はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道神宮祭

今日は風もあって、過ごしやすい一日でした。



昨日のはるちゃんのハウスの件で、いろいろ心配していただいたり、アドバイスをしていただき、ありがとうございました。

昨日は、試しに一緒に寝てみました。

これからも、いろいろな方法を試しながら、はるちゃんも私達も快適に過ごせる方法を考えてみたいと思います。



さて、中島公園で『北海道神宮祭』の屋台が出ているので、ツテと行ってきました。

はるちゃんも連れて行きたかったけど、人混みでもみくちゃになりそうだったので、泣く泣くお留守番してもらいました。



ツテと知り合ってから、6年以上経ちますが、お祭りに行ったのは初めてです。

ツテも私も人混みが嫌いなので、今までは行こうという話になったことは無かったのです。



でも、今年は、何故かツテが「出店のお好み焼きが食べたい。」と言うので、行ってみました。



地下鉄を乗り継いで、中島公園まで行きました。

すごい人混みでした。

やっぱり、はるちゃんを連れて行かなくて良かった~。



不機嫌になりながら歩く2人。

比較的すいているお店で焼きそばとお好み焼きを食べました。

私はクレープが食べたかったんですが、どこも並んでいるし、とにかく人混みでイライラして、引き返し、帰って来ました。



帰りは、地下鉄を乗り換えなくていいように、大通りまで歩いて行きました。

私は、焼きそばを半分食べただけだったので、お腹が空いて、大通りのお店でサンドイッチを食べました。

半分でお腹がいっぱいになったので、お店の人に、半分を持って帰りたいと告げて、アルミホイルに包んでもらいました。



袋が欲しかったんですが、図々しいかな?と思い、鞄に入れて持って帰って来ると、サンドイッチがペチャンコになっていました。

まぁ、いいか。

夜にお腹が空いたら、食べようと企んでいます。



帰りの地下鉄の中で、ツテが「昨日はるちゃんと一緒に寝ていて、右手が当たって、はるちゃんが起きて、左手で、受け止めたで~。ムーディはる山。」と、最近私の中ですごく流行っている、ムーディ勝山のネタをパクっていたので、大笑いしてしまいました。

周りの人に見られて、ツテは恥ずかしかったみたいです。



そして、ツテが「食べ過ぎたから、1つ前の駅から、歩いて帰ろう。」と言うので、散歩がてら、歩いて帰って来ました。



やっぱり私とツテには、お祭りは向いてないな。

夕方の散歩が、とてもゆったりして、楽しかったです。

夕日も綺麗でしたよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





お祭りの人混み





焼きそば





お好み焼き
[ 2007/06/16 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆tamaさんへ☆

すごい人だったよー。

でも、それなりに楽しかった。

不機嫌になりつつも、帰りの地下鉄では笑えたよ。

声を出して、大笑いしちゃった。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆きゅんたんさんへ☆

人混みは年々苦手になっていきますよね。

きゅんたんさんちも、ムーディ勝山にハマっているんですね。

うちは、ツテが知らなかったのに、私が唄っているうちに、覚えました。

私も、「窓から虫が入ってきた。それを私は気にしない。」の歌好きです。

それと、「右から~。」しか知らないんですよ。

他にもいろいろあるんですよね。



☆あきりんさんへ☆

ああ~、満員電車は辛いですね。

お祭りより、ある意味辛いと思いますよ。

一駅歩くのは、健康的でいいですよね。

経済的にもいいですよね。
[ 2007/06/17 15:54 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ~



私は若かりしころ(学生時代とか)は人ごみ結構平気だったんですが、最近は年のせいか人ごみにはイラつきますね(笑)



私は特に朝の満員列車にゆられての通勤がストレスです・・・



人ごみは大変そうですが、人が少ないところだと歩くのも健康的ですし、楽しいですよね♪



一駅歩くのは私も時間に余裕があるときはたまにやります。



運動不足解消にもなるし、ジムに行くより経済的ですしね(笑)



[ 2007/06/17 13:51 ] [ 編集 ]
No title
私も人ごみが年々苦手になっているのでお気持ち

わかります。

お祭りなどのイベント自体は楽しいんですけどマナーが

悪い人の行動を見て不快な気持になるのがイヤで最近は

よほど行きたいものでない限り引きこもりです(笑)。



ツテさんの「ムーディはる山」の話、私もプラムさんの

ブログ見て笑ってしまいました~(^▽^)!!

発想がおもしろいですね~!この話、ブログで読んでも

おもしろいのでナマで聞いてたら爆笑間違いなしっ!です。

我が家もムーディ勝山にハマってて気がつけばどちらかが

「右から~♪」なんて歌ってます。

個人的には「窓から虫が入ってきても気にしない女の歌」

が好きです。プラムさんたちはどの歌がお気に入りでしょうか?
[ 2007/06/17 08:25 ] [ 編集 ]
No title
わぁぁ~すごい人。

お祭り懐かしい♪出店にはまった子供時代を思い出すわ~。



私たち夫婦も人ごみはダメなので、あんまり行かないの。

ジャスコでさえ混んできたらとっても疲れちゃう^^;

不機嫌になりつつお笑いな2人(笑)。仲がいいね♪

うちはずーっと引きずる2人です。
[ 2007/06/17 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


