った時と同じコースです。



札幌から積丹へは、2時間半くらいです。

小樽まで高速で行ったんですが、高速をおりてからが長いんです。

おしゃべりをしながら、やっと着きました。



『新生』と言う、海鮮の食べ物屋さんです。

赤生ウニ丼を食べました。







ウニがたくさん乗っていて、すごく美味しかったです。

ウニ嫌いの人には、鉄火丼や、いくら丼なんかもあり、お薦めのお店です。



帰りに、ピアノのある喫茶店に寄って、アイスコーヒーを飲みました。

ピアノもちょっとだけ弾きました。



ツテへのお土産に、コロッケを買って帰ってきました。

ツテは写真を見て、「やっぱり食べたかったなー」って言ってました。

だから行けば良かったのに・・・。



とても美味しく、楽しい一日でした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/08/05 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

連投ありがとうございます。

山盛りのウニ、本当に美味しかったんです。

北海道に来たら、是非ここで食べてください。

[ 2007/08/07 17:58 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

あ、連投をお許し下さいm(_ _)m

あの、山盛りウニのウニ丼がどうしても美味しそうで堪らなくて、

またコメントしてゴメンナサイ!!

北海道に行った時には、是非コチラのウニが食べたいで御座いましゅ!!
[ 2007/08/06 21:11 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

すごいでしょ?

積丹へドライブして、食べてきてください。

値段もそれなりに、しますが、年に一度くらいはね。
[ 2007/08/06 19:56 ] [ 編集 ]
No title
すごいすごい食べたいです!!

うに丼食べたい・・・

積丹方面いドライブにいこうかな・・・
[ 2007/08/06 19:48 ] [ 編集 ]
No title
☆小雪さんへ☆

小雪さんはウニダメですか~。

新鮮なウニは美味しいですよ。

いくら丼も私大好きです。

美味しいですよね。



☆tamaさんへ☆

ウニはまさに旬だったよ。

旦那様と行ってみて。

高いけど、それだけ美味しかったよ。

積丹までは綺麗な景色で、ドライブにもいいよね。

ツテは、最近疲れ気味みたい。

ウニ丼食べれば元気になれたかもね。



☆きゅんたんさんへ☆

新鮮なウニは、また格別でしたよ。

ウニの大人食い・・・まさしくそんな感じでした。

きゅんたんさんにも食べさせてあげたいです。

いつか北海道に来たら、是非食べてくださいね。
[ 2007/08/06 19:43 ] [ 編集 ]
No title
☆みかこさんへ☆

すごいウニが美味しそうでしょう?

今が旬なんですよ。

美味しかったです。



☆みやびさんへ☆

みやびさんは、ウニはイマイチなんですね。

北海道のウニは美味しいですよー。

とても新鮮です。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんが取り乱しちゃうほど、美味しかったですよ。

ツキノワさんと、ツキノワ夫さんに、食べさせてあげたいです。

でも、高級なので、母と一緒じゃないと私も手が出ない値段です。
[ 2007/08/06 19:35 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~っ\(◎o◎)/!

こ、この山盛りの新鮮なウニ丼っ!!!

さすが北海道ですねっ!!

ウニ大好きっ!!なので何ともうらやましいです・・・。

こんな新鮮なウニを惜しげもなくたっぷりのせて

食するなんて・・・っ☆☆☆

ウニの大人食いですね^^!!

北海道へ旅行したときのために今後も北海道グルメ情報

楽しみにしてますね♪
[ 2007/08/06 16:05 ] [ 編集 ]
No title
ウニは今が旬だよね^^

おいしそう♪♪♪

積丹のウニだったらおいしいだろうな~☆

私も夫をさそって行ってこようかしら。



積丹まではけっこう長い道のりだよね。

でも海が見れるし、大好きなドライブコースだよ。

トンネルが狭くて怖いけどね^^;

ツテさん、残念ながらお留守番だったのね。

たまには一人になるのもいいのかも^^

でもこの写真見たら行きたくなるよね(笑)
[ 2007/08/06 13:13 ] [ 編集 ]
No title
ウニ・・・私ダメです(-_-;)

でも好きな人おおいですよね!うちの父も好きですよ♪



私はいくら丼が大好きなので、イクラ食べたいなー!

いいな、いいなー!!
[ 2007/08/06 10:57 ] [ 編集 ]
No title
わぁぁぁぁぁ~、うに~~~。

は、取り乱してしまいました。

美味しそうですねぇ。

さすが本場だなぁ。

こちらはうにはなかなか新鮮なものが入らないし、

うに丼は時価なので、恐ろしくて手が出ません。

思いっきりうにを食べたいです~。
[ 2007/08/06 08:50 ] [ 編集 ]
No title
ウニは鮮度が高くないと生臭くて、苦手です。一度そんなウニを食べて以来、あまりウニは食べないんですが、このウニはきれいな色で、おいしそう。
[ 2007/08/06 00:24 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!ウニが満タンですね!!

おいしそう~、こんなの食べたことないです!!

さすが北海道!という感じですね。ヨダレが…。
[ 2007/08/05 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


