はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藻南公園へ

今日は、家でお昼ご飯を食べた後、藻南公園へ遊びに行きました。

昨日滝野すずらん公園で、パピちゃんとコロちゃんのお母さんが、教えてくれた公園です。

早速行ってみたのです。



豊平川沿いにある公園なので、川辺に行こうと思いましたが、ダムが放水中だったので、近くには行けませんでした。

ちょっと残念。

公園内では、バーベキューをしている人がいっぱいいました。

良い匂いがして、お昼ご飯を食べたばかりなのに、ちょっと食べたくなりました。



私達は、綺麗なお花を探して、歩いて行きましたが、タンポポがあるくらいで、あんまりお花はありませんでした。



最高気温が23度と、私にはちょうどいいくらいでしたが、ツテとはるちゃんは、暑がっていました。



ワンちゃんはあまり見かけず、はるちゃんのお友達になれそうな子はいませんでした。

それでも、この快晴の中、ドライブしてお散歩するのは、とても楽しかったです。



今日の夜は、マンションの犬の飼い主の会があり、私が出席します。

役員になると面倒なんですが、一昨年やっているので、たぶん大丈夫でしょう。

昨日はツテが午前中理事の話し合いに行き、今日は私・・・。

マンションに住むのも、結構面倒なものですね。

どこに住んでいても、多かれ少なかれ、大変なものですが・・・。

かわいいはるちゃんと、自分たちのためだから、しょうがないですよね。



みんなが快適に生活できるように、協力したいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング







[ 2007/06/03 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆mipoさんへ☆

北海道らしい景色でしょう?

最近は半袖の人が多くなってきました。

日に焼けるのが嫌で、長袖を着ているけど、そろそろ半袖の季節かな~。

お散歩には最適の季節です。
[ 2007/06/05 20:32 ] [ 編集 ]
No title
凄く景色がキレイ!

遠くからの画像でも川の水がキレイなのが良くわかります。

北海道も23℃。

大分暖かくなりましたね。

お散歩が気持ちイイ季節ですね♪

[ 2007/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

天気が良くて、お散歩日和だったよ。

バーベキューもいつかしてみたいな。

うちのマンションは、犬OKなんだけど、3年前から飼い主の会ができたの。

それ以来、マナー違反がなくなって、苦情も少なくなったみたいだよ。

みんながマナーを守らなくちゃね。

冬は雪かきしなくていいから、楽チンだよね。

(▼-▼*) エヘ♪



☆sayaさんへ☆

綺麗な公園でしょう?

何度でも北海道に来てください。

いつでも歓迎ですよ。

空気も良いので、バーベキューも楽しいでしょうね。

はるちゃんも暑そうだったけど、お散歩を満喫していましたよ。
[ 2007/06/04 18:56 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

お散歩&ドライブ日和でしたよー。

休日を満喫しました。

うちのマンションは、理事会、町内会、犬の飼い主の会など、結構役割があたってくることが多いんです。

面倒ですが、住みよいマンションにしていくには、みんなの協力が必要なんでしょうね。



☆ナムコままさんへ☆

バーベキューのできる公園、結構多いですよね。

マンションは理事会と、町内会が別にあるんですよ。

ローンが終わっても、修繕費は払っていかなくちゃならないし、大変です。

その代わり、古くなった壁の塗り替えなんかは、その中から払って貰えるので、しょうがないですね。

ままさんも、子ども会がんばってくださいね。



☆ツキノワさんへ☆

綺麗で気持ちが良かったです。

そのうちバーベキューもしてみたいです。

緑がいっぱいで、気持ちのいい季節を楽しみたいです。
[ 2007/06/04 18:50 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~、綺麗なところですね!

大自然!さすが北海道です。

また行きたくなってきました~

こんなところでバーベキューすると最高ですよね。

空気も良さそう♪

はるちゃんも気持ち良さそう (*^^*)フフ







[ 2007/06/04 11:32 ] [ 編集 ]
No title
お天気もいいしドライブ日和だったね。

いいな~緑の中をお散歩するのって。

他人のバーベキューのにおいってたまらないよね~



マンションに犬の飼い主会ってあるんだね。

それはすごくきちんとしていると思うよ。

うちのマンションは全くダメなんだよね~

総会やってもせいぜい6人くらいしか集まらないし^^;

マンションに住んでいると、火災報知器の点検とか面倒なことが多いよね。

でも冬は楽^^
[ 2007/06/04 09:01 ] [ 編集 ]
No title
綺麗な公園ですね~♪

素敵。

なんだか大自然って感じです。

お外でバーベキューは格別ですよね。

空気が美味しいからなんでしょうね。

今度はバーベキューも楽しめるといいですね♪

緑の季節を満喫してくださいね。
[ 2007/06/04 08:30 ] [ 編集 ]
No title
札幌はバーベキューのできる公園が

あってめぐまれているとおもいます^^

マンションにも集まりがあるんですね~

賃貸なら何もないんでしょうけど

分譲になると、町内会みたいな感じなんですね。

わたしも子ども会はかわいい子供のためと

なんとかできますよね^^;
[ 2007/06/04 08:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

お天気がいい中でお散歩&ドライブ気持ちよさそうですね♪

いい休日の過ごし方ですね(^ー^* )

しかし、マンションってそんな会とか集まりがあるんですね。

ちょっとびっくりです。

住みよいマンションになるためには、住人の協力が必要なんでしょうね。
[ 2007/06/03 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


