はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの残業

普段は驚くほど早く会社から帰って来るツテ。

それが昨日、今日と、残業で帰って来るのが遅いんです。



ツテが早く帰ってくると、一緒にご飯をと食べ、お風呂に立て続けに入り、二人でパソコンをするのが習慣になっています。



それが、ツテが遅い今日なんかは、一人でご飯を食べお風呂にさっさと入り、一人でパソコンに向かっています。



ちょっと寂しかったりして・・・。



「亭主元気で留守がいい」なんて、子供の頃テレビでやっていたけど、みんなそんなに強いのでしょうか?



まぁ、このあとも暇なので、お風呂に入る時にHDDに撮っておいた、『はねるのトびら』に出演した、タッキー&翼の番組でも見ようっと・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/04/18 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ちこさんへ☆

ちこさんの旦那様も残業、休日出勤が多いんですね。

やっぱり話し相手がいないと、ストレスがたまりますよね。

何か夢中になれる趣味があるといいんだけど、なかなかみついからなくって・・・。

お互いがんばりましょう。
[ 2007/04/20 20:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

私のブログに遊びに来てくれていたのになかなかお邪魔できずにすいませんでした。。。



我が家も旦那さんが残業&休日出勤が多いので仕事をしていない私にとって一人時間が多くてストレスたまっている今日この頃です。

これと言って趣味もないので・・・



また遊びに来ます~
[ 2007/04/20 15:47 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

パパさん、毎日遅くまで大変ですよね。

一緒の食事は週末だけなんて、なんだかかわいそうですね。

サラリーマンを早く帰さないと罰金とかいう法律できないかなぁ。

まぁ、お互いがんばりましょう。



☆華子さんへ☆

8時くらいなら、ちょうどいいですね。

10時を過ぎると、かなり遅いなぁって感じです。

もうちょっと私も強くならなくっちゃ。

ツテは仕事嫌いで、家にいるのが好きなので、私が早く帰って欲しがっても、当然のように思っているみたいですよ。



☆tamaさんへ☆

tamaさんは1人の時間も、大事に過ごせていいなぁ。

私は寂しがり屋だから、羨ましいよ。

働いていた時は、1人でも全然へっちゃらだったのに、歳とともに、つまんなくなっちゃう、今日このごろです。



☆sayaさんへ☆

そうそう、1人の食事は、なんだかつまんないです。

テレビを見ながら楽しもうと思うんですが、なかなか・・・。

二人で食事、二人でパソコンって、私も気に入っている習慣です。
[ 2007/04/19 19:44 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんも寂しく感じちゃうんですね。

お仲間がいて良かったです。

旦那様忙しそうですもんね。

でも、最近はぽこたんさんより、早く帰って来るなんて、嬉しいですね。



☆みかこさんへ☆

かわいくないですー。

寂しがり屋なんですよ。



☆パンダさんへ☆

私は、歳をとるにつれ、寂しがり屋になっています。

1人でいるのがいいなんて、憧れちゃいます。

土日が終わるたび、残念になっちゃいます。



☆ツキノワさんへ☆

ε=Σ( ̄ )ホッ

お仲間がいて安心しました。

ツキノワ夫さんは、仕事いつも忙しそうなイメージがあるんですが、大丈夫ですか?

私はいつもツテからの帰るコールを、待っています。
[ 2007/04/19 19:27 ] [ 編集 ]
No title
一人って淋しいですよね。

特に食事のときは・・・会話がないと美味しさも違ってきます。



二人で食事、二人でパソコンって

いい習慣ですよね。

ほのぼのと感じます (*^^*)

[ 2007/04/19 18:16 ] [ 編集 ]
No title
たまにだったらうれしいかな^^

ほとんど残業がないのでいつも一緒なの。

飲み会の日はなぜか喜んでしまう私です♪

でもね、基本的にはいつも一緒がいいよ。

生活のリズムもきちんとするしね。

ツテさんの残業早く終ればいいね。

いつもの毎日が一番☆
[ 2007/04/19 12:37 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。



我が家は転勤してからは帰宅は8時くらいかな?

飲みに行く日は夜中の2時半くらいに帰ってきます。

子供がいなかった時は、本当に心細かったですね。



うふふ。プラムさんかわいいではないですか~。

ツテさんはこれを読んで喜んでませんか?^^
[ 2007/04/19 10:18 ] [ 編集 ]
No title
我が家は平日は一緒に食事をできる

時間に帰ってくることはありません

いつも22時すぎなので・・・

10年以上もそんな生活だと、なれてしまって

一緒の食事は週末って感じですよ^^;

サラリーマンを早く帰宅しなさいって

ものすごい罰金の科せられる法律でも

出来ない限り、平日の食事は無理です(>_<)

さびしーーー現実ですね・・・
[ 2007/04/19 08:57 ] [ 編集 ]
No title
さみしいです(きっぱり)

テレビを観るにしてもご飯を食べるにしても、

一緒じゃなくちゃ楽しくないですよね。

ツキノワも一人の時は、ちゃちゃっと食べちゃいます。

盛り付けもどうでもいいやって感じになるし。

一人の時間もたまにはいいですけど、

常は一緒がいいですね。

[ 2007/04/19 08:38 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんは寂しがりなんですね。私は結構一人でいるのが好きだし、普段も買い物以外は別行動ですのでノンちゃんがいなくても平気です。ノンちゃんの性格も一人でいるのが好きみたいなので、お互いが夫婦であって夫婦でない生活を送っています。今に始まった事ではなく新婚時代からノンちゃんは出張が多かったから、そんな生活に慣れたと思います。
[ 2007/04/19 08:16 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん…かわいいですね。

わたしも見習わなくっちゃ!
[ 2007/04/18 23:05 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも、寂しく感じる方です。

ほぼ、毎日9時までにはだいたい帰ってくるのですが、1月から3月までは、遅い日も多くてつらかったですね。



別に、二人で平日の夜に何かするってわけじゃないんですけど、一緒にいるのが当たり前だと、遅くなる日が続くとつまらないなぁってなります。



最近は、ぽこたんよりも早く帰ってくることもあるので、気分がいいです。
[ 2007/04/18 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。