はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト2日目

今日はアルバイト2日目でした。



実は昨日、仕事から帰ってきたツテに「もうやだ。辛い」と愚痴っていたら、



ツテ 「知らんわ!俺は働けなんて一言も言ってないやろ!

    自分が働きたいって言ったんやろ。」

プラム「辞めちゃおっかな?」

ツテ 「辞めたいんなら辞めればいいやん。

    その代わり、もう一生働かせないからな!」

プラム「わかった。辞めない。もうちょっと頑張る・・・。」



という具合に、怒られました。



昨日は食欲もなく、かなり落ち込んでいました。



で、今日は2日目。



昨日と同じ、ドリンク係でした。

昨日よりは、まだマシだったけど、まだ完璧じゃないし、動作も遅いと注意されました。



ドリンクが完璧にできないと、レジにも立てないので、今日も2時間、ドリンクばかりやっていました。



でも、シェーキを何度も作っているうちに、「いい感じになってきましたね。これでシェーキはできるようになりましたね。」と、ちょっとだけ褒められて、すごく嬉しかったです。

他の人よりスローペースだけど、一歩前進しました。



シフトが終わって、事務室に行った時に、「みんな家で勉強してきて、2日目までには、できるようになっているので、勉強してきてくださいね。」と優しく言われ、「何かわからないことありますか?」と聞かれたので、「ドリンクの略語を書いた物ありますか?」と聞くと、一覧になったものを探してくれました。

まだまだ聞きたいことはあったんですが、担当の方がレジに呼ばれてしまったので、今日はおしまいです。



帰ってきて、またはるちゃんの顔を見ると、癒されました。



たった2時間しか働いていないけど、なんとなく生活にもハリが出てきて、午後からもいつもならボケーッとしているのに、今日はそれなりに忙しかったです。



今まで楽しみだった再放送のドラマを見ていても、ドリンクの略語が気になって、覚えるのに必死でした。

真剣に勉強していると、はるちゃんを構ってあげるのも忘れて、はるちゃんはソファの背に上がって1人でボーっとしていました。



ごめんね、はるちゃん。

でも、私頑張って、はるちゃんのご飯代稼いでくるね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/05/08 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆プリ子さんへ☆

仕事の方は、初日はすごく辛かったけど、ちょっとずつ頑張れそうな気がしてきたよ。

そうだよね、ツテも仕事の愚痴はあんまり言わないんだよね。

私も、もう言わないようにしようと思ったよ。

なんとなく社会と繋がっていたくて始めたんだ。

プリ子さんみたく、自分に自信もつけたくてね。

だから、もうちょっと頑張ってみようと思うよ。

心配してくれてありがとう!!
[ 2007/05/10 16:27 ] [ 編集 ]
No title
お仕事、頑張ってるね~。

お疲れ様☆



私は、旦那様には、あんまり仕事の愚痴は言わないようにしてるよ。だって、昔、愚痴を言ってケンカになっちゃてね・・・。オレが稼いでいるのに、なんで働く必要があるんだってね。



でも、自分のお金が欲しくてね。自分のお金が持てると、何か、自信がつくのと。自分の好きなものを遠慮なく買えることも。



ツテさんは、いろいろ心配してるんだと思うよ~。限界を感じたら、諦めるのも間違っていない選択だと思うよ^^
[ 2007/05/09 21:18 ] [ 編集 ]
No title
☆serikaさんへ☆

お金に困っているわけではないんですが、社会復帰したくてアルバイトを始めました。

6年もブランクがあるので大変ですが、これ以上ブランクがあると、更に働きづらくなりそうなので・・・。

serikaさんのお酒を入れる仕事も、大変だったでしょうね。

応援ありがとう!!



☆sayaさんへ☆

どんな仕事も最初は大変なのは一緒ですよね。

一日も早く慣れるようにがんばります。

いろいろありがとう!!



☆ぴーこさんへ☆

そうですよね。

仕事をしていない時は「働きたい」と思うし、働くと「辞めたい」って思っちゃうんですよね。

焦らずがんばります。

応援ありがとう!!
[ 2007/05/09 16:57 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

2日目で一歩前進したよ。

シェーキが注文されると、ちょっと嬉しくなってきたよ。

今日はお休みだったよ。

はるちゃんとお散歩楽しかった。

ツテの言うことは正しいよね。

ちょっとぐらい辛くても、すぐ辞めたいなんて言ったら、怒られちゃうよね。



☆パンダさんへ☆

パンダさんもがんばったんですね。

私も早く慣れて、仕事を楽しめるようにがんばります。



☆ツキノワさんへ☆

深呼吸して笑顔!

良い言葉です。

仕事で辛い時は、ツキノワさんの言葉を思い出して、がんばりますね。

ありがとう!!
[ 2007/05/09 16:48 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

私もラッピングの仕事したことあります。

もう10年以上も前だけど、ラッピング大好きでした。

家で勉強することが大事ですよね。

辞めるのはいつでもできるので、まだ辞めないでがんばります。



☆ナムコままさんへ☆

私も3ヶ月後には、お友達のままさんのように「あの時なんで覚えられなかったんだろう?」っていうくらいになっていればいいな。

本当に、さいしょだけですよね、大変なのは。

私も生活がかかっているわけではないので、気が楽です。



☆みかこさんへ☆

そうですよね。ナムコままさんの言うとおり、3ヶ月頑張れば、きっと覚えられますよね。

みかこさんも頑張っているから、私も頑張れます。

たぶん慣れたら、図々しくなっちゃうんでしょうね。

その時まで、ひたすら勉強ですね。
[ 2007/05/09 16:38 ] [ 編集 ]
No title
多分働いているみんな、

一度は「辞めたい」って

思ったことあるはずですよ~。

大丈夫、プラムさんならやれますよ^^



焦らずゆっくり頑張ってください!
[ 2007/05/09 16:00 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。

なかなか大変みたいですね。

でも、慣れたら大丈夫ですよ (o^_^o)b

慣れるまでが辛抱です。

1日も早く慣れるように頑張ってくださいね!

[ 2007/05/09 11:37 ] [ 編集 ]
No title
大変ですね。

でも、アルバイトはじめられるなんて、勇気あります。

ブランク6年もあるのに。



最初は覚えられなくて、当然ですよ~

しかも、最初だから、職場にもなれないですよね。



私も、ドリンク(お酒)をいれるアルバイトしたことあるんですけど、何と何をまぜていいのか、どのくらいの割合でまぜていいのか、ぜんぜんわかりませんでしたよ!



プラムさんなりにがんばっていらっしゃるんだから、マイペースでいいんじゃないでしょうか?



応援していますよ。
[ 2007/05/09 11:31 ] [ 編集 ]
No title
大変なんですね~。

でも最初は緊張しているし、

どきどきしていると頭にも入りにくいし、

慣れてきたらきっと大丈夫ですよ。

焦らずに頑張ってくださいね。

深呼吸して笑顔ですよ。

[ 2007/05/09 08:28 ] [ 編集 ]
No title
頑張って♪確かに私もアルバイトを始めた頃はメチャ

辛くて・・・泣いて・・・でも辞めるにしても納得して辞めないと後悔をするし週3日とか2時間とかは家事的にも気持ち的にも続けられて今に至っています。
[ 2007/05/09 08:26 ] [ 編集 ]
No title
2日目お疲れ様です☆

プラムさんシェーキー作ってるのね。

2日目で作れるようになって、そして褒められて良かったね。

一歩一歩前進です。

今日はお休みでしょ?

はるちゃんと春の日差しの中でゆっくりお散歩楽しんでね。



ツテさん愛のムチですね。

ドリンクの名前覚えるの頑張ってね!
[ 2007/05/09 08:25 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんがんばってますねー。偉い!!

わたしも1年前は覚えることが多すぎて、

テキパキしてる周りの人が超人に見えました。

でもやっぱり、いつかは慣れますよ!

ナムコままさんもおっしゃってますが、

やっぱり3ヶ月が区切りかもしれないです。

それを過ぎると、覚えられなかったことを

思い出せないくらいになってきますよー。



誰でも最初は初心者なので、できなくたって当然!

そのうち嫌でも図太くなっちゃうので、

今のうちに初々しいかわいいプラムさんで

笑顔で働いてくださいね♪

[ 2007/05/09 02:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~同級生のままさんも

名前を覚えるのに大変だっていっていました。

元々あまり食べない人なので

バーガーの種類とかも知らなかったと・・・

でも3ヶ月過ぎた頃に、「あの頃わからなかった

のがなんでだろーって思う」と言っていました。

最初だけなんですよね

がんばるのって 大変 

でもそのままさんね「うちは別に困って働いている

わけじゃないし~ってココロで思うのよ」って

言っていました。そうなんですよ

生活がかかってないんだからって思うと

気楽になれるって言っていました。
[ 2007/05/08 22:49 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんも、そんな初日で辞めたいなんていうなよ!っていう気持ちになったのかなぁ。



きっと、自分で決めた?言い出したことなのに、初日でいきなり投げ出したいように見えたのかもしれませんね。



辞めることは、やめようと思えばすぐに辞めることができるので、もう少し様子みてみてくださいね。



ぽこたんも、苦手なことができなくて、家で特訓したことがあります。

包装をしないといけない仕事で、それがなかなか綺麗に包装紙で包めなくて・・

休みの日は、空き箱を広告でラッピングの練習してました。



周りから、落ち着いてるようにみえるぽこたん。

けど、小心者で緊張するタイプなので、影で努力してます。笑

[ 2007/05/08 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


