はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

跳ねるはるちゃん

今日も、暖かくて気持ちの良い一日でした。

はるちゃんも、お散歩中、気持ち良さそうでした。



さて、そんな機嫌の良いはるちゃんは、ツテが帰って来ると、廊下を走って行って、ピョンピョン跳びはねます。



ツテもお出迎えされて、嬉しそうです。



でも、足が折れそうで、見ていて、ちょっと心配です。

今は大丈夫だけど、年取ってから、後ろ足が動かなくなったりすることがあるそうです。

まだまだ先のことだけど、やっぱり気をつけなくっちゃね。



ちなみに私は、はるちゃんが飛び跳ねてくると、しゃがんでジャンプしないように気をつけています。



ドッグカフェのお姉さんも、「はるちゃん、ジャンプしちゃダメ」って言っていたから、やっぱり良くないんだろうなー。



最近、時間があるので、近所でパートをしたいなぁ、なんて考え中です。

でも、ツテは、私が今よりグータラになって家事をさぼりそうと、反対しています。

それか、ブログのお友達がやっているように、FXもいいかなぁ、って思います。

今の生活も楽しいけど、少し変化も欲しい、今日この頃です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/04/24 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆sayaさんへ☆

お出迎えされると、「あぁ、私を待ってくれてる子がいるんだ~」と嬉しくなっちゃいます。

でも、骨折したら大変ですしね。

FXそんなにいいんですか?

sayaさん、お仕事もしながら、頑張ってますね。

実際にやることになったら、質問させてね。



☆tamaさんへ☆

人間も犬も猫も、歳をとると、悪いところがでてきちゃうんだね。

気をつけてあげないといけないよね。

tamaさんもパート考えているの?

FXもこの前、ブログに書いていたね。

毎日楽しく過ごせれば、何でもいいよね。
[ 2007/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

そうなんです。

足が細いのに、いろんな人に飛び跳ねるので、気をつけてあげないといけませんね。

無性に何かがしたくなる気持ち、わかってもらえます?

ツキノワさんは、月に一度OLになったり、家事を頑張ったり、楽しそうですもんね。

私も今の楽しさを壊さない様に何か新しいことしますね。



☆ぶるかじどさんへ☆

私もはるちゃんを飼うまでは、骨の心配なんて考えたこともなかったんです。

飼っていた人の話を聞くと、老犬になると、いろいろ大変みたいなんです。

パートですが、私も家事に影響が出ない程度にしたいです。

でも、実は自信がないんですよね。

やっぱりFXを勉強するのがいいかなって、思っています。
[ 2007/04/25 21:21 ] [ 編集 ]
No title
☆みかこさんへ☆

みかこさんは、楽しそうにパートしてますもんね。

そりゃ、辛いこともあるでしょうが、ブログからはそんな感じはしません。

FXは興味があるけど、まずは勉強しなくちゃ。

ツテなら、ちょっとFXをやっていたから、みかこさんに伝授できると思いますよ。

私も、いずれFXをする時があれば、報告しますね。



☆パンダさんへ☆

うちは、そんなに綺麗じゃないんですよ。

ツテのおかげで片づいているし、よごれが目立たないだけなんです。

パートのことは、もうちょっと考えてみようと思っています。
[ 2007/04/25 21:05 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

はるちゃんは特に骨格が細いので、心配です。

春なので、何か変化が欲しいですね。

カルチャースクールとかもいいですね。



☆ぴーこさんへ☆

やっぱり、犬も歳をとると、足ががくがくしたりするんですね。

うちもツテが花粉症やハウスダストなのでフローリングにしたいんですが、はるちゃんのことを考えると、できないんですよね。

ぴーこさん、FXでいっぱい稼いでますもんね。

まずはお勉強しなくちゃ。
[ 2007/04/25 20:56 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん 飛んじゃダメなんだね。

うちの実家の猫も腰が悪いの。

年取ったらどこか悪い所が出てきちゃうみたい。

人間もいっしょだけどね。

はるちゃんにはいつまでも元気でいてほしいな☆



私も最近パートに出ようかなと考え中。

FXもいいね!

プラムさん同様、少し変化もほしい今日この頃です。
[ 2007/04/25 15:46 ] [ 編集 ]
No title
お出迎えされると嬉しいですよね♪

ジャンプっていけないんだぁ~

知らなかったです。。



FXいいですよぉ~

今年から始めたのですが、十分パート代ぐらいは稼げます^^

なかなか楽しいです♪
[ 2007/04/25 11:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

足の骨に、そんな心配があるんですね。

しゃがんであげてるプラムさんは優しいな・・・



パートですが。

わたしも時々考えるけど、自分の体力・気力と家事をこなす能力を考えると行動を起こせなくなっちゃいます。

何か変化が欲しいですね^^

[ 2007/04/25 10:57 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんみたいに足の細いわんこは

飛び跳ねすぎたらダメなんですね。

人も犬も同じですね。

気をつけてあげてくださいね。



ツテさんはプラムさんにおうちにいて欲しいんですね。

でも春に何かはじめたい気持ちも分かります。

ほんの少しお仕事とか、お勉強とか、習い事とか、

色々悩んで相談したりするのも楽しいですね。
[ 2007/04/25 09:22 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん家メチャ綺麗ですね。

パートかあー?ツテさんが働かなくてもいいって言うのなら

働かないのが、いいかもです。疲れるし・・・家の事もぐうたらになるし・・喧嘩もでると思います。心の余裕がなくなります。週に一回でも習い事を始めたら、いかがですか?
[ 2007/04/25 07:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

パートは疲れるので大変だけど、

友だちができたのは嬉しいです。

同じように働いて同じように疲れると、

分かち合えて仲良くなれますよね。

友だちっていうより同士って感じで。



FX、興味あるけど資金がないので

プラムさんが始めたら伝授して下さい♪
[ 2007/04/24 23:29 ] [ 編集 ]
No title
うちの叔母さんの家のわんこも、

歳のせいか足ががくがくしてきました。

フローリングもよくなかったみたいです。

最近はのんびり寝てばかりいます^^



FX、いいですよ~。

勉強にもなるし^^

[ 2007/04/24 23:05 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん元気ですね たしかに足が細いので

骨折とか心配ですよね・・・

パートですか~春なのでいいかもしれないですね。

体慣らしに、カルチャースクールとかでも

いいかもしれないですよ^^

[ 2007/04/24 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。