はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供とはるちゃん

今日は、土用丑の日ですね。

鰻を買ってきて、食べました。

ちょっと高かったけど、たまには良いかと思って、ちょっと高めの鰻を買ってきて食べました。

鰻は苦手な人も多いみたいだけど、私は大好きです。



さて、昨日の夕方、ツテと近所の大きな公園へはるちゃんの散歩がてら、遊びに行って来ました。



ツテがはるちゃんに水を飲ませていると、近くで遊んでいた女の子達が、「チワワかわいい!」って言いながら、近寄って来ました。

ツテが、「パピヨンだよ」って言うと、驚いていました。

はるちゃんは、チワワによく間違えられるんですよね。

チワワの方が、有名だしね。



子供達は、最初「かじらない?」と聞きながら、おそるおそる、はるちゃんに触っていました。

でも、慣れてくると、はるちゃんの舌を触ったり、「抱っこさせて!」と言いながら、代わる代わる、はるちゃんを抱っこしていました。



そんなにおませじゃなくって、かわいい子供達でした。

また、あの公園に行ったら、会えるかな?

今度会っても、覚えていてくれるかな?



はるちゃんも、楽しそうでしたよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/07/30 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆mipoさんへ☆

('-'*)エヘ

ありがとう。

はるちゃんは誰とでも仲良くしているよ。

かわいくない子供には近づけたくないけど、この子達はかわいかったよ。
[ 2007/08/01 18:38 ] [ 編集 ]
No title
子供達と楽しそうに遊ぶはるちゃんの姿が目に浮かぶわ☆

はるちゃんは美人さんだし、人見知りもしなくて可愛いから、どこに行ってもアイドルね♪
[ 2007/07/31 22:59 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

パピヨンは、育てやすいですよー。

息子さん、可愛がってくれるかな?

パパさんはネコちゃんの方が好きなのかな?
[ 2007/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

tamaさんは、鰻食わず嫌いなんだね。

さすがにうちの近所のスーパーも、中国産は無かったよ。

はるちゃん、子供達とも、ちゃんとふれあっていたよ。

はるちゃんといると、いろんな人と話せるから楽しいよ。

子供達にまた会えるよね。



☆キラリさんへ☆

鰻食べたんだね。

おいしいよね。ちょっと高いけど。

大人買い、学生の頃してたの?

まだ全部読んでないんだ。

もったいないから、ゆっくり読もうと思って。



☆あきりんさんへ☆

鰻卵丼おいしかったでしょうね。

お母様も喜んでくれて、良かったですね。

私も犬は嫌いだったんですよ。

ツテが私のために飼ってくれたんですが、今ではすっかり家族の一員です。



☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃんと子供達、楽しそうな光景でした。

土用丑の日は、はなまるマーケットで見たのと、スーパーに買い物に行った時に、「今日は土用丑の日です。」って言うのを聞いて、知ったんですよ。

きゅんたんさんが、私よりボーっとしてるってことはあり得ないですよ。

私のボケは酷いですよ~。
[ 2007/07/31 19:32 ] [ 編集 ]
No title
最近お散歩しているわんちゃんをみると

うちもほしいなーって言われますー^^;

はるちゃんみたいにかわかったらいいんだけどね~^^;

[ 2007/07/31 19:29 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

褒めてくれてありがとう。

でも、そんなにおりこうさんじゃないんだよ。

まぁ、でもそこがかわいいんだけどね。

性格もいいしね。



☆みころんさんへ☆

褒めてくれてありがとう。

はるちゃんは、あんまり吠えたりしないので、子供達も安心してましたよ。

楽しかったです。



☆ぷっち~さんへ☆

はるちゃんも、子供より、大人の方が好きみたいです。

子供でも、かわいい子ならいいんだけど、いろんな子がいますからね。

今回の子供達は、かわいい子達でした。



☆ツキノワさんへ☆

はるちゃんを見ると、ニコッとしてくれる人が多いですね。

でも、はるちゃんが見つめても、避けていく人もいて、そんな時はちょっと寂しいです。

まぁ、そんな私もはるちゃんを飼う前は、わんちゃんに興味が無かったんですよ。
[ 2007/07/31 19:19 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんと子供たちとの触れ合いにほのぼのですね♪



昨日は土用の丑の日だったんですよね~!

夕方のニュースを見て知りました。

その日は前日から親子丼にしようと材料を準備していた

のでテレビで鰻の蒲焼きのおいしそうな映像をみて

「しまったぁ~っ!!」と思いました(/_;)。

プラムさん土用の丑の日を忘れずしっかりしてます

ねぇ・・・。

って私がボ~ッとし過ぎなのでしょうが(笑)。
[ 2007/07/31 16:13 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



私も鰻同じみの鰻卵丼にして食べました。



うちの母は鰻苦手だったんですけど、卵と一緒ならおいしく食べれたっていってたのでよかったです。



はるちゃんってすごいかわいいから、やっぱりお子さんにも大人気なんですね♪



犬が苦手な私でさえ、はるちゃんみたいなかわいい犬ならかってみたいなって思いますしね♪



[ 2007/07/31 15:11 ] [ 編集 ]
No title
うちも昨日鰻食べたよ~。

私も大好き♪



はるちゃん、ほんとおりこうさんだよね♪

子供たちもいい子でよかったね~。



下の大人買い、

私は学生のときによくやってたよ。

もう読んだ?

[ 2007/07/31 13:36 ] [ 編集 ]
No title
うちも日曜日に夫が鰻を食べてたよ~

私は食わず嫌いなの^^;

今年はさすがに中国産の鰻は見なかったな。



はるちゃんと小さなお友達、和む光景だわ♪

はるちゃんは誰に対してもフレンドリーだね。

ふれあいって大切。

ふれあうチャンスを与えてくれたはるちゃんは偉いな^^

小さなお友達にはきっとまた会えるよ☆



[ 2007/07/31 10:39 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは老若男女に人気ですね~。

お利口だし、本当に可愛いからですね。

子どもと遊んでいるはるちゃん、

とってもうれしそう。

人見知りとかしないんですね~。

偉いな~。
[ 2007/07/31 08:12 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは♪

はるちゃんは、お子さんも大好きなんですね~~♪

実家の犬はどうやら子供が苦手らしいので…

うらやましいですっ!!

パピヨン可愛いですよね♪

耳のフワフワが!!ホントに溜まりません(≧▽≦)♪
[ 2007/07/30 23:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

はるちゃん、子供達の人気者だったんですね。

きっと可愛いし、いい子だから、

子供達をビックリさせたりしなかったんだろうな。



[ 2007/07/30 21:30 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは、可愛いし

おりこうさんだから、

誰からも、可愛がられるでしょ。

私もはるちゃんみたいな、ワンコなら

即飼いたいもの。
[ 2007/07/30 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


