はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~、疲れた

今日はバイトの日でした。



今日は私の指導担当の方がお休みで、店長から、レジを一人で任されました。



ついこの間まで、後ろで見てくれる人がいたので、間違えても訂正してもらえたんですが、今日は独り立ちして、おっかなびっくりやりましたよー。



で、店長は姿勢とか、身だしなみに厳しいんですよね。

レジを打つ時の姿勢が悪いとか、メニューを指す手がピンと伸びていないとか、いろいろ注意されました。



そして、アップルパイを打つと、150円になるんですよね。

だけど、アップルパイは100円だから、100円メニューのボタンを押さなきゃならないみたいで、あとで「50円返してきてください。」とか言われました。



ランクアップして、厳しいことを要求されるようになり、もうやめたくなります。



唯一救われるのが、厨房で働いている女性が、通るたびに、「家は近いんですか?」とか、「大分慣れましたか?」とか聞いてくれるんです。

私が「全然慣れないんですよ。どうしたらいいんでしょう?」と言うと、「私も最初の頃は、全然慣れなくて、来るのが嫌でしょうがなかったんですよ。」と、答えてくれました。

で、普通ににこやかに喋ってくれて、ホッとします。



たぶん、レジにいる時は、お客様が見ているから、私語はしちゃいけなくて、世間話ができないんですね。



早く、たくさんの人と、世間話ができるようになりたいです。



そのためには、まず仕事を覚えなくっちゃね。

仕事で迷惑をかけているうちは、世間話なんて、もってのほかですもんね。



でも、仕事をしている間は、「早く終わらないかな~。」って思っているけど、3時間はあっという間に過ぎていきます。



ツテが、「次にランクアップしたら、温泉に行こう。」と言ってくれました。



そして、「マネージャークラスになったら、海外旅行に連れて行ってあげる。」と言っていました。

マネージャークラスって、いつになったらなれるんだろう?

私の指導担当の女性は、2年働いているって言っていたけど、それくらいかかるんだろうか?



私の夢、「今年中に海外旅行へ行きたい!」というのは、かなわないのかな?



まぁ、店長のスパルタ教育のお陰で、今日いろんな事を覚えました。

店長も、本当はいい人なんだろうな。

面接の時はすごく優しかったし、仕事ができる人には、優しいから、私も早く慣れて、戦力にならないと。



フン!!

私がいないと、店がまわらないくらいの大物にいつかなってやる~!!

と言いつつ、やめちゃおうかな?って常に思っている、私なのです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





[ 2007/05/23 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ツキノワさんへ☆

そうなんです。

オアシス発見です。

随分救われました。

私がいないと困る状況になるまで、頑張りますね。

応援ありがとう!!



☆tamaさんへ☆

一人でも仕事以外の話をしてくれる人がいて、嬉しいよ。

早く慣れて、他のみんなとも打ち解けたいな。

本当に、今の辛さが懐かしく思える時が来るんだろうね。

ツテとの海外旅行を夢見て、頑張るね。



☆ぽこたんさんへ☆

仕事になれていないので、神経を使います。

優しく話しかけてくれる方には、本当に救われています。

ツテとはるちゃんに助けられながら、頑張っていこうとおもっています。

気持ちをわかってくれて、嬉しいです。
[ 2007/05/24 19:04 ] [ 編集 ]
No title
☆プリ子さんへ☆

プリ子さんも頑張ってるでしょう?

私も頑張ってるよ。

ツテは本当に優しいよ。

今まで、ツテに頼りっぱなしで甘やかされて来た分、余計仕事が辛いんだろうな。

でも、私も自分で決めた仕事だから頑張るね。



☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんも、お仕事頑張ってますよね。

私は5年以上仕事にブランクがある上に、30半ばになっての久々の接客業だから、余計にあたふたしています。

確かに仕事をしている方が、頭も体も使うし、若くいられるかもしれないですね。

海外目指して頑張りますね。



☆パンダさんへ☆

私も、時間も日にちも少ないから、頑張れると思います。

話しかけてくれる方は、本当に救いになりました。

頑張りますね。
[ 2007/05/24 18:57 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんのお友達の事を思い出しながら、がんばりますね。

そういえば、車を当て逃げされたんでしたねー。

あの時は大変でしたね。

事務はおっさんが辞めなければ続けられたのにねー。

また、うちに遊びにきてくださいね。

いろいろと、話しましょう。



☆アイスさんへ☆

私も結婚前働いていた会社では、最初のうちもっと大変な壁を乗り越えたので、今回の壁は、多分乗り越えられると思います。

今のランクは、独り立ちするための、一番大切な時期みたいです。

早く一人前になるために、上司もうるさく言うんだと思います。

ツテやはるちゃんに助けてもらいながら、頑張りますね。

ありがとうございます!!



☆ぴーこさんへ☆

仕事をしていない時は、「働きたい!!」、仕事をしたら、「辞めたい!!」って、無い物ねだりなんですよね。

でも、自分が働くって決めたので、もう少しがんばろうと思ってます。

マネージャークラス最短でたどり着いて、海外旅行行っちゃいます!!

ありがとう!!
[ 2007/05/24 18:51 ] [ 編集 ]
No title
仕事が慣れていないと、いろいろ神経使いますよね。

人も、仕事も、生活のリズムも変わるから、自分が思ってる以上に、精神的にも疲れると思います。



周りは敵じゃないけど、いつもの教育係の人がいないと余計に不安になりますよね。



そんな時に、ささいな言葉でもかけてもらえると、とてもうれしくなりますね。



プラムさんには、ツテさんやはるちゃんがついてるので、なんだかんだと言って前進していくんでしょう。^^



がんばりたい気持ちと、逃げ出したい気持ちのプラムさん、その気持ち、ぽこたんもわかります。
[ 2007/05/24 17:01 ] [ 編集 ]
No title
厳しい仕事の合間にちょこっと話して下さる方、やさしいね。

その方も最初は心細かったんでしょうね。

頑張れ~ってエールだと思います^^



今の辛さが早く思い出になる日が来るといいね。

やさしいツテさんとの海外旅行を夢見て☆
[ 2007/05/24 09:30 ] [ 編集 ]
No title
職場に心のオアシス発見ですね♪

優しい人がいてくれると、

それだけで心強いですね。

プラムさんがいないと困る状況まで、

きっともうすぐですよ。

頑張ってくださいね。
[ 2007/05/24 08:19 ] [ 編集 ]
No title
辞めようと考えた時に一人でも優しい人がいると救われますよねー。神経質なので、クヨクヨしながらも働いていますが体調を崩すと辞めていましたね(:_;)今は時間も日にちも少ないから長く続いているかも知れません。
[ 2007/05/24 08:07 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です~☆

私も常に「辞めたい~専業主婦になりたい~」って叫んでます(笑)

お仕事って、大変ですよね。

でも、勉強になるし、お給料もらえるし、

常に体も頭も動いてるから若くいられそうです(^▽^;)

ツテさん、優しいです(゜ーÅ)

海外目指して頑張って下さい♪
[ 2007/05/23 23:48 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ガンバッテルね!

それに、それに、

ツテさん、優しいじゃないの~♪

うらやましい^^



うちは、そんな嬉しいこと

言ってくれたことないよ^^;

辛かったら、やめろって言われちゃいますよ~。

でも、自分で決めた仕事。

意地でも続けるぞ~。



壁、乗り越えてね☆



[ 2007/05/23 22:15 ] [ 編集 ]
No title
ぴーこも常に「辞めてやる~」って

思いながら仕事して、結局結婚するまで

辞めずに頑張れました。



飲食業って常に壁があるけど、

やりがいがあって楽しいですよ♪



マネージャークラス、最短を目指しましょっ!

そして海外旅行に行っちゃって下さいね~♪

[ 2007/05/23 21:46 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、仕事の壁にぶち当たっているようですね・・・。

でも、その壁を乗り越えられた後の達成感は格別ですよ~っ♪



私もよく壁にぶち当たります。

昔から絶対に高いハードルを越えなきゃならない運命なのか?

どこへ勤めても誰も出来ないような事をやらされるの(^^;

上司でもプロのサポートでも解決出来ない難題を任せられたり

「きっとキミなら出来るはずだ!」と与えられた仕事内容を見ると

その職場で出来る人がいない面倒なモノだったりと・・・( ̄  ̄||)



でも今思えばそんな大きな壁を乗り越えて来たから

今の私があるんじゃないかと思うんですよ。

ある意味、大きな壁に感謝です( ̄▽ ̄;)



プラムさん、家ではツテさんにグチって

はるちゃんに癒してもらいながら

バイトでは頑張って壁を乗り越えて下さいねっ☆



[ 2007/05/23 20:25 ] [ 編集 ]
No title
本当にえらいなぁ・・・

友達のままさんもレジが大変で、よく

「もーいや」って言っていましたよ~

初給料はいつですか?お給料が出ると、また

楽しくなったりするんですよね^^

私は車を当て逃げされてしまったので

お給料がふっとんでしまって・・。

思い出したらがっくりします^^;

事務は続けられたんだけどなって思います
[ 2007/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


