はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者と散歩とお寿司

今日は、雨が降って、とても寒かったです。



そんな中、歯医者に行ってきました。

仮歯を取って、できあがった銀歯をはめてもらいました。



銀歯じゃなきゃダメなんだろうか?

白い歯を入れてもらえないのか?とちょっとショックでした。

「ちょっと歯が高く感じるかもしれませんが、すぐ慣れますから。もし、高いようなら、様子を見て、来週けずりますね。」と言われました。

ちょっと高い気がするけど、大丈夫な気もします。

来週で終わるといいな。

金額的にも高いしね。



その後、雨風の中、根性で、はるちゃんのお散歩に行きました。

冬の寒さとは、また違った寒さで、辛かったです。

はるちゃんは、もっと歩きたそうだったけど、私が耐えられなかったんです。



でも、今日は夕食を作らなくても良かったんです。

ツテと、「今日はスーパーのお寿司を食べたいね」と言っていたので、買って来ちゃいました。



本マグロやイクラが入っていて、すごく美味しかったです。



ツテは、料理や食べ物にうるさくないので、私はすごく楽をしています。

ツテには感謝、感謝です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング







[ 2007/04/26 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

このたびは本当に残念でした。

早くもとの、ナムコままさんに戻って下さいね。

元気出して下さい。

白い歯って高いんですね。

銀歯で我慢します。



☆norikoさんへ☆

笑ったら銀歯がキラーリとかって、ちょっとショックですよね。

でも、白い歯は高いんですね。

親知らずを移植っていうのは聞いたことがありますが、冷凍保存できるとは、初めてしりました。

すごいですねー。

以前、ツテとその話をしている時、ツテが「ツテ歯医者は親知らず前歯に移植するから・・・」とかアホなこと言っていて、大笑いした記憶があります。
[ 2007/04/27 20:34 ] [ 編集 ]
No title
☆パンダさんへ☆

パンダさんも、歯医者に通っているんですね。

歯は放っておくことができないから、頑張って通うしかないですよね。

皆さんのコメントを読んでいると、白い歯って高いみたいですね。

残念です。



☆tamaさんへ☆

本当に、歯医者はもう何ヶ月通っているかわかんないくらい通っているよ。

白い歯って高いんだね。

銀歯が光っても我慢だね。

昨日は本当に寒かったね。

ワンコは寒いのは平気で、暑さに弱いみたいだよ。

はるちゃんは、まだ若いから平気だけど、ちょっとずつ気をつけてあげなくっちゃ。

スーパーのお総菜もバカにできないくらい美味しいよね。

お寿司も美味しかったよ。



☆ツキノワさんへ☆

スーパーのお寿司も、かなり美味しいんですよ。

うちの近くのスーパーは、鮮度が良くて、お刺身なんかも美味しいんです。

ツテもお総菜のメンチカツが大好きで、よく買ってきます。

夕方はお総菜も安くなっていますよね。

歯医者早く終わってほしいです。
[ 2007/04/27 20:25 ] [ 編集 ]
No title
銀歯ってちょっとショックなんですよね~

以前に、どうしても銀歯が嫌で、白い歯を

お願いしたら5万円かかりました。

先日のニュースで、虫歯になっていない

親知らずを(しかるべき機関に)冷凍保存

しておいて、自分の歯が虫歯になった時に

冷凍しておいた親知らずを移植するってのを

やってました。普通の歯のように根付くそう

です。スゴイですよね~。
[ 2007/04/27 19:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは コメントありがとうございました。

少し元気になってきました。

銀ってどうしても目だってしまいます。

でも白いのって保険外なんですよね・・・

一本7万くらいなのかなぁ 今・・・

[ 2007/04/27 19:26 ] [ 編集 ]
No title
お寿司美味しそう。

やっぱりスーパーのお寿司でも、

北海道のは美味しそうに見えます。



うちの夫は夕方のお惣菜コーナーが好きみたいです。

値引きになっているから(笑)

急遽知り合いのおうちで飲み会なんてなったら、

お惣菜コーナーへ行って喜んでいます。



歯医者さん早く終わるといいですね。

[ 2007/04/27 09:37 ] [ 編集 ]
No title
歯の治療、来週で終わりだったらいいね。

白い歯がもっと安かったらいいのに。

私も見えないところは銀歯で我慢しているよ。



昨日は本当に寒くて、また冬物出しちゃった(笑)

はるちゃんはやっぱり天然の毛皮があるから寒くないのかな~?



お寿司おいしそうだね。

うちの夫も買ったら喜ぶよ^^

スーパーの惣菜は味が濃いので好きらしい^^;
[ 2007/04/27 08:53 ] [ 編集 ]
No title
私も歯医者に通っています。歯医者って長く通わないといけないし、値段も高いけど歯って放っておけないから今通わなくても結局は通わないといけないのですよねー。

実は私もなぜ銀歯か不思議に思っています。白い歯が、いいのに・・ね。
[ 2007/04/27 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


