はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペイン家庭料理『グラナダ』

今日は母と一緒に、母のお姉さん夫婦が住んでいる、白老町に遊びに行ってきました。

私にとっては、優しいおじさん、おばさんですね。



おばさんの家には、なんと温泉があるんです。

気持ちいいんですよ。

今日は入らなかったんですけどね。

家に温泉があるなんて、うらやましいなー。



ランチに、スペイン家庭料理とヨーロッパ陶器の店『グラナダ』に連れて行ってくれました。



パエリアと、ビーフシチューを食べました。

パエリアを食べるのは、人生で2度目。

美味しかったです。



ビーフシチューもお肉が柔らかくて、美味しかったです。

お腹がいっぱいになりました。



お腹がいっぱいになると、眠たくなって、おばさんの家で、1時間くらいお昼寝をしました。

気持ち良かった~。



おじさん、おばさんは、ツテを連れて来てね、って何度も言ってくれました。

今度は、ツテとも一緒に行きたいなー。

でも、私が裏切ってお昼寝したら、ツテは困っちゃうだろうな。

温泉に何度も入って、楽しんでくれればいいんだけどな。



家に帰ったら、はるちゃんが待っていてくれました。

丸一日会ってなかったけど、やっぱりかわいいな。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング













[ 2007/05/20 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆名無しさんへ☆

mipoさんかな~?違っていたらごめんなさい。

おいしくて、素敵なお店でしたよ。

おじさん、おばさんとも優しくて、「わんちゃんも連れて来れば良かったのになんて言ってました。

バイトも、ランクアップして良かったけれど、更にいろんな事を求められて、ちょっと落ち込んでいます。



☆tamaさんへ☆

おじさん、おばさんは、東京から癒しを求めて、白老に来たんだよ。

気に入っているみたいで、楽しそうです。

スペイン料理って、普段食べないから、おいしかったよ。

はるちゃんも、私がいなくて不機嫌だったみたい。

(T▽T)アハハ!



☆ツキノワさんへ☆

自宅に温泉なんて、いいですよね。

あの米不足の時は、みんな大騒ぎでしたよね。

タイ米は、パエリアを作るには、ピッタリですね。

手作りのパエリアも、おいしいんだろうな。
[ 2007/05/21 18:03 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

スペイン料理って、意外と食べる機会がないですよね。

パエリアもビーフシチューも、すごくおいしかったですよ。

食後のお昼寝って、気持ちいいですよね。

癒しの休日でした。



☆ナムコままさんへ☆

ご実家が白老の方が、近くにいらっしゃるんですね。

きっと、近くですね。

もしかしたら、知り合いかも。

スペイン料理は、あまり食べたことなかったけれど、パエリアなんかは、未知のスパイスの味がしました。



☆みかこさんへ☆

ビーフシチューおいしかったですよ。

みかこさんは、逆に旦那様がお昼寝しちゃったんですね。

オロオロしたことでしょう。

ツテは昼寝しない上に、あんまり話し好きでもないので、きっと気まずいだろうな。

(▼-▼*) エヘ♪
[ 2007/05/21 17:56 ] [ 編集 ]
No title
温泉のあるおうち♪素敵ですね~。

ツキノワも本格的なパエリアは

一回ぐらいしか食べたことないです。

でも、お米不足でタイ米が流通してた時期に、

母とよく作って食べていました。

パエリアもどき(笑)

なつかしいなぁ。また作ってみようと思います。

[ 2007/05/21 11:49 ] [ 編集 ]
No title
いいな~温泉もあっておいしいお店もあって♪

白老町はいいところみたいだね。

おいしいものたくさん食べてお昼寝もして、

ゆっくりできて良かったね♪

本格的なスペイン料理って食べたことないな~

きっとおいしいんだろうな。

一日ぶりに会うはるちゃんは喜んだでしょうね。
[ 2007/05/21 10:24 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお店だね♪

パエリアもビーフシチューも凄く美味しそう!

プラムちゃんはお母さんと仲良しで羨ましいわ☆

って思ってたら、おじさん・おばさんとも仲良しなんだね!



↓バイトも頑張ってるみたいだね!

見習い終了おめでとう!!

ランクアップすると仕事量も増えて大変かもしれないけど、

プラムちゃんパワー全開で頑張ってw

[ 2007/05/21 06:55 ] [ 編集 ]
No title
ビーフシチューおいしそう~!

肉がゴロゴロしてますね。食べたい!!



そういえば夫の祖母の家に初めて行った時、すぐに夫が昼寝をしてしまってすごーく困った記憶があります。何を話せばいいのか何をすればいいのか分からずオロオロしちゃいました。今ではあたしも一緒にお昼寝しちゃいますが、その時は「私を置いて寝ちゃうなんて!!」とかなりプリプリしてました。
[ 2007/05/21 00:27 ] [ 編集 ]
No title
ご近所にもご実家が白老で温泉があるって

よく帰省している友達がいます。きっと

近くでしょうね^^

スペイン料理というのをちゃんと

食べたことがないのです

スパイスとか特徴があるのかしら~^^

[ 2007/05/20 23:15 ] [ 編集 ]
No title
温泉ですか~(´▽`)

そして美味しそうです!!!

スペイン料理~っ(≧∇≦)

私もパエリアなんて1回ぐらいしか食べたことないです。

ああ食べたい・・・。

ビーフシチューもとっても美味しそう♪

食後のお昼寝って、気持ちいいですよね。

癒しの1日になってよかったですね♪
[ 2007/05/20 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


