はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大通りへ

今日の札幌は久しぶりに最高気温が25度を超え、とても暑かったです。

そんな中、午前中、ツテと大通りに行って来ました。

ツテが銀行口座などの関係で、用事があったんです。



私が大学生の時に使っていた口座が残っていたので、残高照会をしようと思ったんですが、暗証番号を忘れていて、どうにもなりませんでした。

多分ちょっとしかお金は入っていないと思うので、放っておいたんですが、ツテにはそういういい加減さが信じられないみたいです。

私って、昔っからいい加減な人だったんですよね。



他にも銀行へ何軒か行きましたが、あんまり意味がなかったです。

目的は何一つ果たせませんでした。



ついでに大通公園を散歩したり、時計台やテレビ塔を見て来ました。



そして、お昼ご飯は、私がOL時代よく行っていた、『トラットリア・トランタ』と言う、パスタの専門店へ行きました。

私はきのこスパゲッティを、ツテは魚介ときのこのスパゲッティを食べました。

懐かしい味がして、6年近く行っていないけど、変わってなかったです。



お店の雰囲気も良く、ツテは「今度彼女を連れて来よう。よくこんな良いお店知ってるねって思われるだろうなぁ。」と空想の世界へ旅立っていました。

嘘つけ!お前に彼女なんているわけないだろう!!



まぁ、とにかく美味しく、楽しい一日でした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング









[ 2007/07/16 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆tamaさんへ☆

私も暗証番号同じにしていたつもりなのに、違うのがあったんだよね。

tamaさんも放置状態の口座ある?

昨日は本当暑かったよね。

夏らしかったよね。

花火大会行くのかな?

ツテの空想アホみたいでしょ。



☆ナムコままさんへ☆

3連休は、楽しく過ごせました。

満足です。

大通りまで行かなくても、近場で何でも揃いますもんね。

私も滅多に行きませんよ。
[ 2007/07/17 19:21 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

ここのパスタすごく美味しいんですよ。

時計台は、みんな愕然とするみたいですよ。

もっとすごい物を想像しているんですよね。

是非とも北海道へ移住してください。

歓迎しますよ。

でも、冬の北海道は、寒くて沖縄に移住したくなります。



☆きゅんたんさんへ☆

パスタ美味しかったです。

銀行口座、きゅんたんさんも放置しているの、あるんですね。

安心しました。

ツテがお金にしっかりし過ぎているので、私のいい加減さが目立つんですよね。

私もお仲間がいて、ホッとしました。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんも、放ってある口座あるんですね。

なんだかお仲間がいっぱいいて、嬉しいです。

空想の世界へ飛ぶツテは、アホみたいですね。

かわいくないんですよ。(='m') ウププ
[ 2007/07/17 19:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~プラムさんも

連休は色々と楽しんだ様子がつたわってきました。

おいしそうですね~

おしゃれなお店ってあまり知らないので、

探してみたいです♪大通りっていつも

行く機会がないんですよ~・・・
[ 2007/07/17 13:28 ] [ 編集 ]
No title
私も昔の口座があったような・・・?

でも暗番は忘れっぽいから全部同じなの(笑)

今度チェックしてみよう。

昨日は暑かったね~

久々に夏を感じたよ。

今週末の花火大会も楽しみ♪



ツテさんの空想広がってるね(笑)

観光客気分で大通を歩くのも楽しいよね^^
[ 2007/07/17 10:15 ] [ 編集 ]
No title
ツキノワもそのままにしてある口座ありますよ。

解約するのが面倒だな~なんて、

面倒くさがりですね(笑)

しかし、空想の世界へ飛ぶツテさん、

なんだか可愛らしいですね(笑)
[ 2007/07/17 08:02 ] [ 編集 ]
No title
パスタおいしそうですね♪



私もプラムさんと同じく独身時代に作ってた銀行口座の

暗証番号を忘れてそのまま・・・、というのあります。

自分の口座なのに引き出せないとは・・・、と思いながら

もそんなに入ってなかったので私も放置続行中です

(苦笑)。

私以外にもお仲間がいてちょっとホッとしました☆
[ 2007/07/17 07:47 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうですね~パスタ♪

時計台を見て、愕然とした記憶があります(^^;;

もっと大きくて・・・って想像してたので(汗)

大通りはにぎやかで楽しそうです♪

やっぱりいなあ北海道・・・

移住したいです~!
[ 2007/07/16 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


