はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むかつくツテ

最近、ツテの事をほめてばかりなので、たまには愚痴を・・・。

ツテも調子にのってきているので・・・。



今日早めにツテから電話があって、「今日遅くなりそうだから、ご飯食べてお風呂入っておきーや。」と言うので、7時前に、ゆっくりお風呂につかろうと思って、お湯をためたんですね。



そうしたら、ツテから電話がかかってきて、「今から帰るから。」と言われてしまったんです。

で、「お風呂入れちゃったから、入っちゃうね。」と言うと、「何でシャワーにしなかったんや!」と怒られてしまいました。



奴は夏はシャワー派なんです。



でも、私は、夏でもお風呂に入って暖まりたいんです。

もう、カチーンときました。

お風呂で暖まるのは、体にもいいんですよね。

お風呂ぐらい、ツテに文句を言われず、ゆっくりつかりたいです。



あと、帰ってきてからも、洗い物に米のとぎ汁を使わなかったと、文句を言われました。



あー、もううるさいっちゅうに!!



まぁ、もう気分も良くなったんですけどね。

ツテのケチさぶりに、いちいち付き合っていられないです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/06/26 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆まみさんへ☆

コメントありがとうございます。

まみさんの旦那様もケチなんですね。

うちと同じですね。

お小遣いは自由に使える分は1万円です。

はるちゃんを褒めてくれて嬉しいです。
[ 2007/06/28 20:01 ] [ 編集 ]
No title
最近、楽しく拝見させていただいてます。

うちの旦那もケチです。私のことを、電気食い虫ー、とか、しかし女は金がかかるー、とか言います。だから私も、貯金の額も給料の額もおしえてません。

ツテさんは、ケーキとか、外食とか、連れて行ってくれていいなー。プラムさんのお小遣いっておいくらなんですか?

しかし、はるちゃんかわいい!
[ 2007/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

そうそう、お風呂のお湯ぐらいケチケチしたくないんです。

ガス代も夏場は安いですもんね。

ありがとうございます。



☆tamaさんへ☆

ツテは、疲れていなくても、ケチなんだよ。

もうそういう性分なんだよね。

いちいち構ってられないよ。

ツテが、tamaさんの旦那様は優しそうって言っていたよ。



☆パンダさんへ☆

お風呂は気持ちいいですよね。

私も、まだシャワーだけじゃ寒いです。
[ 2007/06/27 20:18 ] [ 編集 ]
No title
☆norikoさんへ☆

そうそう、夏でもお風呂につかった方がいいんだよね。

邪気の浄化か~。

ツテに教えようっと。



☆ぴーこさんへ☆

まぁ、これくらいケチじゃないと、繰り上げ返済はできないのかもしれませんね。

繰り上げ返済が終わったら、ケチじゃなくなってくれるといいんだけどな。



☆ぽこたんさんへ☆

夏でもお風呂に入った方がいいんですよね。

冷えは大敵ですもんね。

ツテに言っておきます。



☆mipoさんへ☆

ツテのケチさは、すごいでしょう。

私ももうなれたけど、最初の頃はびっくりでした。

でも、お風呂にゆっくり入るのは、気持ちいいよね。
[ 2007/06/27 20:13 ] [ 編集 ]
No title
私も夏でも湯船に使っています。ノンちゃんはシャワーですが何も言いません♪ 節約って協力しあって貯まるけど我が家は見て見ぬふりですね^_^;言ってもムカついたりするだけですから・・・自由に・・それなりに節約をって考えです。
[ 2007/06/27 08:26 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、お風呂はつかりたいよね。

私も真夏はシャワーだけどもう少し先かな。

ツテさん疲れてたのかな。

うちの夫も仕事で何かあったらイライラするの^^;



米のとぎ汁も大切に☆

そういう心がけが節約に繋がるんだろうな。

その分旅行が近づくと思ってプラムさんも頑張って☆

でも言われた方はカチンと来るかもね^^;

[ 2007/06/27 08:19 ] [ 編集 ]
No title
夏でも湯船に浸かることは、

いい習慣だと思います。

健康なのが一番ですもんね。

気温が高くなってお湯もすぐ出るし、

ガス代も夏場は安いですから、

お風呂にお湯をはるぐらい大丈夫だと思いますよ。
[ 2007/06/27 08:17 ] [ 編集 ]
No title
ん~。。

女性はやっぱり美容の為にもお風呂に浸かりたいよね。

シャワーだけよりお風呂に浸かる方が

疲れも取れるのでツテさんにもススメましょう☆

それにしても米のとぎ汁を使うとは!

あっぱれです!

やっぱりその心がけがやりくり上手のお約束なのね!

見習わなくては☆

[ 2007/06/27 07:34 ] [ 編集 ]
No title
今回は、プラムさんに1票です。

夏でもなるべくお風呂に入った方がいいんですよねぇ。

ぽこたんもなるべく入るようにしてますよ。

冷えで女性はいろんなところに不調がでてくるので、夏でもお風呂に入った方がいいんですよね。



米のとぎ汁・・

なかなかやりますねぇ。

ぽこたんの旦那さんは、水を勢いよく使うタイプなので、ぽこたんが、「もったいなぁ~い」と言っています。

逆ですね。
[ 2007/06/26 23:08 ] [ 編集 ]
No title
マメですね~、ツテさん!

そのマメさが繰り上げ返済へ

つながっているんでしょうね。

返済が終ったらマメじゃなくなったりして^^



夏でもお風呂に入りたいですよね。

女性は夏の冷えが天敵ですから!

[ 2007/06/26 22:23 ] [ 編集 ]
No title
本当は、夏でも湯船につかったほうがいいのよね☆

邪気を浄化する意味でも、シャワーじゃなくて、

お風呂のほうがいいんですって!

ツテさんの倹約ぶりは徹底してますねw((´ω`))w
[ 2007/06/26 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。