はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト初日

今日から、アルバイトが始まりました。



10時から12時までと、たったの2時間なので、思ったより体力的には疲れなかったんですが、精神的に、きつかったです。



まず、歳のせいで、物が覚えられない!!

ドリンクを入れる係だったんですが、カップとフタがいっぱいあって、訳がわからないんです。



教えてくれる人も、優しいんですが、最後の方は、ちょっと呆れていたかも・・・。

だって、社会に出るのは6年ぶりくらいなんですもん。

訳のわからないまま、2時間があっという間に過ぎました。



帰ってきて、はるちゃんに癒されて、泣きそうになりました。



お金をもらうって、本当に大変なことだなぁ、と改めて思いました。



改めてツテに感謝しました。



慣れるまでは大分時間がかかりそうです。

でも、まず1ヶ月がんばりますね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





私を癒してくれるはるちゃん☆ありがとう

[ 2007/05/07 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
No title
☆tamaさんへ☆

tamaさんまでうるうるしちゃった?

tamaさんのコメントを見て、また(T-T) ウルウルしてきちゃった。

そうだよね。

何回もやっているうちに、覚えるよね。

応援ありがとう。

はるちゃんに癒されながら、マイペースで頑張るね。



☆ぶるかじどさんへ☆

誰でも最初は通る道ですよね。

教えてくれる人も、通ってきた道なんですよね。

ぼちぼち頑張りますね。

応援ありがとうございます。



☆ぽこたんさんへ☆

いろいろとありがとうございます。

はるちゃんに癒されながら、頑張って働きますね。
[ 2007/05/08 15:20 ] [ 編集 ]
No title
☆mipoさんへ☆

mipoさんはブランクが14年もあったのね。

それなのに、頑張って仕事と家事を両立しているよね。

早く慣れて、プラムスマイルが、自然にできるように頑張りたいな。

応援ありがとう。

本当に嬉しいです。



☆パンダさんへ☆

給料の使い道は特に考えていません。

もともとお金よりも、社会復帰が目的だったので。



☆ツキノワさんへ☆

早く慣れて、楽しんで働けるようになりたいです。

応援ありがとう。

本当に感謝しています。
[ 2007/05/08 15:13 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ありがとうございます。

なんだか涙が出てきちゃいました。

ツテには本当に感謝です。

そう思えただけでも、働いた意味があると思います。

1回目よりも2回目、3回目と、だんだん仕事に慣れていきたいですね。



☆ココアさんへ☆

ココアさんも慣れるまで大変だったんですね。

それが7年とは・・・。

私もそれくらい長く働いたら、大ベテランになれますね。

コツコツ頑張ります。

はるちゃんに癒してもらいますね。



☆ぴーこさんへ☆

そうですか。慣れるのに3ヶ月必要なんですね。

最初のうちは大変だけど、誰もが通る道ですもんね。

がんばります。

応援ありがとうございます。
[ 2007/05/08 15:02 ] [ 編集 ]
No title
☆あきりんさんへ☆

あきりんさんも、頑張って乗り越えて、4年間も働いたんですね。

私も、最初の何ヶ月かを乗り越えて、長く働けるように頑張りたいです。

とっても励まされました。

本当にありがとう。



☆みかこさんへ☆

みかこさんも頑張って働いてますもんね。

最初のうちは、どんな仕事も大変ですよね。

早く仕事を覚えて乗り越えたいです。

マイペースで頑張りますね。



☆みころんさんへ☆

ありがとうございます。

そうなんですよ。置いてある物の位置やいろんなことが大変に感じて、落ち込んじゃいました。

スローペースだけど、無理しないように頑張りますね。
[ 2007/05/08 14:48 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさま~。プラムさん。



そうなんですよ。

働くことは、しんどいんですよ。

正社員だろうと、派遣だろうと、アルバイトでもなんでも。。

楽してお金儲けはできません。



何がなんだかあっという間に過ぎた時間だと思います。



最初なんだし、しょうがないですから、はるちゃんに慰めてもらってくださいね。

ゆっくり、日々慣れてきますよ。

焦ったり、どうしてできないの?って気持ちだけが先走るとなかなか先に進めないので、リラックスで、がんばってください。
[ 2007/05/08 14:29 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ、はじまったんですね!

相当、疲れたんじゃないですか?

誰でも「初めて」のときがあるから、周囲の方も初めての時はあったわけで^^

ぼちぼちですよー、プラムさん!!
[ 2007/05/08 12:08 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん お疲れ様です!!!

読んでいて、なんだかうるうるしてきました。

でも始まったばかり。

頑張れ!プラムさん。

きっと何回かやっていたら覚えるよ^^

まずは初日お疲れ様でした☆



みんな応援しているよ。

家で待っていてくれるはるちゃんに癒されてね。

今日のはるちゃんはなんだか頼もしく見えます☆
[ 2007/05/08 09:59 ] [ 編集 ]
No title
お仕事おつかれさまです。

大変そうですね。

早く楽しんで働けるようになったらいいですね。

段々慣れてきますよ。

無理しないで、自分のペースで頑張ってくださいね。

[ 2007/05/08 09:02 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。精神的な疲れは大きいですよねー

私は今は3時間で週3日です。家に帰ると疲れて何もしたく

なくなり食費が高くついてしまうから(笑)

ここでお尋ねです。給料の使い道は何ですか?
[ 2007/05/08 08:28 ] [ 編集 ]
No title
アルバイト初日、お疲れ様!

初日って精神的にヘトヘトになっちゃうよね。。

でも大丈夫!

すぐに慣れて、『プラムちゃんスマイル』が出てくるよん♪

私なんて子供を産んでからずっと専業主婦で、社会復帰するまでのブランクが14年もあったんだけど、こんな私でも職場の人に助けてもらって何とかなったから!

可愛いはるちゃんに癒されながら、無理せずマイペースで頑張ってね♪



[ 2007/05/08 08:15 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。

初日って緊張してるから

余計に疲れるんですよね。

みんな最初はそうですから。



飲食店(ファーストフードも含め)

慣れるのに3ヶ月って言います。

トレーナーの方も3ヶ月は

おおめに見てくれてるはずですよ^^

焦らず頑張ってくださいね♪



[ 2007/05/07 22:09 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまです。

皆、最初はそんなものですよ。

私も今の仕事始めたときは、お客さまに何聞かれても

意味わからないし、

新人に聞いても駄目ね、なんて言われて、

こんな仕事、絶対半年も続かないと

思ってました。

それが、7年ですからね。

こつこつ頑張りましょうね。

はるちゃんが癒してくれるんだもの、いいな~
[ 2007/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。

ちょうど私も昨年の桜の咲いていた季節に

パートにチョコット出たのでわかります・・・

私もものすごく旦那に感謝しました。

共働きや専業主婦のときよりも

社会の風の冷たさや、体力や精神力の低下に

愕然としました・・・1回目より2回目

二回目より三回目ですよ^^

[ 2007/05/07 20:33 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、お疲れさまでした。

慣れるまでが大変ですよね。

置いてある場所から、やり方から

同じような仕事でもお店によって

違ったりするし…。

ムリせず、ゆっくり覚えたらいいですよ♪
[ 2007/05/07 20:08 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした。

最初がいちばんイヤなんですよねー。

慣れるまでは大変ですよね。ドキドキして。

無理しないでくださいね!
[ 2007/05/07 18:34 ] [ 編集 ]
No title


先程のコメント、URLアドレスが入ってませんでしたね・・・



すいませんでした~。
[ 2007/05/07 17:32 ] [ 編集 ]
No title


アルバイトお疲れさまでした~



特に初日って疲れますよね~



私も、初めて働いたミスドのバイトで初めはいらっしゃいませをいうのも恥ずかしくて、ドーナツの名前やレジの打ち方とか覚えなきゃなんないことたくさんあるのに、なかなか覚えられなくて結局慣れるのに半年くらいかかっちゃいましたし(笑)



こんな鈍くさい私でしたが、何とか大学四年間続けることができたんで、プラムさんならきっと大丈夫ですよ~



もし本当にあわないて感じたら辞めるという選択もありだと思いますしね。(ちなみに私もやっと落ち着きましたが転職すごく多かったですし・・・)



お金をもらうって大変なことですが、はるちゃんもツテさんもきっと応援してくれてると思いますし、無理せず、ゆっくりマイペースでお仕事頑張ってくださいね~



応援してます♪





[ 2007/05/07 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


