はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一周旅行

我が家のお隣さんは、会社を定年退職してから何年か経つ、ちょっと年配のご夫婦です。



ご主人はスポーツジムに毎日通い、汗を流し、奥さんは卓球に週3回通っているそうです。



会うと挨拶や世間話をしたり、一度お宅へ上がらせてもらったり、まぁまぁ良い感じの付き合いをしています。



最近会わないなーと思っていたんですが、今朝、ご主人と出かける時間が一緒になったんです。

それで、「お久しぶりですね。」と挨拶をして、



プラム 「どこか旅行でも行っていたんですか?」

ご主人 「ええ、世界一周旅行へ行っていました。」



ええ~!!世界一周旅行?



プラム 「本当にですか?

ご主人 「本当ですよ。私1人でね。」

プラム 「飛行機ですか?」

ご主人 「船です。500万かかっちゃいました。」



ええ~!!500万?

もう、びっくりの連続でした。



ご主人 「今度興味があるんでしたら、ゆっくりお話しますよ。」

プラム 「じゃあ、今度写真見せてください。」

ご主人 「いいですよ。今度ね。」



と、もう想像を絶するお話でした。

お金ってあるところにはあるんですね。



今度本当に、お話聞きたいな。

奥さんもいる時に、家にお邪魔させていただこうかな?



それにしても、うらやましい・・・。

私もいつか、行ってみたいなー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/07/26 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆あきりんさんへ☆

そうでしょう?

すごい優雅ですよね。

世界一周に行くとしたら、やっぱり老後ですよね。

それまでお金を貯めて、行きたいですね。

私も節約して、がんばります。

あきりんさんも、お仕事がんばってね。
[ 2007/07/27 20:23 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



世界一周ですか・・・おおって感じですね。しかも500万かあ~。すごい優雅ですね。



ご夫婦のお話をきいてしまったら、よけいいきたくなってしまいそうですね。



現実派仕事やお金の問題とかでなかなか行ける機会ってないですけど、いつかいきたいなって私も思います。



実現するかわかりませんが、夢をもつのはいいことですよね~♪



それを励みにいやなことも頑張れたりしますし♪







[ 2007/07/27 17:03 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

素敵ですよね。

是非お話を伺ってみたいです。

やっぱり宝くじが当たらないと無理かな?



☆tamaさんへ☆

お金ってある人はあるんだね。

私も船酔いは心配だけど、たぶんあんまり揺れないような豪華客船なんだろうね。

健康でお金に余裕のある老後が過ごせるのが一番だよね。

そのために、今からがんばろう!!
[ 2007/07/27 16:19 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

本当、今の年配の方はリッチな方が多いんですね。

ままさんの知り合いの方も行こうとしていたんですね。

病に倒れてしまって残念でしたね。

行ける時に行っておきたいです。



☆ぴーこさんへ☆

本当にリッチですよね。

年配の方用にゴージャスな企画がいっぱいでているんですね。

世界旅行行ける日が来るんだろうか?

でも、一度は行ってみたいですね。



☆ゆきちさんへ☆

ね、スゴイでしょう!

夢のようなお話だけど、お隣さんが行っちゃったなんて、びっくりです。

お話も聞きたいですよね。

宝くじ、最近買ってないなー。

買わないと、当たらないですよね。
[ 2007/07/27 16:16 ] [ 編集 ]
No title
世界一周船のたびのポスターを見かけるけど、

身近で行った人はいないな~

軽く500万って言うところがお金持ち♪

船酔いしなかったら行ってみたいな。

お金ないけどね、夢は大きく☆

健康でお金に余裕がある老後を過ごしたいね。
[ 2007/07/27 10:36 ] [ 編集 ]
No title
素敵~。

豪華客船で船旅、憧れます~。

是非、世界のお話を伺いたいですよね。

我が家も宝くじが当たらない限り無理かな。
[ 2007/07/27 08:28 ] [ 編集 ]
No title
すごいっ!

世界一周なんて~ヽ(*'0'*)ツ

夢のような話ですが、実際に行かれた方いらっしゃるんですね。

お話とか写真も面白そう♪

宝くじがあたったら行けるのにな(笑)
[ 2007/07/27 00:22 ] [ 編集 ]
No title
余裕がありますね~。 

旅行に500万。しかも船!!

年配の方向けにゴージャスな

旅行企画がたくさん出てるみたいですね。



私が行けるのっていつなんだろう?

行けなかったりして(笑)

世界1周、夢ですよね~。
[ 2007/07/26 23:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~今の年配の方は

余裕がある人が多いですね・・・

プラムさんのおうちはきっと将来いけると思いますよ♪

私の知り合いで、申し込みをしようと

思っていたら病に倒れてしまって

後悔している人がいました。

旅行って行きたいときに行かないと

なんだかだめなように思います。

[ 2007/07/26 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


