はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウニ鉄火丼とピアノ

今日は、ツテと私の母と3人で、積丹に行ってきました。

美味しい物を食べに行くのが、毎年恒例なんです。



小樽まで高速で行き、途中から一般道へ入ると、余市まですごい渋滞でした。

3時間くらいかかってやっと到着しました。



太っ腹の母は、「一番高いウニトロ鉄火丼をたべようよ。」と言い、それを3つ注文しました。



食べ物が来て、さぁ、食べようという時に、近くにあった、いけすの中の魚が大暴れして、塩水が飛んできて、ツテと母が水害にあいました。

料理にも水がちょっと入ったので、店員さんは、「作り直します」って言ってくれたんですが、気にせずそのまま食べました。



しかし、お会計の時に、母が、「なんか安くないですか?」って店員さんと話していて、『ウニトロ鉄火丼』じゃなくて、トロじゃない普通のマグロだったことが判明したのです。



3人で、「なんかトロじゃないなって思ったよねー」とか言いながらも、「夏にまた行こう」ということで、あきらめました。

まぁ、トロじゃなくてもまぁ美味しかったんだけどね。

でも、せっかく遠くまで行ったのに、もったいなかったなー。

夏にリベンジだー!!



帰りに何度か行ったことのある喫茶店に寄ってお茶にしました。

その喫茶店にはピアノが置いてあったので、『子犬のワルツ』と『乙女の祈り』をひきました。



帰りも少し渋滞に巻き込まれながら、帰って来ました。



疲れたけど、楽しかったです。



でも、今はちょっと悲しいです。

なぜなら、ツテが、熱をだしたんです。

38.5度あります。

ツテや、早く元気になってね。



明日はゆっくりお休みの日になりそうです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





ウニ鉄火丼





ピアノを弾く私
[ 2007/05/03 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆あきりんさんへ☆

ピアノは、私の唯一の特技かな?

滅多に弾かないんですけどね。

ホントツテには早く良くなってほしいです。

鉄火丼今度こそ、美味しいウニとトロが食べたいです。
[ 2007/05/05 13:48 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、ピアノが弾けるなんて素敵ですね~



私はねこふんじゃたもひけないですから、弾ける人がうらやましいです~



ツテさん早くよくなるといいですね・・・



鉄火丼夏にぜひリベンジしてきてくださいね~。又報告おまちしてます(笑)







[ 2007/05/04 23:23 ] [ 編集 ]
No title
☆アイスさんへ☆

私の母は、確かに太っ腹ですよ。

オトモダチになったら特かも・・・。

見るからにマグロですよね。

残念だったなー。

ウニの美味しい食べ方は、よだれが出そう・・・。

(密漁しちゃおうか?)
[ 2007/05/04 20:22 ] [ 編集 ]
No title
>「一番高いウニトロ鉄火丼をたべようよ。」

↑プラムさんのお母様とオトモダチになりたいですっ(笑)



うーむ・・・確かにコレはトロじゃないですね。

でも美味しそうっ♪

ウニもナカナカたくさん入っているじゃないですかっ(-^^-)



そうそうっ、知ってます?

ウニのとっても美味しい食べ方!

海で獲れたばかりのウニを(バフンウニが一番美味しいかな)

カラごと浜辺で焼いて食べるのが絶品なんですよ^^



(つまり・・・密漁じゃん・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2007/05/04 19:47 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ツテは、休みの日にすぐ熱を出すんですよ。

疲れがたまっていたのかもしれません。

ピアノは、幼稚園から高校生まで習っていたので、弾けるんです。

家にもピアノあるんですよ。



☆ぴーこさんへ☆

せっかくのGWなのに、ツテが熱を出して、ガッカリです。

しょうがないんですけどね。

せっかく母が太っ腹だったのに、店員のおじさんが、単に間違えたみたいです。

夏にリベンジですね。
[ 2007/05/04 18:52 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

本当に災難だったな。

でも夏に期待だな。

ウニも夏の方がおいしいしね。

ピアノ弾いている姿、ツテが撮って、面白いから載せろって言うの。

でも、喜んでくれて良かった。



☆パンダさんへ☆

母はいつもご馳走してくれます。

ツテの実家は遠いので行きません。

私は、あんまり綺麗ではないんですよ。

家でも失敗ばっかりしているから、ツテは心配みたいです。
[ 2007/05/04 18:49 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、疲れちゃったのかな?

早く熱が下がるといいですね。



せっかく言ったのに残念でしたね。

しかもお母さんが太っ腹だったときに、

トロじゃなくて普通のマグロだったなんて。

品切れだったのかな?

夏こそリベンジですね!!

[ 2007/05/04 17:17 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、どうしちゃったんでしょう。

車の運転に疲れたのかしら?

それとも、水害や食べ物のショックでしょうか?

熱がでると、ぐた~っとしちゃうので、ゆっくりしてください。



って、もう回復したかな?



ピアノ引けるんですね。

すごい。

ぽこたんは、音楽が好きです。

けど、楽器は弾けないので、ピアノとかひける人、尊敬します。
[ 2007/05/04 11:18 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんのお母様って太っ腹ですね♪

うらやましい^_^;私の母はどちらかと言えばケチかな。

ツテさんの実家には行かないのですか?

私は、年に一度くらい実家に行くかなという感じです。

ノンちゃんの両親は早くに亡くなっています。

 プラムさんは綺麗ですね。ツテさんが外で働かせたくない

気持ち、わかります。
[ 2007/05/04 08:21 ] [ 編集 ]
No title
せっかく行ったのに、なんだか残念だね。

水害にあったり、メニュー間違えられたり。

遠くから行くんだから最高のおもてなしをしてもらいたいわ。

でも夏にまたリベンジ!

そうそう、前向きに考えましょう^^



ツテさん大丈夫?

今日は熱が下がっていることを祈っています☆



プラムさんのピアノを弾く姿が見れてうれしいです♪

優雅だわ~。
[ 2007/05/04 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


