はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩中の出会い





今日の札幌は、とても暑く日差しも強かったです。



ちょっと涼しくなった夕方、はるちゃんを散歩に連れて行きました。



テクテク2人で歩いていくと、向こうから杖をついたお爺さんがやってきました。

はるちゃんが邪魔にならないように、よけながら歩こうと思ったんですが、お爺さんは立ち止まって、杖を持っていない方の手で、「おいでおいで」と手招きしてきたんです。



それで、リードをゆるめると、はるちゃんはお爺さんにピョンピョン向かっていきました。



お爺さん「可愛いね。何歳?」

プラム 「4歳です」

お爺さん「犬はどういう風に歳を数えるの?」

プラム 「生年月日から、人間と同じように、1年ずつ数えるんですよ」

お爺さん「そうなの。毎日散歩しているの?」

プラム 「毎日ですよ」

お爺さん「私もね、毎日この辺を散歩しているんですよ。

     足がこれ以上悪くならないようにね。」

プラム 「いっぱい歩いて、ずっと健康でいてくださいね」

お爺さん「ありがとう。じゃあね」



その後、なんだか自然に微笑みながら歩いていましたよ。

はるちゃんと歩いていると、思いがけない人と知り合いになれるんです。

はるちゃんは、すごいパワーを持っているなー。



素敵な出会いでした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/07/24 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ツキノワさんへ☆

はるちゃんを通して、知らない人とお話できるのは、なかなか嬉しいものです。

幸せ大使・・・良い言葉ですね。



☆tamaさんへ☆

本当に暑かったねー。

お散歩行って来たよ。

はるちゃんがかわいいから、話しかけてきたんだろうね。

通りすがりの人と話すなんて、普通はないよね。

楽しかったよ。
[ 2007/07/25 18:09 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

ドニチカキップを100円で買わないかって言われたんですか?

お得だけど、びっくりですね。



☆ゆきちさんへ☆

本当に、他人と関わらない世の中ですよね。

でも、はるちゃんを連れていると、よく話しかけられるんですよ。

ゆきちさんも、道を聞かれるのは、優しそうだからですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

そうそう、ワンコのお散歩をしていると、いろんな人に話しかけられますよね。

はるちゃんも、「オスですか?」とか聞かれることあるんですよ。

元気が良い証拠ですね。
[ 2007/07/25 18:05 ] [ 編集 ]
No title
今日も暑かったね。

やっと涼しくなったから今頃お散歩に行ってるかな^^



きっとその方、はるちゃんがかわいくて

声をかけずにはいられないかったのね☆

見ず知らずの人と話すことってないな~

なんだか新鮮な感じ。

はるちゃんが人懐っこくて会話を盛り上げてくれるね^^
[ 2007/07/25 16:31 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんが話しやすい優しい印象だからでしょうね。

それに、はるちゃんにそんな顔で見上げられたら、

思わずツキノワも立ち止まってしまいますっ(笑)

はるちゃんは幸せ大使ですね~♪
[ 2007/07/25 08:52 ] [ 編集 ]
No title
わんことお散歩してるとふだん話をかわすこともないような

人たちと触れ合うことがありますよね~。

犬を通してご近所さんの顔見知りができる、って嬉しいですよね。



はるちゃんピンクのリードでお散歩してるんですね。

かわいい♪

うちのわんこは赤いリードしてても行動がやんちゃなせいか

知らないおじさんから「坊や元気がいいな~!」と言われたり「オスですか?」といつも聞かれます・・・。

はるちゃんは性別間違われることないですよね?
[ 2007/07/25 08:29 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんの人柄と、はるちゃんの可愛さパワーですね♪

最近、他人とあんまりかかわらない現代に

和むお話です~(´▽`)

私はなぜだかよく道を聞かれます・・・

なんでだろう・・・

だらだら歩いてるからかもしれません(笑)
[ 2007/07/24 23:58 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんはやさしいオーラが出ているんですよ~

私はなぜか道を聞かれたり、地下鉄駅で

ドニチカキップを100円で買わないかとか

そんなのばかりです(>_<)

もしかしたらまた会うかもしれませんね^^
[ 2007/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。