はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のカレー

今日も札幌は、暖かくて気持ちよかったです。



はるちゃんを連れて、ロング散歩をと思ったんですが、ちょっと厚着をしていたので、途中で暑くなって、30分位で帰ってきました。

紫外線対策として、日焼け止めを塗って出かけました。

これからの季節は、日焼け止めは必須アイテムですね。



さて、ツテのダイエットが終わり、久々にカレーを作りました。

大した自慢する様なカレーでもないんですが、ポークカレーです。



ツテは兵庫県出身なんですが、向こうでは豚肉はほとんど食べなかったそうです。

ほとんどが牛肉だったそうです。



その反面、私は牛肉は滅多に使いません。

カレーもシチューも肉じゃがも、煮物も、ほとんど豚肉をつかいます。



特にこだわりがあるわけではないんですが、単に牛肉より安いし、それなりに美味しいからです。



まぁ、そんな感じで作った、久々のカレー。

以前に比べると、食べる量がかなり減って、おかわりもしなかったツテでした。



それと、写真を写す時に、はるちゃんにお座りをさせて撮ったんですが、その時の会話。



ツテ 「はるちゃんも迷惑やんな。こんな写真撮られて」

プラム「そう?そんなことないんじゃない?」

ツテ 「そうやな。ポーズとっているしな」

プラム「そうだよ。はるちゃん、ぶりっこだもん」

ツテ 「プラムもぶりっこやんな」



私はぷりっこじゃありません!!

全く失礼な奴だ!!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング







[ 2007/04/23 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ツキノワさんへ☆

豚さん、安くて美味しいですよね。

でも、ツキノワ夫さんが牛肉命なら、合わせてあげなくちゃですよね。

私も牛肉をじっくり煮込んだカレー好きですよ。

ただ、コストがね。

ツキノワさん、旦那様の前ではぶりっこなんだ。

私は、ツテの前では、本性さらしまくりかな。



☆パンダさんへ☆

牛肉あんまり使わないんですね。

豚肉の方が、安いですもんね。

はるちゃんは、写真を撮り続けているうちに、カメラ目線になりました。

ハーちゃんも、おやつをカメラの所に出したら、カメラ目線になるかもしれませんよ。



☆tamaさんへ☆

天気が良くて、紫外線対策の季節になってきたね。

気をつけようね。

tamaさんのお家もカレーは豚肉なんだね。

美味しいよね。

ぶりっこと言われても、気にしないで、もっとぶりっこになろう!

ツテは前より小食になったみたい・・・。



☆serikaさんへ☆

牛肉も肌にいいんですね。

豚肉はビタミンBが多く、鶏肉はコラーゲンって言いますよね。

たまには、奮発して、ビーフカレーも作ってみようかな?
[ 2007/04/24 21:31 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんもカレー食べたんですね。

偶然ですね。

ダイエットの禁断症状なのかな?

私の母は、牛肉をよく使っていました。

牛肉のカレーもおいしいんだけど、高くて・・・。



☆ココアさんへ☆

ココアさんも豚肉を使うんですね。

チキンカレーは、人気がありますよね。

私は何故か、チキンカレーは作ったことないんです。

でも、チキンカレーが美味しいお店にはよく行ってました。

ぶりっこかわいいかな?

ココアさんも一緒にぶりっこになろう!!



☆mipoさんへ☆

mipoさんも豚肉派?

ツテはステーキを食べたい時は、自分で仕事帰りに牛肉を買ってきたことがあるよ。

ぶりっこはかわいいってことかな?

開き直っちゃおう!!

(⌒▽⌒)アハハ!



☆ぺーさんへ☆

一緒にぶりっこになろう!!

周りはひくかもね。
[ 2007/04/24 21:14 ] [ 編集 ]
No title
私も牛肉ほとんど使ってないんですよ!



カレーは牛肉って、母の中にはあるみたい。

鶏肉つかったりしてました。



でも、牛肉も、体にはいいですし、

肌にもいいんですよね♪



今度カレーつくるときは、鶏肉だけじゃなくて、牛肉も使おうかな。。。。なんて思っています。



豚肉も美味しいんですね!
[ 2007/04/24 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ここ数日天気がいいね。

私も帽子被って信号待ちの時は電柱の影に隠れたり^^

日焼け止め買わなくちゃ。



うちも肉=豚肉なので、カレーに牛肉入ってたら驚くかも。

子供の頃は豚肉かマトンか・・・それがお肉だと思っていたよ(笑)

ツテさんおかわりしないのは偉い!☆

「ぶりっ子」なんだか可愛い♪
[ 2007/04/24 11:04 ] [ 編集 ]
No title
私も牛肉は、あまり使いません。高いのもあるけどポークのが、おいしいし・・・体に良いって聞いた事があるからです。はるちゃんはカメラを向けるとポーズをとるから偉いですね。ハーちゃんは無理です。なかなかカメラ目線の写真がなくって・・・いっぱい写真を残したいのに・・・残念です。
[ 2007/04/24 08:45 ] [ 編集 ]
No title
豚肉美味しいですよね~。

ぶたさん大好き。

夫が肉といえば牛!の人なので、

我が家のカレーは主に牛肉です。

豚肉にしたら、牛肉の倍入れられるのに。

今はすじ肉でコストを抑えて、

たくさん入れてあげています。



ぶりっ子、いいですよね。

母に「夫としゃべっている時はぶりっ子」

と言われました。

そ、そんなはずは・・・(汗)
[ 2007/04/24 08:44 ] [ 編集 ]
No title
私も明日からブリッ子しちゃお~っと♪



引くでないぞよ。。。((((((((( ̄∑ ̄;
[ 2007/04/23 23:20 ] [ 編集 ]
No title
私もカレーも肉じゃがも豚です!

牛は独特のニオイがあるので、豚の方が好き☆

ステーキや焼肉は別だけど(笑)



ブリっ子で何が悪い~!?

って開き直ってブリっ子しちゃいましょう♪
[ 2007/04/23 21:41 ] [ 編集 ]
No title
私も豚肉が多いですよ~

安くていいお肉が出たときに、

沢山買って冷凍してあります。

でも、カレーはチキンも好きです。

プラムちゃん、ぶりっ子もかわいいよ~

ブリブリぶりっ子になろう!!
[ 2007/04/23 21:20 ] [ 編集 ]
No title
今日どうしてもカレーが食べたくて

パパはカップのカレーままは昼にレトルトに

しました^^;

ダイエットの禁断症状でしょうか・・・

我が家も豚が多いです。肉じゃがは豚の地域と

牛と分かれるみたいですね。

私は母が牛が苦手だったので豚がほとんどです

[ 2007/04/23 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


