はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達が来た

今日はツテが飲み会なんです。



それで、私がいつもはるちゃんを連れて行って、お茶をごちそうになっているお友達を招いて、私の手作り晩ご飯をご馳走しました。



一人で食べるより、二人でお話ししながら食べる晩ご飯はおいしかったです。



はるちゃんも、お友達が来て、すごく喜んでいました。



こういう時に楽しめるのが、昔の写真。

アルバムを出して、二人で見ました。

楽しかったです。

昔の写真って、結構盛り上がりますよね。

二十歳くらいの時なんて、すごい太っていて、顔がまん丸なんです。

あめ玉をほっぺたに入れているみたいな感じ。

もう、大爆笑しちゃいました。



いっぱい喋って、はるちゃんとも一緒にいられたので、楽しかったです。

ツテが飲み会の度に、友達を家にご招待するのも、良いかも・・・。

まぁ、ツテはあんまり飲み会には行かないんですけどね。



今日もツテから電話がきて、9時頃帰ってくるそうです。

ツテにもケーキをおみやげに貰ったから、帰ってきたら一緒に食べよう。

太るけど、たまにはいいよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/07/27 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆小雪さんへ☆

ピザたまに無性に食べたくなるよ。

ツテはイヤだって言うから、食べる機会がなくってね。

一人では多いんだよね。

でも、今度私も宅配してもらうね。



☆tamaさんへ☆

最近できた友達が、たまたま近くに住んでいて、よくお茶に誘ってもらっていたの。

だから、悪いなーと思っていたんだけど、お返しができたよ。

子育てまっただ中の友達なんかは、遊べなくなっちゃって、悲しいよね。

私もそうだから、よくわかるよ。

昔の写真って、眉毛ボサボサだよね。

友達の帰りが心配だったけど、無事着いたって、電話がきて、安心したよ。



☆ツキノワさんへ☆

友達と家で食事は楽しかったですよ。

ツキノワさんも、遊べるうちに遊んでください。

若い頃は、本当に太っていましたよ。

ツキノワさんも、たこ焼きか~。

今も指を丸くしてあてると、たこ焼きができるよ。



☆サトミンさんへ☆

コメントありがとうございます。

本当暑いですね。

[ 2007/07/28 19:04 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんは、学生時代痩せていたんですね。

もてたでしょう?

パパさんも飲み会、あんまり行かないんですね。

タクシーだと、すごい料金がかかりますもんね。

ツテはお酒を飲まないので、付き合いだけで、すぐ帰ってきます。



☆ぴょんママさんへ☆

旦那様、出張ですか?

お疲れ様です。

実家で焼き肉もいいですね。

私も実家に遊びに行くと、姪なんかもいて、賑やかに食事をします。

お子さんがいると、賑やかですよね。



☆ゆきちさんへ☆

そうなんです。

はるちゃんを留守番させていると、気になって、あんまりゆっくり食事ができないんですよね。

自分の家だと安心でした。

ツテとシュークリーム食べましたよ。

ビリーで消化しなくちゃ。
[ 2007/07/28 18:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!月収500万円女子大生のサトミンです☆毎

日楽しく拝見させてもらってます。



にしても、最近晴れてるのは嬉しいですけど、暑すぎて汗ダク

な毎日ですね(汗)



ちなみに、結婚生活に憧れます♪



もし、お暇でしたら私のブログにも是非遊びに来てくだいね☆★

http://ameblo.jp/otakujyosidaisei



応援ポチッ☆
[ 2007/07/28 16:48 ] [ 編集 ]
No title
お友達と夕飯、楽しそうですね。

ツキノワも今度おまねきしてみよう♪



ツキノワも昔はほっぺたにたこ焼ついてました(笑)

今も・・あるかな。笑ったら(汗)

若い頃の顔ってほんとパンパンなんですよね。

今見ると本当に恥ずかしい・・・(笑)
[ 2007/07/28 10:05 ] [ 編集 ]
No title
いいな~お友達とおうちでディナー。

私の友人達は子育て真っ最中か遠くに住んでいるので

いっしょに晩ごはんがとってもうらやましい☆



昔のアルバム、私はまゆげがボサボサなの(笑)

まゆげは重要って見るたびに思っちゃう。

たくさん笑って、はるちゃんもいて、楽しい晩だったね^^

とても羨ましい私です。
[ 2007/07/28 07:49 ] [ 編集 ]
No title
おはよープラムさん。



私も旦那さんがたまーに飲みに行く日あるんだけど、

その時は一人でピザパーティーなの!

旦那さんはチーズ嫌いで、隠れて食べても匂いでわかるらしい。



なので、一人でピザを頼んでハフハフ食べてます(*´σー`)
[ 2007/07/28 04:49 ] [ 編集 ]
No title
楽しいひと時ですね♪

お店と違って、おうちだとゆっくりできますね~。

はるちゃんもお留守番しなくていいし(^ー^* )

飲み会でも9時に帰ってくるなんて、素晴らしいツテさん!

ケーキくらい、たまには大丈夫ですよ♪

ビリーで消化してくださいね(*'ー'*)
[ 2007/07/27 22:58 ] [ 編集 ]
No title
お友達と食事なんてステキっていうかいいですよね。

うちも今日は旦那が東京に仕事で行ったので、

私の実家で焼肉をご馳走になっちゃいました。

お友達とおしゃべりしながらの食事は楽しいですよね。

うちはチビ2人がいるからゆっくり食事は無理ですけど

家族ぐるみでわいわいガヤガヤって感じなんですけどね。

ゆっくり食事をしたいものです。

[ 2007/07/27 22:05 ] [ 編集 ]
No title
お友達いいですね~^^

私も先日会いましたが、プラムさんとは逆で

二人とも劇太りしているんですよね・・・

学生時代は細かったよね(T_T)と悲しいです(笑)

うちも地下鉄からバスなので、飲み会は

タクシーになるとすごい料金なので、

あまり行きません。本当は付き合いもしなきゃって

営業さんですから ちょっと心配なんですけどね。

あまりタクシー乗るな!!とも言えないかな・・・

すすきのまで運転できたらいいんだけど・・・
[ 2007/07/27 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


