はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐「マサヒロ」

今何気なくテレビで歌番組を見ていると、石川ひとみさんが「まちぶせ」を唄っていました。

いつ聞いても良い歌だなー。

昭和の名曲がいっぱいで、楽しいです。

最近の曲は、難しいので・・・。



さて、ツテは豆腐が大好きです。

今日スーパーへ買い物に行った時に、以前ナムコままさんのブログで紹介されていた、「マサヒロ」を買ってみました。

半額だったんです。



食べてみると、何もつけなくても、クリーミーでおいしかったです。

味ぽんを少しつけると、さらにおいしかったです。

ツテも喜んで食べていました。



以前紹介したことのある、「豆腐屋ジョニー」や「ジョニ男」もおいしかったけど、「マサヒロ」もかなりお薦めです。



いっぱい食べて、お腹がいっぱいになりました。



ビリーズブートキャンプ、今日こそはやらないと・・・。

昨日の夢にビリー隊長が出てきて、「サボるなよ、腰ぬけめ!」と怒られました。

はい、ごめんなさい。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/07/06 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ぴーこさんへ☆

ジョニーも美味しいけど、マサヒロもなかなかですよ。

今度食べてみてください。

ビリー終わったんですね。

うちは、応用編について行けないので、基本編をずっとやっています。

背中の肉が落ちていいなぁ。
[ 2007/07/07 16:21 ] [ 編集 ]
No title
マサヒロって食べたことないんですよ~。

魅惑の目線で見られていても、

ジョニーに手が出ちゃったりして(笑)

今度見つけたら食べてみます♪



ビリー、ついに終っちゃいました。

明日からまたリピートしようかな~って

考えてます。 ちょっとだけ背中の肉が落ちましたよ~^^
[ 2007/07/07 15:59 ] [ 編集 ]
No title
☆名無しさんへ☆

誰かな~?

マサヒロ美味しいよね。

安い豆腐は、もう食べたくないよ。

そうだね。

安けりゃいいってもんじゃないよね。

安全で美味しい物がいちばんだよね。



☆きゅんたんさんへ☆

今はいろんなお豆腐が出てますよね。

高い物は、それなりに美味しいですよね。

男前シリーズも美味しいですよ。

うちは、お豆腐には味ぽんが多いです。

これからも、いろんなお豆腐に挑戦したいです。



☆tamaさんへ☆

このシリーズは、どれも美味しいよ。

たまにしか、買わないけどね。

昭和の歌は、名曲が多いよね。

最近の歌は難しいもんね。



☆ツキノワさんへ☆

マサヒロさん、顔キリッとしてますよね。

中身はまったりした味ですよ。

まちぶせはゆーみんぽいですよね。

昭和の曲は名曲が多くて、ついつい歌ってしまいます。
[ 2007/07/07 15:39 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんちも、マサヒロだったんですね。

そうそう、パックをひっくり返すと男と書いてあって、びっくりしました。

息子さん早く治りますように。

ビリーで1.2キロはすごいですね。



☆ココアさんへ☆

マサヒロはジョーニーと違いがわかりませんでした。

ツテもわからなかったみたいです。

でも、ジョニーと同じくらい美味しかったですよ。



☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんちは、ジョニーですか?

おいしいんですよね。

以前はちみつをかけて、食べたことがあります。

マサヒロも美味しいですよ。

今度挑戦してみてくださいね。



☆みやびさんへ☆

高いお豆腐は、やっぱりそれなりに美味しいです。

マサヒロの顔がすごいですよね。

ビリー隊長スパルタだよ。
[ 2007/07/07 15:31 ] [ 編集 ]
No title
マサヒロさん、顔怖すぎます~(笑)

でもクリーミーなのか。

食べてみたいです。



まちぶせってユーミンが作った曲なんですよね。

なんだかとってもユーミンっぽいです。

昭和の歌は歌いやすくていいですよね。

いつもカラオケに行くと、

段々古い曲に移行します。

最初はがんばって最近の曲入れるんですけど(笑)
[ 2007/07/07 08:26 ] [ 編集 ]
No title
いつも気になっていたけど、このシリーズ食べたことがないの。

濃厚な味みたいだね。

今度買ってみよう^^



昭和の曲はいいよね~

いっしょに歌えるところが好き♪

最近の歌は早くてついていけないの。
[ 2007/07/07 08:13 ] [ 編集 ]
No title
私もいろんなおいしいお豆腐を試してます♪

まだ男前豆腐店のお豆腐は試してないんですが。

まぁまぁお高い豆腐を買ったら最初は何もつけずに

大豆の味を比較してます。

実のところよくわかってはいませんが(苦笑)・・・。

暑い季節、冷ややっことして我が家の食卓によく登場

するのでお豆腐情報、興味深いです。

味ぽんをかけるのもさっぱりしておいしそうですね~^^!
[ 2007/07/07 07:27 ] [ 編集 ]
No title
マサヒロ、私もたまに買うよ~。

美味しいよね。

もう、1丁●十円の豆腐とか食べたくなくなっちゃうよね。



最近、ミートホープやら中国産の食品やらと、

何かと問題になってるから、

安けりゃいいってもんじゃないなぁって改めて思ったよ。

中国産野菜とか絶対に買えないわ!って思っちゃった(笑)
[ 2007/07/06 23:49 ] [ 編集 ]
No title
最近のお豆腐のネーミングは味の予想がつきまへん。

マサヒロって、ネーミングだけでなくデザインもびっくり!



夢にまで出てくるビリー隊長、スパルタだね(笑)。
[ 2007/07/06 23:41 ] [ 編集 ]
No title
マサヒロ~(≧∇≦)

今夜はなんと、ジョニーです(笑)

マサヒロってどうなんだろう?とおもって、

やっぱりいつもどおりジョニーにしちゃいました(^▽^;)

マサヒロも美味しいんですね♪

今度は買ってみます!

美味しいですよね~このシリーズ♪
[ 2007/07/06 21:44 ] [ 編集 ]
No title
男前から、マサヒロって出たの?

こちらでは、見たこと無いわ~

どんなお味かしら?

パッケージからすると、きりっとした、男前の味!?
[ 2007/07/06 21:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

我が家も今日息子が風邪でのどが痛くて

なめらかな物とおもって「マサヒロ」を食べました。

パックをひっくり返すと「男」の文字が浮き出ますよね~

ビリーで1.2キロ減っていました。

効果が出てきたのかもって思っています。

ちょっとうれしいです。
[ 2007/07/06 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


