はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジンギスカン

今日のお昼ご飯は、友達の家の庭でジンギスカンをしました。



平日なのに、ありがたいお誘いです。



外は涼しかったので、はるちゃんを繋いでおきました。

はるちゃんも可愛がられて、喜んでいましたよ。



ジンギスカン、すごく美味しかったです。

久しぶりに食べたなー。

ツテにも食べさせてあげたかった。



うちでもジンギスカンしたいけど、家の中では匂いが気になるし、やっぱり外でやらなくっちゃ。

でも、うちには、道具がないからなぁ。



すごくお腹がいっぱいになって、夜ご飯はいらないって感じだったけど、しっかり食べましたよ。

夜中にお腹が空きますからね。



天気が良く、涼しくて、良いジンギスカン日和でした。

はるちゃん孝行もできたし、美味しく楽しい一日でした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





[ 2007/07/17 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆あきりんさんへ☆

美味しかったですよ。

あきりんさんは、高校の修学旅行で北海道にいらしたんですね。

サッポロビール園に行ったんですね。

私は、近いけど行ったことがないんですよ。

鞄に匂いがしみついちゃって、大変でしたね。



☆ぴーこさんへ☆

へー!!ジンギスカンブームがあったんですか?

初めて知りました。

ジンギスカンの鍋は高そうですね。

焼き肉も食べたいです。
[ 2007/07/18 20:07 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

あの鍋で焼くジンギスカン、美味しいですよね。

ままさんちは、家の中でも焼き肉とか、ホットプレートでやるんですね。

うちにあったホットプレートは、捨てちゃったので、ツテに買ってほしいとたのんでみますね。



☆tamaさんへ☆

外で食べるジンギスカン美味しいよね。

tamaさんも鉄鍋買ったんだね。

美味しく焼けるでしょうね。

ファブリーズは、便利だよね。



☆ツキノワさんへ☆

そっか~。

ジンギスカンは普通に食べていたけど、南国では、あんまりしないんですね。

ツキノワさんちは、焼き肉の外食が多いですよね。

家だと匂いが気になりますもんね。
[ 2007/07/18 20:03 ] [ 編集 ]
No title
ジンギスカン、美味しそう♪

こっちでは以前ジンギスカンブームが

あったんですよ~。食べたいなぁ~。



ジンギスカンってやっぱり専用の

鍋がないとダメですよね~。

鍋、高そう・・・・。

焼肉でガマンします(笑)

[ 2007/07/18 10:55 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ。



おおすごいおいしそうですね。特にお天気のいい日に外で食べるとおいしさも格別なんでしょうね♪



ジンギスカンは、高校の修学旅行が北海道だったのでサッポロビール園で食べたのを最後に食べてません(涙)



でも食べた後、かばんに肉のにおいが染み付いて、なかなかとれなかった記憶が(笑)



記事の写真をみていたらまた食べたくなってきてしまいした♪



[ 2007/07/18 10:40 ] [ 編集 ]
No title
ジンギスカン美味しそう~。

食べたことないので、想像が膨らみます。

我が家も天ぷらとか焼肉とかは結構避けちゃいます。

臭いがついたり油がはねたりしそうですもんね。

お外は気にしないでできるのでいいですね♪
[ 2007/07/18 07:51 ] [ 編集 ]
No title
外でジンギスカンを食べるとおいしいよね~♪

昼間に食べると余計おいしそう^^

うちは今年になってからジンギスカンの鉄鍋買ったの。

においが気になるんだけどね^^;

寒くても窓全開で食べたらすぐに後始末してファブリーズ。

でもカーテンとかにはにおいがついてるのかな~

はつちゃんにチェックして貰いたいな~

[ 2007/07/18 06:47 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうですね~あの鉄のジンギスカン鍋で

いただくと格別においしいと思います。

味付けを炭火でやいてもおいしいですよね

平日にいいですね~♪

うちは家でもホットプレートでがんがん焼肉を

しますよ~。においは次の日少しこもりますが

15分くらい窓をあけたら大丈夫です。
[ 2007/07/17 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


