はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スニーカーを洗った





今日はスニーカーを洗いました。



去年買った、ナイキのスニーカー。

お気に入りで毎日履いているので、砂ぼこりで汚くなっていたんです。



洗濯機で洗いました。

私は洗濯機で洗うのが普通だと思っていましたが、ツテにはそんな人初めて見たと言われます。



洗いを7分、すすぎを1回、脱水を5分に設定しました。



新品のようにキレイになったでしょう?



また明日履いていくのが楽しみです。



私はナイキのシューズが大好きなんです。

他にも2足ほど持っていますが、履きすぎて、模様がつぶれてしまっています。



ツテはニューバランスが好きみたいで、私も1足持っていますが、足に合うのは、やっぱりナイキなんですよね。



壊れるまで、履きたいと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/06/21 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆tamaさんへ☆

洗濯機で洗うと、綺麗になるけど、痛みやすいから、お薦めとは言えないかな?

でも、楽チンだよ。

毎日良い天気で、お散歩は暑いくらいだよ。

tamaさんもゴルフの練習がんばってね。



☆ツキノワさんへ☆

洗濯機で洗うと、あっという間に綺麗になりますよ。

でも、壊れやすいから、お薦めはできないかも。

どうでも良い靴で一度試してみてくださいね。

洗いたての靴は、気持ちいいですよね。



☆パンダさんへ☆

洗い方はブログに書いた通りの時間です。

私はいろんな物を洗濯機で洗っています。



☆sayaさんへ☆

洗濯機で洗うと、ボロボロになる靴もあるかもしれないですね。

お気に入りの靴は、やめた方が良いかもしれませんね。

私は、お気に入りの靴を洗濯機であらっちゃいますが・・・。
[ 2007/06/22 18:15 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

洗濯機で洗うと、壊れやすいかもしれないですね。

でも、簡単で便利ですよね。

ご両親もナイキファンなんですね。

履き心地が好きです。



☆ぽこたんさんへ☆

子供の頃から、スニーカーは洗濯機で洗ってました。

思ったより綺麗になるし、簡単なので、たまにやっています。



☆ぴーこさんへ☆

ナイキのシューズ良いですよね。

オシャレな物が多いし、大好きです。

ルコックは、軽いんですか?

今度試しに履いてみますね。

洗濯機で洗うのは、びっくりされますね。

でも、綺麗になりますよね。



☆きゅんたんさんへ☆

私も昔は靴たわしみたいので洗っていましたが、一度洗濯機で洗うと、やめられないんです。

しょっちゅう洗うと痛んじゃいますが、たまになら綺麗になるし、お薦めですよ。

ツテは関西人で、文化も違うし、お互い驚くことがいっぱいです。
[ 2007/06/22 18:08 ] [ 編集 ]
No title
えぇ!∑( ̄◇ ̄*)

洗濯機で洗うなんて初めて聞きました!

ちょっぴりビックリです。

ボロボロになるイメージがありますが

キレイになるんですねぇ~ ((φ(..。) メモメモ

一度試してみます♪
[ 2007/06/22 10:35 ] [ 編集 ]
No title
えっ?洗濯機でスニーカーを洗うなんて初めてしりました。

洗濯機に放り込むだけ?普通の衣類を洗う要領と同じですか?服に比べて靴は全然硬いけど・・・
[ 2007/06/22 08:27 ] [ 編集 ]
No title
ツキノワも知りませんでした。

靴はお風呂場でブラシでこすって洗うものと

思っていました~。

洗濯機で綺麗になるんですね。

びっくり。

ちょっと試してみよう♪

洗いたての靴はとっても気持ちいいですよね。

またいい気分でお出かけできそうですね。
[ 2007/06/22 08:22 ] [ 編集 ]
No title
靴って洗濯機で洗えるんだね。

考えたことがなかったな。

でもとってもきれいになってるね。

洗いたての靴を履くと気持ちがいいよね。

今日もいいお天気になりそうなので、お散歩楽しんでね。

[ 2007/06/22 08:15 ] [ 編集 ]
No title
スニーカーを洗うときってタワシに柄のついた靴ブラシ(?)で洗って最後の脱水だけ洗濯機でやってました。

洗いの段階も洗濯機でできるものなんですね~っ!

手洗いは面倒だと思ってたので試してみたいです。



結婚して互いの生活習慣の違いに驚くことってけっこうありますよね^^。

自分が常識だと思ってたことが相手によっては違ってたりして、なかなかおもしろいです(新婚の頃は自分のやり方を

押し通そうとくだらないことでケンカもしましたが)☆

[ 2007/06/22 08:07 ] [ 編集 ]
No title
私もナイキ好きです♪

ニューバランスも好きなんですが、

プラムさんとおなじでフィット感が

ナイキと違うんですよね。



最近ではルコックの靴がお気に入りです。

ナイキと違って軽いのが好きです^^



そうそう、洗濯機で靴を洗ってると

びっくりされますよね。

私も洗っていたらびっくりされました。



外国では洗濯機で洗う方多いんですよね~。

[ 2007/06/21 22:30 ] [ 編集 ]
No title
え~、え~~!

ぽこたんも、ツテさんに一票です。

靴を洗濯機で洗うんですか?

そのままいれてまわすんですか?



初めて聞きました。

一瞬最新の洗濯機かと思いました。^^

[ 2007/06/21 22:25 ] [ 編集 ]
No title
この間子供の靴を洗濯機で洗ったら

分解しました~(T_T)

980円のなのでしょうがないですよね(笑)

私の両親はナイキがすきですね~

散歩にもナイキです^^
[ 2007/06/21 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


