はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイト辞めました

藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴を見ながら、このブログを書いています。

郷ひろみの登場には、ちょっとビックリしました。

紀香さんは、白のウェディングドレスよりも、赤の方が似合っているなって、思いました。

余計なお世話ですけどね。



今日バイトに行ったら店長に「ミスが多い。」だの「努力が足りない。」だの言われて、逆ギレして、仕事辞めちゃいました。

自分ではがんばっているつもりだったけど、周りからは、そう見えなかったんですね。

制服をクリーニングに出して、返さなきゃならないので、あと一回行かなければなりません。

クリーニング代、1700円もかかっちゃいました。

一日分の給料ぐらいいっているかも・・・。



帰ってきたツテに言うと、「プラムは何をやっても続かないから、何にもしなくていいの!!」って怒られました。



私も、もう働くなんて言いません。

以前ののんびりとしたストレスの無い生活に戻ります。



今日もバイトに行く前は、お腹が痛かったです。

やめて良かった。

せいせいしました。



今まで励ましてくれた皆さん、ありがとうございました。

ブログで励ましてもらって、最初の一日で辞めたかったのに、約一ヶ月続けることができました。

もう悔いはありません。



ブログに書いて、すっきりしました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/05/30 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
No title
☆プリ子さんへ☆

そうだね、ツテも応援してくれていたんだけど、やっぱり辞めてホッとしたみたい。

いろいろ心配してくれて、ありがとう。
[ 2007/06/01 18:14 ] [ 編集 ]
No title
お仕事、お疲れ様^^

ツテさんが、いいよ、って言ってくれてたんだから、

それでいいと思うよ。

プラムさんがお家にいてくれることが、ツテさんにとっての幸せにも感じるから。

今のままでいいと、思うよ~^^
[ 2007/06/01 17:41 ] [ 編集 ]
No title
☆華子さんへ☆

FXって上手くいけばパート代以上かせげるみたいですね。

がんばって、かせいでくださいね。

私も勉強してみようかな?
[ 2007/05/31 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。



お仕事、やっぱり・・・・。



私も主人から、働く方が迷惑がかかるよ~とか言われて、

もちろん、自分でも自信がないし。。。働いてみたいな~と

思いつつ今にいたる・・・。



プラムさん、私と一緒に主人に頼ってのんびり生きていきましょ~。ツテさんも専業主婦OKタイプみたいですし。





私はパートにでるつもりでFXをはじめたよ。。。

すご~いのんびりペースですけど^^



パート代くらいになるのかな~って半信半疑です!

[ 2007/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

もう辞めちゃいました。

ゆきちさんみたいに、バリバリ働ける日を夢見ていたけど、無理でした。

ストレスで病気になったら大変だし、辞めて良かったです。

はるちゃんに癒されながら、家事をがんばりますね。
[ 2007/05/31 20:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

バイト辞められたんですね。

精神的につらいのに、お仕事は続けられないですよね。

1ヶ月頑張ったプラムさんはすごいです!

お給料は、頑張ったプラムさんへのご褒美にしちゃっていいと思います♪

ストレスは体にも心にも負担になりますもんね。

ゆっくりはるちゃんに癒されてくださいね。

[ 2007/05/31 19:58 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

お腹痛くなりながら働きつづけるより、さっさと辞めて良かったです。

ツキノワさんも、辛かった経験あるんですね。

私も今日はお腹痛くならなかったです。

ツキノワさんを見習って、家事を頑張ったり、趣味を見つけたりして、しばらくはツテに甘えたいと思います。

ありがとう。



☆ぴーこさんへ☆

本当に店長は嫌な奴でした。

しょっちゅうバイト募集しているわけがわかりました。

でも、すぐ辞められて良かったです。

FXの勉強してみようかな?って思ってます。

そしたらぴーこさん、教えてね。

いろいろありがとう!!



☆sayaさんへ☆

本当にストレスのたまる職場でした。

辞められて良かったです。

しばらくはゆっくりしたいです。

紀香さんと陣内さんの結婚式良かったですね。

ツテはチャンネルを変えたりしていましたが・・・。

人の結婚式は見ていて楽しいのにね。
[ 2007/05/31 18:49 ] [ 編集 ]
No title
☆キラリさんへ☆

キラリさんも、大変な職場で働いていたんだね。

慰めてくれて本当にありがとう。

精神的にきついと、ストレスもたまって、大変だよね。

また、しばらくはツテに甘えたいと思います。

FXに挑戦する時は、アドバイスしてね。



☆パンダさんへ☆

辞めて大正解でした。

全く悔いはありません。

このまま働いていたら、病気になっていたかも・・・。

しばらくはツテに甘えたいと思っています。

いろいろありがとうございます。



☆tamaさんへ☆

腹立つでしょう?

もう、ホントきれちゃたよ。

でも、すぐ辞められてよかった。

仕事に慣れれば、大丈夫って思っていたけど、それまで待てない人達だったんだね。

誰でも最初はできないと思うんだけど。

今日はお腹痛くならなかったよ。

やっぱりストレスって大きいね。
[ 2007/05/31 18:43 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴょんママさんへ☆

紀香さん、赤いドレスが似合っていましたよね。

綺麗でしたね。

バイトは辞めてよかったです。 

慣れれば大丈夫と自分に言い聞かせて頑張っていたんですが、限界でした。

ぴょんママさんも、牛乳配達の仕事、頑張っていたんですね。

エライです。

もうちょっと大目に見てくれても良かったんじゃないかなって思いました。



☆ココアさんへ☆

ファーストフードは大変ですよね。

また良いところがあれば、働きたいんですが、どうなることやら・・・。

しばらくは、休んで、考えていきたいです。



☆ナムコままさんへ☆

披露宴、途中でツテにチャンネル変えられて、陣内さんのピアノは見られませんでした。

残念。

バイトは、辞めて良かったです。

危機感がなかったので、いまいち頑張っているように見えなかったんでしょうね。

しばらくはツテに甘えたいと思います。

ツテには感謝しています。
[ 2007/05/31 18:25 ] [ 編集 ]
No title
お腹が痛くなるというのは、ストレスですよね。

仕事をすると、どうしてもストレスが出てきますが

限度がありますよね。

暫くゆったり過ごしてくださいね。



紀香さんと陣内さんの披露宴良かったですねー!

感動してしまいました (ノ_<。) うっうっうっ
[ 2007/05/31 15:12 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした♪



お話聞いてると、店長さんって人を育てるの

上手じゃないみたいですね。

まだ1ヶ月未満の人には

「努力が足りない」や「ミスが多い」

は言ってはいけないセリフです!!



慣れてないのが当然ですから、

やる気を出させる言葉が欲しいんですよね。

仕事が大変でも店長さんやトレーナーさんが

素晴らしい人だと頑張れたりしますもんね。



こんな時ははるちゃんといっぱい遊んで

ゆっくりしてください♪
[ 2007/05/31 10:30 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした。

お腹痛くなりながらでも、

ひと月頑張って働いたんですから立派ですよ。



ツキノワも最初に会社勤めしたときに、

最後のひと月ぐらいずっとお腹を壊していて、

辞めた次の日に治っちゃいました(笑)

やっぱりね、体調が一番大事ですよ。

はるちゃんとゆっくりして、

明るい元気なプラムさんになって

ツテさんを癒してあげてください。
[ 2007/05/31 09:16 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん お疲れ様でした~。

前回も読んでいるだけで腹が立った私です。

お腹痛くなったりしてまで行くことないよ!!



あーだこーだ言われたら腹立つよね。

私もきっと逆ギレしていたと思うよ。

これからは元の生活に戻ってストレスのない生活送りましょう♪

バイト代も1ヶ月分出るし、好きなものを買ってね♪

お腹痛いの治りますように☆
[ 2007/05/31 08:22 ] [ 編集 ]
No title
バイト辞めたのですね。でも良かったかも(:_;)

このまま続けていても・・・お腹が痛くなったりストレスが

たまって病気になってしまうより・・・

今の働いている人って本当に言い方がきついですよね。

聞き流せたり、気にしない人が長続きするって言っていました。私もプラムさんと同じふうに言われたら辞めています。

精神的なダメージって大きいし・・・健康第一ですから♪

ゆっくり休んでね。
[ 2007/05/31 07:50 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、お疲れ様。

精神的に苦痛だと思いながら働いていると、

心も身体もほんとに疲れちゃうから、

辞めてよかったのかもしれないよ。



私も、結婚前に総菜屋で販売の仕事してたとき、

ホント毎日お腹痛くなりながら行ってたもの…。

精神的に参って辞めちゃったよ。



ゆっくり休んでね。
[ 2007/05/30 22:20 ] [ 編集 ]
No title
私も結婚式見ていました。息子は陣内くんがピアノを

弾いたのをみて「俺今日練習してねーや」ってやる気です♪

私は衛生士は二週間で復帰断念でした。

私も車は当て逃げされるし、

喘息で医療費がかかり、マイナスだから

家にいなさいって言われました^^;

プラムさんのお家は貯蓄もあるし、

明日のお米が・・・って状況じゃ全然ないので、

ツテさんに甘えていいのだと思います。



[ 2007/05/30 21:23 ] [ 編集 ]
No title
ファーストフードは大変だと思います。

お仕事はたくさんあるから、

いろんなことを試してみるといいよ~

若いんだもの。

私ぐらいの年齢になると、なかなか仕事もなくて

転職は難しいのね。





[ 2007/05/30 21:08 ] [ 編集 ]
No title
私もさっきまで結婚式見てました。

本当、赤いドレスの方が似合ってましたね。

バイト辞めたんですね。

お疲れ様でした。

でも、辞めて正解だったのかもしれませんよ。

私も牛乳配達してた時に配達してたお客さんは

みなさんいい人ばかりだったのですが、

どうも社長にあーだのこーだの言われて

すごーく辞めたくなっちゃったんです。

結局辞める時も毎回毎回いろいろいやみを

いわれてすごーく嫌でした。

今は辞めて本当良かったです。

少しのんびりして体調整えてくださいね。

[ 2007/05/30 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


