はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給料日

今日は給料日。

ツテが仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれました。



夕飯のあと、「東京フレンドパーク」を見ながら、コーヒーと一緒に食べました。

すごくおいしかったです。



フレンドパークには、アンジャッシュが出ていて、おもしろかったです。

もうちょっとでグランドスラムだったのに、ホンジャマカが本気で戦って負けちゃいましたね。

そう簡単にグランドスラムは渡せないんでしょうね。



ツテに給料の中から、お小遣いももらいました。

うちはいつも、こんなシステムです。

ツテが家計を管理しています。



繰り上げ返済もがんばって、あと2~3年で返せるみたいです。

そしたら、毎年2人で海外旅行へ行こうと思っています。

本当は、今年の夢として、海外旅行に行きたかったんですが、ツテはローンを返済しないと、なんとなく行きたくないみたいなので・・・。



どこがいいかな?

やっぱりハワイかな~?



今日は「プロポーズ大作戦」の最終回です。

山ピー、がんばれ!!

どうなるのかな~?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング









[ 2007/06/25 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
No title
☆tamaさんへ☆

tamaさんも、しっかりしているよね。

私はどうもダメなんだよね。

何でもツテ任せで、ツテにもしものことがあったら、訳がわからないの。

今のうちからちょっとずつ教えてもらわなきゃ。

ケーキ美味しかったよ。



☆sayaさんへ☆

ケーキを買ってきてくれたり、ツテは優しい旦那様です。

私が家計を握るより、ツテの方が、いっぱい貯まるので、結婚して一年ぐらいから任せています。

しっかりしていますよ。



☆あきりんさんへ☆

ツテの家計管理能力はすごいんですよ。

私にはとてもつとまりません。

早く返済して、海外旅行行きたいです。

いろいろ応援してくれてありがとう。
[ 2007/06/26 18:35 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

そうか、ココアさんはこれからなんですね。

いろいろとお金がかかりますもんね。

今は我慢して、早く返済したいです。

そのためにも、節約しなくちゃ。



☆パンダさんへ☆

最初は私が家計を握っていたんですが、ツテが握った方が貯まりました。

ツテはしっかりしているし、優しいし、ツテを選んで正解でした。



☆ツキノワさんへ☆

本当に節約と家計管理のたまものです。

早く海外旅行に行きたいです。

プロポーズ大作戦、もう見ました?

最後は、やっぱり「あれ?」って感じでしたね。
[ 2007/06/26 18:31 ] [ 編集 ]
No title
☆mipoさんへ☆

ツテの金銭感覚は、ホントすごいですよ。

その代わり口うるさいけどね。

毎日「電気付けっぱなし!」とか怒られています。



☆ナムコままさんへ☆

そうか~、学費があると、それを先に払わなきゃいけないんですね。

なんとか30代のうちに海外旅行を実現させたいです。



☆ぴーこさんへ☆

ローンの返済が終わったら、晴れ晴れとした気分で旅行にいけますよね。

もうちょっとの辛抱だから、頑張ろうと思います。

ハワイ行きたいですよねー。



☆きゅんたんさんへ☆

ツテはすごいですよー。

年下なのに、なんでこんなにしっかりしているんだろう?って不思議です。

でも、口うるさいですよー。

私は我慢できるんですけどね。

(T▽T)アハハ!
[ 2007/06/26 18:27 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ~



え~もうローン返済まじかですか~。



お仕事も家計の管理もちゃんとやってくれて、ケーキも買ってきてくれるなんてツテさん本当やさしいですね~。うらやましいです。



返済がおわってからの海外旅行楽しみですね~。是非夢を実現できる日を祈ってます♪







[ 2007/06/26 12:46 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなケーキ♪

お土産にケーキを買ってきてくれるなんて

ツテさんやさしいですね☆



旦那様が家計を管理してるのって

珍しいですよね。

ものすごくしっかりやっていそうなイメージがします。

頑張って海外旅行目指してくださいね (*^^*)





[ 2007/06/26 12:08 ] [ 編集 ]
No title
ローン返済があと2~3年で終るのはすごい☆

ツテさんの家計管理って素晴らしいね。

あの利息を考えると貯金よりまずは返済と思うけど、

なかなかそこまでたどり着けない私なの。

もっとお勉強して、私もかしこく暮らせたらと思うよ。



旅行は繰上げ返済が終わるまで少しだけ辛抱だね。

楽しみは後からじっくりと♪

お土産のケーキがとってもおいしそうだね。
[ 2007/06/26 11:34 ] [ 編集 ]
No title
もうすぐ完済なんてすごいです。

節約と家計管理の賜物ですね。

海外旅行を夢見てあと一息ですね。



あ、プロポーズ大作戦。

録画してまだ見てません。

どうなったんだろう。

後で見よう。
[ 2007/06/26 08:21 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんは理想です♪ツテさんが家計を管理してくれるし年下の旦那様で・・・しかも仕事帰りに手土産なんて、うらやましい限りです。我が家はローンは終わっているがノンちゃんに家計を任せたら、その日暮らしですね。本人も自覚しているから家計の管理を断固拒否しています。
[ 2007/06/26 07:54 ] [ 編集 ]
No title
もうローン返済なんて凄い!!

うちなんてまだ始まったばかりよ。

金利も安いし時だったし、主人になにかあったときの

保険も入っているので(笑)

繰上げは、まだ考えていないの。

教育費がやっと終わったので、

これから楽になるかな…なんて思っていたら

今月は車検に固定資産税で、あらあら~です。





[ 2007/06/26 07:53 ] [ 編集 ]
No title
着々とローン完済に向けて進行されてるようでスバラシイ

家計運営能力ですね^^。

我が家はまだあと14年・・・。

夫もだいぶ節約意識改革してくれてますが、家計を任せる

のはコワ過ぎで(苦笑)。



ローン完済したらどこへ行こうか、とかたくさん目的地を

考えるのも楽しいですよね♪
[ 2007/06/26 07:13 ] [ 編集 ]
No title
繰上げ返済を終らせたら、

旅行も気分よく楽しめそうですよね~。

あと2~3年ってスゴイですね。

友人はこれから家を買おうとしているので、

ローンが大変そうです。



少しでも早く返したくなりますよね~。

ハワイ、ぴーこも行きたいです!!
[ 2007/06/25 21:46 ] [ 編集 ]
No title
いいなーローンが終わるなんて

我が家は学費が終わったらです。

先に返したいんだけど、学費にかかるときに

ローンを組んだら同じなので・・・

行く学校によっては65歳くらいまでになるかも・・・

宝くじにかけようかな^^;

ケーキおいしそうですね♪
[ 2007/06/25 21:43 ] [ 編集 ]
No title
旦那様が家計を管理してくれるってイイなぁ~!

うちは怖くてとても任せられないっ!!

もう少しでローン返済も終るなんて凄すぎるぅーー!

我が家にもツテさんを貸しておくれ(笑)

[ 2007/06/25 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


