はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい訪問者

今日の札幌は最高気温が30度を超え、すごく暑かったです。



そんな中、インターフォンの付け替えに業者さんが来ました。

今までのインターフォンは、一階のオートロックの前と、玄関で呼び鈴が鳴ると、受話器を取って応答するものでした。

それが、今日から、カメラ付きのインターフォンになったんです。

料金は、管理組合持ちです。







ツテが帰ってきた時、早速呼び鈴を鳴らしていました。

ツテの変な顔がドアップで映し出されました。



そして、その後、かわいい訪問者が・・・。







はるちゃんです。

(='m') ウププ

しかも、可愛くない顔してる・・・。



でも、カメラが付いているので、怪しい訪問者には居留守を使えるし、便利です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/07/25 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃん、今回はカメラ目線やってくれなかったんですよ。

きゅんたんさんも、こんなことやるんですね。

良かったー。

そうそう、マイクに顔近づけたくなりますよね。

ドアップで写ったら、恥ずかしいですね。



☆ツキノワさんへ☆

モニターフォン、便利ですね。

新聞のおばさん、しつこいんですね。

もう、無視無視!

向こうも必死なんでしょうね。

はるちゃんなら、開けてくれます?うふふっ(*゜v゜*)



☆tamaさんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

笑ってくれた?

はるちゃん、こんなんでもかわいい?

新聞屋さん、騙すなんてひどいね。

旦那様が帰ってきて良かったね。



☆sayaさんへ☆

sayaさん怖い思いをしたんですね。

物騒な世の中ですもんね。

私も気を付けないと・・・。

はるちゃんなら、歓迎してくれますか?

嬉しいです。

うふふっ(*゜v゜*)
[ 2007/07/26 18:15 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

毎月管理費をしっかり取られているので、管理組合は結構しっかりしています。

へー、メモったりする人もいるんですね。

怖いですね。



☆ぴーこさんへ☆

はるちゃんなら、ツテよりかわいいから、楽しかったです。

ぴーこさんも、にゃんこちゃん映して遊んでいるんですね。

楽しいですよね。

本当に物騒な世の中だから、顔が見えると安心ですよね。



☆ココアさんへ☆

私も、今まで顔近づけていましたよ。

ココアさんみたいに、少し離れてカメラ目線でニコッとなんて、かなりのテクニックが必要ですね。

私もこれからは、そうしようっと。



☆小雪さんへ☆

はるちゃんなら、思わず開けちゃうよねー。なんて、親バカ・・・(⌒▽⌒)アハハ!

毎日ウォーキングがんばってるね。

えらいぞー。
[ 2007/07/26 18:07 ] [ 編集 ]
No title
怪しい訪問者には居留守を使えるのはいいですよね。

以前に怖い思いをしたことがあるので

私は家に一人のときは、絶対に出ないようにしています。

はるちゃんのよう可愛い訪問者なら

大歓迎です♪

[ 2007/07/26 11:59 ] [ 編集 ]
No title
かわいい訪問者を見て、

本当に声を出して笑っちゃった^^

はるちゃん かわいい~♪



モニターホンって便利だね。

お届け物です!って来たけど朝○新聞だったことがあるの。

夫がちょうど帰ってきたからよかったけどね。

訪問者も前もって確認できたらいいよね。
[ 2007/07/26 10:56 ] [ 編集 ]
No title
モニターホンいいですよね。

ツキノワも居留守の女王です。

かなりしつこい新聞の勧誘のおばさんがいて、

何度断ってもやってくるので、

最近は申し訳ないけど居留守です。

はるちゃんなら開けちゃうなぁ~(笑)
[ 2007/07/26 08:09 ] [ 編集 ]
No title
暑い日が続きますね~っ☆

インターホン越しのはるちゃん、かわいいっ!!

我が家もたま~にやります^^。



昔、マンションのインターホンで自分の顔がこうやって

カメラに映るの知らなくて友達の家を訪問した際

「こんにちは~!」ってマイクに顔を近づけて喋ったので

私のマヌケ面がどアップに映って恥かいたことあります

(´▽`;)・・・。
[ 2007/07/26 07:42 ] [ 編集 ]
No title
もしも訪問販売員がはるちゃんを連れてきて

こんなかわいい顔がインターホンに写しだされたら・・・



即効であけちゃうかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ウォーキング、行ってきまーす!ねむいー!
[ 2007/07/26 05:44 ] [ 編集 ]
No title
我が家もモニター付けてます。

たまに、いらした方が、顔近づけすぎで、

だれだかわからないときがあります。

でも、私も自分の家に付くまでは、多分顔近づけていたと思います。

仕事柄、よそのお宅に伺う時が多いので

最近は少し離れて、カメラ目線で、

ニコッとするようにしています(笑)

[ 2007/07/25 22:49 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんのアップならいつでも見たいですよね~。

うちもにゃんこの顔をモニターにうつして

遊んだりしてますよ~。



最近、怪しい業者や勧誘が多いから

顔が見えるとある意味安心ですよね~。

居留守、うちも良く使いますよ(笑)

[ 2007/07/25 21:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~管理組合で付け替えをできる

なんてすごいですね。最近は、お金がない

管理組合が多いみたいです。すばらしいですね。

怪しい顔なので出ないと、

何かメモっていたり、何を書いているんだ?

っていうのもあったり、怖いですよ~

[ 2007/07/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


