はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジタルパーマで大げんか

今日は天気が良く、お散歩日和でした。

明日は雨が降るみたいです。

はるちゃんのお散歩できるかな~?



午前中に家事を済ませ、お昼から美容室へ行きました。

美容師さんと話し合った結果、今人気のデジタルパーマをかけることにしました。

ただ、お値段がちょっと高いんですよね。

その代わり、長持ちするそうです。

ちょっとツテに文句を言われそうなのが頭をよぎりましたが、やっぱり髪型にはこだわりたい・・・。

そう思い決意しました。



美容室ではいつもは女の人が担当なんですが、今日は休みと言うことで、男性の美容師さんににしてもらいました。

なんとなく、たまには男の人の目線から、髪型を決めてみたいというのがあったので。



そして、パーマをかけている間に、4月から入った新人の若いイケメンの男性が、「爪磨きしてもいいですか?うわって、驚かせますよ。」と言うので、磨いてもらいました。

もちろん、無料です。

お互い旦那の話や、彼女の話をしながら磨いてもらい、爪もピカピカになりました。



パーマの仕上がりも、まぁ満足でした。

今はパーマをかけたばかりで、ちょっときつく見えるんですが、今日トリートメントをして、乾かせば、明日はちょうど良くなりそうな予感です。



ツテが帰って来て、「美容室代、いつもよりかかったけど、お小遣いから出すから・・・」って言うと、「また騙されて。」と言われたので、「今は、みんなデジタルパーマをかける時代なの!!」と言い、大げんかになりました。

あぁ、腹立たしい!!

確かに高かったけど、普通は奥さんにきれいでいて欲しいでしょ!!

はるちゃんに「ツテはケチだねー。」と文句を言い、ちょっと落ち着きました。

はるちゃんが仲裁役になってくれて良かった。

やっぱりうちには、ワンコが必要だわ。

毎月行っているなら、しょうがないけど、3ヶ月に1回しか行ってないのに、文句を言われる筋合いはないよね。



まぁ、なんだかんだ言いながら、写真を撮ってくれました。

なんだか、仕事でもともと機嫌が悪かったみたいです。

私も仕事の大変さをこの間ちょっと味わったから、ツテに感謝しなきゃいけないんだよね。

ゴメンゴメン。



もう仲直りしたので、安心してくださいね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング







[ 2007/06/05 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆パンダさんへ☆

ありがとうございます。

パーマをかけてからは、朝ぬらしてムースをつけるだけです。

ショートの時よりも楽なので、去年からずっと同じような髪型です。



☆tamaさんへ☆

ありがとう。

tamaさんも、是非かけてみて。

ツテなんて、10分1000円の床屋さんで切ってるからね。

そりゃあ、私の美容室代に驚くわけだよね。

でも、髪型って大事だから、たまにはお金かけたいよね。

喧嘩にはるちゃんは、大活躍です。

めったに喧嘩はしないんだけどね。

でも、久々に腹がたったよ。

もう、おさまったけどね。

(T▽T)アハハ!



☆きゅんたんさんへ☆

ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

ワンコの存在って貴重ですよね。

はるちゃんがいなかったら、ものすごい険悪になっていたことでしょう。

久しぶりにツテと大喧嘩しました。

腹立ちもおさまりましたけどね。

昨日は本当に腹がたちましたよー。



☆ひろりんさんへ☆

良い感じですか?

嬉しいです。

ひろりんさんは、確か肩くらいのストレートですよね。

似顔絵がそんな感じだったので。

ワンコは喧嘩の仲裁役です。

美容室に行くたびに、一役かってくれます。

チョコ君も、ひろりんさんちの平和の源ですよね。
[ 2007/06/06 18:51 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴーこさんへ☆

デジパ今のところ気に入ってますよ。

手入れもしやすいし、長持ちしそうです。

ぴーこさんは、髪が短いんですね。

長いイメージがあったんだけど。

伸びたらかけてみてくださいね。

でも、喧嘩にならないように・・・。

うちだけかな?



☆ナムコままさんへ☆

デジパそんなに長持ちするんですね。

嬉しいです。

途中で髪が多くなりそうなので、カットしたり、カラーリングはしたいと思っています。

ツテにも教えてやってくださいよ。

本当、腹立つんだから・・・。



☆みかこさんへ☆

デジパ流行ってますよね。

前回かけたパーマよりも、倍ぐらい長持ちしそうな予感です。

みかこさんは、去年確かショートにしてましたよね。

伸びたら挑戦してみてください。

高いけどお薦めですよ。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんもデジパ経験あるんですね。

流行っているし、長持ちしそうですよね。

美容室行かないと、ツキノワ夫さんは、悲しむんですか?

ツテとは正反対ですね。

ツテはパーマを放っておくと、ストレートになると信じているみたいですよ。

ホントに腹が立つんだから・・・。
[ 2007/06/06 18:39 ] [ 編集 ]
No title
デジタルパーマはGOODな雰囲気でてます~

ふわゆる巻きって感じ・・いいですねぇ!



ツテさんとケンカされたんですか~

でも仲直りされて安心です♪



やっぱりペットは仲裁役になりますね!!

うちのチョコもいつも一役かってくれてます(笑)
[ 2007/06/06 15:22 ] [ 編集 ]
No title
すごく自然な感じでゆるふわでいいですね♪

後ろから見ても素敵なので前から見るともっと可愛いと思いますよ~!

私は髪が多くて固いためパーマという選択肢はないので

うらやましいです(v_v)。

ケンカしたときワンコが仲裁役になりますよね。

というか、ケンカしてるとその険悪な雰囲気に2人の間を

オロオロして機嫌を直そうとがんばっている(ように見える)

姿を見ると自然と冷静になってケンカがおさまります^^。

はるちゃんもお2人が仲直りして良かった、って喜んでる

でしょうね。
[ 2007/06/06 11:25 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん デジパかけたのね♪

長持ちしそうなので私もかけたいの。

とてもいい感じだね^^



男の人は美容院代ってちょっと高く感じるかも。

うちの夫も毎回驚くの^^;

髪ボサボサの妻って嫌だよね!と毎回ごまかしてます(笑)

やっぱり高いパーマ液は違います。

ツテさんも写真撮ってくれてよかったね。

はるちゃんも活躍したね^^
[ 2007/06/06 09:20 ] [ 編集 ]
No title
可愛い♪♪髪のお手入れは毎日ブローをするのですか?

私もデジタルパーマをかけてみたいー(^^♪

私なんてカットは月に1回は行っています。でも1890円で安いんです。
[ 2007/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
No title
デジタルパーマに挑戦したんですね♪

いい感じ。

髪の毛も痛まないし、長持ちするし

いいですよ~。

ツキノワは夫に悲しまれるぐらい長持ちしました(笑)

デジタルパーマは正解だと思いますよ~。
[ 2007/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
No title
デジパすっごく興味あります。

もう少し伸びたらやってみたいので、

その後の持ちの感想なども教えてください♪

早く伸びないかな~。
[ 2007/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
No title
私はすっかりデジパです。本当に長持ちしますよ~

なんてったって今回はパーマはもう かなりかけてない

もうすぐ一年になるかも・・・ってくらいです 

途中で一度、カットをしてもらって 整えてもらったら

またいい感じになりますよ^^

高いけど、長持ちするから 結局得します^^

ツテさんプラムさんの選択は正しいですよ♪
[ 2007/06/05 22:09 ] [ 編集 ]
No title
「騙されて」って心配するツテさん、

なんだかお父さんみたい(笑)



デジパ、どうですか?

やってみたいんだけど髪が短くて。

もうちょっと伸ばしたらプラムさんみたく

挑戦してみよ~~♪



うちも喧嘩をしたらにゃんこが仲裁してくれます。

いないとダメですよね~^^
[ 2007/06/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


