はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸ができない犬

今日の北海道は、少し寒かったです。

明日は午前中、雨だそうです。

でも、午後からは晴れるし、暖かくなるので、タイヤ交換には最適かも・・・。

面倒だけど、ちょっとは手伝わなきゃ、ツテがかわいそうだしね。



さて、はるちゃんはあんまり芸ができません。

『お座り』『お手』はできるんですが、『おかわり』とも言っていないのに、反対の手を出して、めちゃくちゃにするんです。

あんまり教えなかった私達も悪いんですが、4歳になっても『お手』が満足にできない犬がいるとは・・・。



クッキーを餌に、練習させてみました。

さすがに、お手はちゃんとしていました。

お座りは完璧。

普段しない伏せまでしていました。



あ、その代わり、ツテが食事の時にみっちり教えた『待て』と『良し』は完璧で、よだれを垂らしながらも、良しのコマンドを待っています。



それができれば、まぁいいか。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





お手をするはるちゃん





いきなり伏せをして、笑顔のはるちゃん
[ 2007/04/20 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ひろりんさんへ☆

いやいや、アホさ加減では、はるちゃんの方が勝っていると思いますよ。

この間なんて、おやつを前に芸をさせようとしたら、おやつだけ奪って食べてましたから・・・。

私も、お手、お代わりはごっちゃで、あきらめムードです。
[ 2007/04/23 17:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪プラムさん♪



うちのチョコもお手とおかわりはごっちゃです・・

もういいかな~って思ってます。



しかもおやつを前にしたら

おすわりした時点で

いきなりお手します・・・。



何にも言ってないのに・・・。

なんちゅう犬なんでしょう・・我が家のワンコは・・
[ 2007/04/22 23:21 ] [ 編集 ]
No title
☆ぶるかじどさんへ☆

私も以前公園に行く途中で、はるちゃんそっくりのワンちゃんに出会ったことがあります。

一緒に写真まで撮っちゃいました。

はるちゃんを飼うまでは、散歩している犬を見ても、気にとめなかったのに、今では他の犬種も気になります。



☆tamaさんへ☆

昨日は、ポチたま見なかったんだけど、待てやってたんだ。

みんな我慢できないんだね。

はるちゃんも、「待て」って言うと、よだれ垂らすよ。

今日は本当に天気が良かったね。

お散歩も楽しかったです。



☆ぽこたんさんへ☆

確かに、芸を言い出すと果てしないですよね。

まぁ、私の癒しになってくれているので、今のままでも十分です。

褒めてくれて、ありがとうございます。



☆ココアさんへ☆

そうだね。

待てと良しがわかれば、十分よね。

お利口なところもあるけど、なんてアホなんだろうと思う時もあるんです。

[ 2007/04/21 16:49 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは、おりこうだし

可愛いから、芸達者でなくていいのよ~

待てとよしがわかれば、充分ですわん!
[ 2007/04/21 12:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。

芸を言い出すとキリがないでしょうね。

でも、とびきりキュートなはるちゃんなので、今のままでも十分いいですよね。



はるちゃんは、淡い色が似合うのかな。

むっちゃかわいいですね。
[ 2007/04/21 10:28 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん 立派よ♪

昨日ポチたまでワンコが待てをどれくらいできるかやってたけど、みんな我慢できなくて5秒くらいで目の前のジャーキーを食べてたよ(笑)

みんな我慢できないよね。

でっかい顔したワンコもよだれ垂らしてたよ。



笑顔のはるちゃんかわいいです☆

今日は暖かくなるのでお散歩も楽しくなるね!



[ 2007/04/21 09:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

笑顔のはるちゃんの写真、とーっても可愛いですね^^

街中で、はるちゃんと似た種類のわんちゃんを見かけると、「あ! はるちゃん!」って、いつも思います。
[ 2007/04/21 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


