はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんの注射

今日からツテは3連休。

先日休日出勤をした、代休です。



午前中、はるちゃんの混合ワクチンの予防接種に行って来ました。

いろんな種類のワンちゃん達が、待合室にいて、はるちゃんは何故か嬉しそう。

これから注射をうつのに、全然わかっていません。



診察室に呼ばれた時も、あろうことか、先生にチューをしまくり・・・。

今日は、女性の先生で、院長っぽい先生だったな。

先生も「はるちゃん、あんたかわいいねー。チョロ松だねー。」と言って、自分からはるちゃんにチューをしていました。

恐るべし、先生!

やっぱり、他人の飼っているワンコとも、それくらい仲良くできないと、獣医さんはやっていけないのだろうか?



体重は2.8キロと、変わらず、お尻から体温計を入れて、体温の検査と、体温計についた便で、検便もやってくれました。



一通り身体を検査して、異常のないことがわかり、予防接種です。

先生はさすが、ベテランだけあって、一瞬で終わり、はるちゃんは全く気づいていませんでした。



その後待合室で待っている時も、はるちゃん一匹だけ満面の笑顔で、他の人に、「まだ子供なんでしょう?」と聞かれました。

でも、はるちゃんは4歳だから、立派な大人なんだよね。

いろんな人と話をして楽しんでいると、後からツテに、「プラムは、知らない人と、よく喋れるなー。俺には無理や!」って言われました。



今日はこれから、前から行きたかった場所に行ってきます。

夜にまた、UPしますね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/06/08 11:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

パパさん、代休取れないんですね。

ちょっと寂しいですね。

週末は天気が良いけど、ツテが暑がりだし、はるちゃんも注射したばかりだから、お出かけできるかどうか・・・。

でも、私は出かける気まんまんなんですけどね。
[ 2007/06/08 19:48 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんお休みなんですね^^

うちは代休って取れたことないんですよ~きっと

今までの代休が取れたら、何週間も休めるのになぁ

週末は天気もいいみたいなので、おでかけかしら^^

はるちゃん 注射だったけど、気がつかなくて

よかったですね^^

[ 2007/06/08 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


