はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お米が~!!

今日の晩ご飯は肉じゃが。

早めに作って、ご飯を炊いて、ツテの帰りを待っていました。



炊飯器からご飯の炊けた音がなって、もうすぐツテが帰ってくるっていう時に台所に行くと、なんと炊飯器のフタが空いていたんです!!



(゜◇゜)~ガーン



中のお米を見ると、とても食べられないほどカチカチになっていました。



ちょうどツテが帰ってきて「お米が食べられないよー。」と言うと、じゃあ外に食べに行こうと言ってくれました。



私は絶対にフタを閉めた覚えがあるんです。

炊飯器が壊れたとしか思えない!

ツテには、いつもの行いの悪さから、疑われましたが、炊飯器はツテが独身時代からつかっていた、8年くらい経つ古い物。

家の中では、一番古い家電です。



今日はボーナスも出たし、新しいのを買うことに決めました。



で、晩ご飯は近所の「玉藤」というトンカツ屋さんで、食べました。

初めて行ったお店ですが、お肉が柔らかく、おいしかったです。



ご飯とキャベツはおかわり自由。

ツテはご飯を3種類おかわりし、キャベツもおかわりしていました。

まったくよく食べる奴だ!!



なんだかバタバタして、今日はビリーズブートキャンプも中止です。

明日は新しい炊飯ジャーを買いに行こうと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/07/04 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ryuji s1さんへ☆

こちらこそ、ありがとうございました。
[ 2010/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
No title
プラム(管理人)さん

コメント丁寧に有り難うございます。



ポチッと応援させて頂きました。

[ 2010/05/21 22:31 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんのおうちも、去年炊飯器を買い換えたんですね。

タイマーが無いと、不便ですよね。

新しい炊飯器は、ご飯がおいしく炊けるでしょうね。



☆tamaさんへ☆

カチカチのご飯、ショックだったよー。

さぁ、食べようっていうタイミングだったから、余計に悲しいし、お米はもったいないし・・・。

トンカツおいしかったよ。

ツテはキャベツの千切りが大好物なの。

毎日食べてます。



☆ryuji s1さんへ☆

トンカツすごくおいしかったです。

ツテは優しいです。

食べ過ぎですけどね。

新しい炊飯器、ご飯がおいしく炊けるでしょうね。



☆あきりんさんへ☆

スイッチの入れ忘れもショックですよね。

私もやったことあります。

トンカツすごくおいしかったです。

ツテ食べ過ぎでしょ?

今日はビリーをやる時間がとれるといいんだけど。

[ 2007/07/05 18:34 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

ホント、フタが空いているのを見た時は、愕然としましたよ。

ご飯2合もったいないです。

ツテはホントによく食べるでしょ?

だから太るんだよねー。



☆ナムコままさんへ☆

8年も使ったから、限界でしょうね。

パパさん、入隊したんですね。

痩せるといいですね。

玉藤って、そんな前からあったんですね。

初めて知りました。



☆ツキノワさんへ☆

ホント困った炊飯器めー、って感じです。

新しい炊飯器で炊いたご飯楽しみです。

ツテ食べ過ぎでしょ?

腹が立つくらい食べてましたよ。

ビリー今日はできるかな?



☆パンダさんへ☆

トンカツおいしかったですよ。

ボーナスのお小遣い、もらいました。
[ 2007/07/05 18:24 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ~。



私もあります。カレーを作ったのにご飯がたけてなかったことが・・・。



しかももっと間抜けでスイッチを入れてなかったのです。



ご飯は残念でしたけど、新しい炊飯器きっと性能もいいと思いますし楽しみですね~



とんかつがすごくおいしそう♪



ツテさん、ちょっと食べすぎですね~。またビリーで頑張らないといけませんね(笑)







[ 2007/07/05 17:06 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなトンカツですね

厚みもあって



ご主人優しいですね



新しい炊飯器 我が家も今月1日に買い換えました、

やはり美味しく炊けます。
[ 2007/07/05 12:43 ] [ 編集 ]
No title
カチカチのご飯、ショックだったでしょう^^;

あともう少しで夕飯ができたのに(涙)

古い炊飯器、8年間お疲れ様。

今日から新しい炊飯器だね。

プラムさんの気に入ったの選んでね^^



トンカツ美味しそう♪

トンカツ屋のキャベツは薄くて私も好きなの。

ツテさんキャベツの千切りおかわりできてよかったね^^
[ 2007/07/05 11:54 ] [ 編集 ]
No title
電化製品、急に壊れると本当こまりますよね。



ぽこたんの家も、去年炊飯器を購入しました。

ぽこたんの場合は、タイマーがセットできなくて。

時計部分が壊れてしまったのです。

毎朝、お弁当を作ってるぽこたん。

炊飯器のタイマーが使えなるのは痛かったです。

[ 2007/07/05 09:38 ] [ 編集 ]
No title
カツが厚くて美味しそう(~o~)

ボーナスいいな♪我が家はすずめの涙しか・・(:_;)

最近のプラムさんは毎日がイキイキして楽しそうですよ。
[ 2007/07/05 08:12 ] [ 編集 ]
No title
勝手に蓋が開いちゃうなんて、困った奴ですね。

かちかちご飯は切ないです。

でも最近の炊飯器は進化してるみたいですし、

新しいのを使うのも楽しみですね。



ツテさん食べすぎ(笑)

今日はビリー頑張ってくださいね。
[ 2007/07/05 07:42 ] [ 編集 ]
No title
8年も使っていたならもうそろそろだめですよね~

最近はお釜を変えただけでとってもお米がおいしくなるので

びっくりですよ。忘年会で当たって釜をかえて

びっくりしました。今日とうとうパパが入隊しましたよ♪

玉藤おいしいですよね^^独身時代から

すきです。
[ 2007/07/04 22:30 ] [ 編集 ]
No title
フタがあいてたなんてびっくりw( ̄▽ ̄;)w

せっかくの夕飯が切ないですね・・・。

でも、とんかつ美味しそうです♪

ツテさん良く食べますね~!

ビリーして消化しないと・・・

炊飯器良いの見つかりますように。

[ 2007/07/04 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


