はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト3回目

今日は3回目のアルバイトでした。

接客に対する心得と、レジの打ち方を少し教わりました。



一通り教わったあと、指導の方が「私がお客様になるので、接客をしてください。」と言い、練習をしました。



所々言い間違えがありましたが、「接客の言葉はスムーズだし、笑顔で対応しているので、いいですね。接客の経験があるんですか?」と聞かれたので、「ファーストフード店は初めてなんですが、ウェイトレスや、販売員の経験はあります。10年以上前のことですが。」と言うと、「だからスムーズにできるんですね。」と言ってくれて、その後も結婚前に働いていた会社のことを聞いてくれたりしました。



なんだかすごく嬉しかったです。

今まで私に全く無関心で、マニュアルを淡々と教えてくれていただけなのに、初めて私に関心を持ってくれたんです。



次回のシフトは月曜日なので、「月曜日はシフト入ってらっしゃいますか?」と聞くと、「入ってますよ。」と答えてくれて、11時から15時まで入っていることを告げると、「長いですね。じゃあ、忙しい時間はドリンクをやってもらって、空いている時にレジを実際に打ってみましょう。」と言ってくれました。



レジは、まだわからないんですが、メニューがそんなに多くはないので、何度かやっているうちに、覚えられそうです。



やっと先が見えてきました。

しかもちょっと楽しくなってきたんです。



毎日コメントで励ましてくれたり、心配してくれたりしてくれている皆さん、本当にありがとうございます。



このブログを見てくれている皆さんのおかげで、何とか頑張ってこれたような気がします。



仕事から帰ってきたツテに報告すると、「俺はお前の武勇伝を聞きたいんじゃない。お前の失敗談を聞きたいんや!」と言われました。

嘘つけ!!失敗談を話したら、怒ったクセに!!



まぁ、いいや。

今日もはるちゃんが癒してくれたから・・・。

はるちゃんとお散歩していたら、すごく気持ちが良かったです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/05/10 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

はじめまして!!コメントありがとうございます。

家族構成本当にそっくりですね。

はるちゃんはシーズー犬と相性がいいんですよ。

きゅんたんさんもパートをされているんですね。

私も無理なく長く続けていけたらいいなぁって思っています。

パートと家事を両立できる範囲で、がんばりますね。



☆ぶるかじどさんへ☆

ぶるかじどさんが嬉しくなってくれるように、もっとがんばります。

応援ありがとうございます。



☆アイスさんへ☆

始めて長所を褒めてもらえて、すごく嬉しかったです。

接客業の経験は、いろんな仕事に役立つんですね。

学生時代のアルバイトも、無駄じゃなかったんだなぁって思いました。

これからも、ぼちぼちがんばりますね。

ありがとう!!



☆ココアさんへ☆

笑顔がいいって言われて、すごく嬉しかったです。

ココアさんも、営業スマイルバッチリなんですね。

私も見習って、7年くらい続けられたらいいな。

いつも応援ありがとう!!
[ 2007/05/11 20:10 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさん、いろいろと心配してくれてありがとう。

やっと一つの通過点を超えられました。

笑顔の接客を体が覚えていたなんて、嬉しい褒め言葉です。

これからも見守ってくださいね。



☆華子さんへ☆

私も、ずっと仕事を休んでいたので、怖かったんです。

でも、勇気を出してやってみて、よかったです。

華子さんもFX始めるんですね。

FXの勉強も大変でしょうが、頑張って稼いでくださいね。

お互いがんばりましょう。



☆tamaさんへ☆

少し楽しくなってきて良かったよ。

早くレジを覚えて、笑顔で接客したいです。

久々にもらう給料は、きっと嬉しいだろうな。

いつも応援ありがとうね。

はるちゃんも相変わらず癒してくれてるよ。



☆てるわんこさんへ☆

てるわんこさんも、接客のお仕事されていたんですね。

店が混むと、パニックになりますよね。

早く仕事を覚えて、楽しんで働きたいです。

どんな仕事も大変ですよね。

お金を稼ぐのはやっぱり大変なんですね。
[ 2007/05/11 19:56 ] [ 編集 ]
No title
接客業は、笑顔がだいじですよ~

それを、誉められたのなら、心配ないわよ。

私も営業スマイルは、バッチリですよん。

たまに、信じられないような、お客様に出会っても

心の中では、ばかやろう~と思いながらも

スマイルは欠かしません。

仕事も少しずつ、慣れていくから、大丈夫!

その調子☆
[ 2007/05/11 18:40 ] [ 編集 ]
No title
バイトって最初のうちはちょっとキツイ事もあるかもしれないけど

1ヶ月後には何でも出来るようになってますよっ、きっと(-^^-)

接客業の経験があると、年数が経っても自然と出来ちゃうものですよね。

それってスッゴク役立つはずですよ。



接客業の経験アリ→全ての仕事に役立ちます♪



プラムさんの長所が認められて良かったですねっ☆

少しでも楽しくなってきたらコッチのモンです♪

楽しくお仕事頑張って下さいね(-^^-)
[ 2007/05/11 12:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

読んでいてうれしくなりました☆

よかったぁ
[ 2007/05/11 12:24 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん はじめまして^^。

節約に役立つサイトを見ながらたどりついて以来、

ずっとはるちゃんの可愛さと我が家の家族構成に

似てる~っ!、と勝手に親しみを感じて楽しく

拝見させてもらってます。



我が家は4歳のシーズー犬の女の子と夫婦2人、年齢も

私 30代半ばで夫が2歳下なんです。



結婚してからは家庭と仕事の両立を器用にこなせるタイプ

でもないし、のんびりやなのでムリのない範囲で週2回

パートやってます。



お仕事少しずつ慣れてこられたようで良かったです。

最初は仕事内容を覚えることだけでなく、同じ職場で

働く人たちにも気を遣うので疲れることも多いと思います。

プラムさんもムリの無い範囲でお仕事がんばって下さいね。
[ 2007/05/11 11:18 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。アルバイト楽しくなってきて

よかったですね☆

私も今の仕事の前は接客のバイトしてました。

店のオープンと同時に採用されたので、客がすごくて

お昼時なんて超パニックでした。

初レジは緊張したな~。

お仕事って何でも大変ですよね・・・。
[ 2007/05/11 10:09 ] [ 編集 ]
No title
少し楽しくなってきてよかったね!!

笑顔でレジが打てる日もきっと近いでしょうね。

これから楽しくバイトができたらいいね。

月曜日はバイト時間が少し長いけど頑張って~☆

いただくお給料はきっときっとうれしいでしょう。



きっとプラムさんの笑顔は素敵なんだろうね。

笑顔が一番です☆

舌チロのはるちゃんも笑顔に見えます♪

[ 2007/05/11 09:55 ] [ 編集 ]
No title


おはよう!



プラムさん頑張っていますね!

ブログをよんでいて、なんか私もうれしくなってしまいました~!

私も働きたいな~と思っているのですが、怖いのね・・・。



FXもバーチャルではじめたんですけど、いざ、自分のお金で

となると、怖いのね・・・。



私もプラムさんをみならいたいな!



お仕事がんばってね^^
[ 2007/05/11 08:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪プラムさんよかったですね~

なんだか気持ちも晴れてきたんだなって

文章からつたわってきました。一つの通過点を

通過したんだなって思いました。

自転車や水泳と同じで、笑顔の接客を

体がちゃんと覚えていたんだと思います^^

[ 2007/05/10 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。