はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンの大人食い

今日は暑い一日でした。

扇風機を久しぶりにつけました。

クーラーをつけなくても良いくらいなので、もっと暑いところに住んでいる人には笑われちゃうかな?



さて、先日実家からもらってきたメロンを、大人食いしました。

ツテと一個を半分にして、食べたのです。

「花より男子」は、大人買いできなかったので、食べ物で勝負です。

熟していて美味しかったです。



ツテは、はるちゃんにもあげていました。

でも、はるちゃんは、みかんとかイチゴの方が好きみたいです。



そう言えば、日曜日の朝、私が目を覚ますと、ツテはまた早起きして、なんと包丁を研いでくれていました。

今日はよく切れました。

メロンもすぱっと切れましたよ。



こういう優しいところがあるので、ツテにはちょっとやそっとのことじゃぁ、腹が立ちません。

ありがとうよ、ツテ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/07/23 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

まさに大人食いですよね。

子供の頃は弟と分けて食べてました。

ツテが朝から包丁を研いでいるのには、びっくりしました。

優しいので、ちょっとのことは、ガマンガマン・・・。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんちのフルーツは、頑張らないとなかなか無くならない量ですよね。

頑張って食べて下さいね。

ツテは優しいので、節約にうるさくてもガマンできます。

素敵な夫婦だなんて・・・ツキノワさんこそ。

うふふっ(*゜v゜*)



☆tamaさんへ☆

今日はホントに暑かったよね。

これから、もっと暑くなるのかな?

砥石は、普通あんまり考えないよね。

私が「包丁が切れない」って騒いでいたから、ツテは買ったんだろうな。

でも、私が研いだら、ひどいことになりそう・・・。
[ 2007/07/24 18:16 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

メロン美味しいですよね。

ままさんは、しびれるようになったったんですね。

残念ですね。

エアコンあるのに、ツテにリモコン隠されています。

はるちゃんも冷えるから、私も我慢します。



☆小雪さんへ☆

ツテは優しいよね。

小雪さんの旦那様も文句無い人でしょ。

小雪さんが、家事を完璧にやる人だから、旦那様は安心しきっているんだろうね。

ウォーキングがんばってるね。



☆ぴーこさんへ☆

メロンの大人食い、美味しかったです。

ぴーこさんちは、人がいっぱい住んでますもんね。

賑やかそうで逆に、羨ましいです。

一人で寂しい時なんかは特に・・・。

ツテは、この前砥石を買ってきて、ちょっとづつ研いてくれています。

優しいから、ちょっとうるさいことを言われても、我慢できます。
[ 2007/07/24 18:08 ] [ 編集 ]
No title
扇風機もないわが家^^; 羨ましい☆

今日も外は暑いね。

買い物暑かった~。

お散歩も暑かったでしょうね。



ツテさんやさしいね。

うちの夫は考えたことがないだろうな^^;

砥石使ったほうが切れ味よさそうだね。

うちも一つ用意しようかな。
[ 2007/07/24 17:01 ] [ 編集 ]
No title
あ~、また大人食いしてますね♪

よく熟して美味しそうなメロン。

ツキノワもまだフルーツ祭り中ですよ♪



しかしツテさん優しいですね。

うちの夫は頼まないとしてくれないですよ~。

素敵なご夫婦です♪

[ 2007/07/24 08:55 ] [ 編集 ]
No title
半分に切ったメロン、まさしく大人食いですね!

子供のころには制限があっただけにうれしいですよね♪



包丁を研いでくれてたツテさんも優しくてステキだし、

そのことを当たり前と思わず感謝の気持ちをもって

接するプラムさん・・・。どちらもステキです♪

[ 2007/07/24 06:42 ] [ 編集 ]
No title
大人食いのメロン、いいなぁ~。

うちは小さくカットして

喧嘩しないように食べてます(笑)



ツテさん、優しいですね~♪

包丁を研いでくれるなんて!!

うちの夫も前はやってくれたのですが

最近は砥石を引っ張り出す役目となりました。

研いでくれたら良いんですけどね~。





[ 2007/07/24 06:16 ] [ 編集 ]
No title
おはようー!



ツテさん、優しいねぇ。

うちの旦那さんは、私が早く寝てしまった時でさえも

やっこのトイレ一つ変えてくれないのよー。

それで昨夜もケンカしちゃった( ̄□||||!!

まぁそれ以外は、無問題な旦那さんだけど(〃∇〃)



じゃあ、これからウォーキング行ってくるねー。
[ 2007/07/24 04:17 ] [ 編集 ]
No title
この時期北海道ではメロンが食べられるので

いいですよね^^私はおととしあたりから

メロンがしびれるようになってしまって

少量だけになってしまったのですよ・・・

パパはその分 多く食べられるみたいで

喜んでいますが・・・

これからもっと暑い日がくるんですよねエアコン

ほしいな^-^
[ 2007/07/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


