はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト4時間

今日はアルバイトの日でした。

11時から13時までと、4時間。

今までで一番長かったんです。



バイトに行くまで時間があったんですが、行く前に疲れてしまっては困るので、パソコンをしたり、テレビを見たりして過ごしました。

それとちょっと緊張もしてました(笑)。



で、30分前にバイト先に着くように出かけました。



今日は実際にレジを打つのと、フロアーを綺麗にすることを教わりました。

フロアーを綺麗にするのは、お客様が帰った後、机や椅子を拭いたり、ゴミ箱の周りを拭いたり、ゴミ箱が一杯になったら、ゴミ袋を取り替えたりと、簡単なんですが、問題はレジ打ちです。



先輩が後ろに立ってくれて、実際にレジを打ちました。

これが問題です。

お客様によっては、「これとこれとこれ。」とか、すごく早く言う人もいるし、私が慣れていないので、ムッとした顔をされたりと、てんやわんやでした。

でも、先輩は「慣れてないのはしょうがないですから、『ありがとうございます。ごゆっくりお召し上がり下さい。』と笑顔で言って挽回して下さい。」と言ってくれました。



そして、オーダーを通したり、商品を揃えたり、お持ち帰りの袋詰めをしたりするのが、まだまだできないんです。

「家で勉強して来てください。」と言われました。



それができるようになると、晴れて見習い期間が終わりランクアップします。



正直言って、そんなに早くランクアップができるとは思っていなかったので、びっくりしました。

3ヶ月くらいかかると思っていたんですが、上手く行けば、1ヶ月でランクアップできるかもしれません。



がんばらなくっちゃ!!



4時間は長いと思っていましたが、意外とあっという間に終わりました。

でも、ずっと立っていたので、全身が疲れてしまいました。



帰ってきて、はるちゃんの散歩をして、猫背になりながら軽く掃除をしました。

仕事中は背筋をピンと伸ばさなければならないので、家ではリラックスした姿勢です。

今も猫背になりながら、ブログを書いています。

読んで下さっている皆さん、猫背のプラムをお許し下さい。



やっぱり仕事は大変だな~。



今日も、疲れた身体を、はるちゃんが癒してくれました。

はるちゃん、いつもありがとう。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/05/14 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ツキノワさんへ☆

大分慣れたけど、まだまだ独り立ちできません。

楽しく働ける日が来るまでがんばりますね。

そうそう、仕事中背筋をのばさなきゃならないので、家では猫背です。

家ではリラックスでいいですよね。



☆あきりんさんへ☆

私も以前は座り仕事だったけど、その時は人間関係でちょっと悩んだりしていました。

どんな仕事も大変ですよね。

私も辛くなったら、あきりんさんもがんばっているんだっていうことを思い出しながら、がんばりますね。

応援ありがとう!!



☆tamaさんへ☆

早口で言われても、パパッとレジが打てるようにがんばるね。

まずトレーニング期間が終わるといいな。

仕事から帰ってくるたび、はるちゃんに癒されるよ。

家ではだらけてもいいよね。
[ 2007/05/15 21:47 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

私は前の仕事も座り仕事だったし、専業主婦も4時間たっていることなんてないから、足がパンパンになりました。

体重は2キロ減ったんですが、最近食欲がわいてきて、1キロ戻りました。

もうしばらくは3時間勤務なので、少し楽です。



☆ぴょんママさんへ☆

ぴょんママさんは、夜中牛乳配達をしていたんですね。

それも大変だったでしょうね。

働くのは本当に大変ですね。

でも、がんばります。

ありがとうございます。



☆ぽこたんさんへ☆

接客業の良さは、いろんなお客様が来て喜んでくれることもありますよね。

事務の仕事の時よりも、社内の人間関係に苦しまなくて済みそうなので、仕事に慣れれば、楽そうです。



☆パンダさんへ☆

がんばってます!!

まだ、仕事が楽しいとまでは言えませんが、慣れるまでの辛抱だと思っています。
[ 2007/05/15 18:44 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~頑張ってますね^^

レジ打ちは慣れるまで大変だね。

注文はもう少しゆっくり言ってほしいね。

私も今度から注文する時は気をつけるよ。

ランクアップ目指して頑張って!

すごく前向きなのできっとすぐ慣れるよ☆

はるちゃんが待っててくれるので家に帰るのが楽しみだね。

家にいる時は好きな格好でくつろぎましょう^^

[ 2007/05/15 13:41 ] [ 編集 ]
No title


四時間立ちぱなしって結構つらいですよね~。私は今座りっぱなしの事務職なんで、きっと立ちぱなしだと疲れるんだろうなあ(笑)



お仕事大変だと思いますが、笑顔で頑張って働いているプラムさんの姿が浮かんできて私も頑張らなきゃって思いました~。



働くのってしんどいときもありますが、誉めてもらえたり、小さなことでもできなかった事ができるようになってくると、どんどん楽しくなってくると思うんで♪



体に気をつけて楽しくお仕事頑張ってくださいね~♪



ランクアップできるといいですね。応援してます



[ 2007/05/15 10:20 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまです。

もう、随分と慣れてきてるみたいですね。

さすがプラムさん。

楽しく働けるまであと少しですね♪

背筋をぴんと伸ばさなければならなくて、

おうちで猫背になっちゃうの分かりますよ~。

でも、なんだか可愛いです(笑)
[ 2007/05/15 08:38 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん頑張っていますね(^^♪

働く喜びと言うか・・・楽しさが伝わってきます。
[ 2007/05/15 07:57 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。

そうなんすよ、立ち仕事って疲れますよね。

足もむくんじゃいますし。



接客業の面白さは、本当にいろんな人がいるんだなぁっていうところですね。

最初は余裕がなくて、パニックになったりしますが、慣れてくると、人間観察がおもしろいです。



でも、さすが、プラムさん。

着実に前進していってるじゃないですか!
[ 2007/05/14 22:03 ] [ 編集 ]
No title
お仕事お疲れ様でした。

4時間立ってるのは本当大変ですよね。

私も前に夜中牛乳配達をしてましたが、

4時間びっちり配達してました。

働くのは本当大変です。

最初は大変ですが、頑張ってくださいね。





[ 2007/05/14 20:33 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした~

専業主婦だと四時間立っているってことは

ほとんどないですよね・・・

もしかして体重も減っていますか??

働くって本当に大変ですよね。

[ 2007/05/14 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


