はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリーニング屋さんでの苛立ち

ツテとロッテ対西武の試合を見ていた時の会話です。

ツテ 「あんな投げ方しないで、こう投げればいいやんな」と言いながら、砲丸投げみたいな投げ方のマネをしていたので、私も仕方なくノッて



プラム「そうだよね。こう投げればいいのにね」と砲丸投げみたいな投げ方を5回ぐらい連続で、マネをしたら、



ツテ「そんなひょっとこみたいな顔して投げたらダメやん」と言われ、カチーンときたプラムです。



それにしても、ロッテの西岡ってカッコイイですよね。



さて、今日ツテのスーツを出すため、クリーニング屋さんへ行った時のことです。



いつも行っていたクリーニング屋さんは、ポイントカードの有効期限が切れていたため、新しくできた所へ行ってみました。



そうしたら、「今レジを調整しているので、10分ぐらい待ってもらえますか?」と言うのです。

しかも、登録料300円と書いてあります。

「じゃ、いいです」と言って、いつものクリーニング屋さんに行くことにしました。



なんで、10分も待たなきゃならないんだろうと、苛つきました。

しかも、帰ってほしそうにしていました。

所詮、パートだからお客さんが帰ってもいいのか?

せっかく洗濯物を持って、歩いて行ったのに・・・。



で、いつものクリーニング屋さんに行ったら「ポイントカードの有効期限が切れているので、新しく作って、今日300円値引きしておきますね。」とのこと。

あ~、良かった。

300円、取られるところが、値引きしてもらえちゃったよ。

やっぱり、浮気はしない方が正解だな、っと満足げにツテに話しました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/04/13 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ツキノワさんへ☆

そうそう、行きつけのお店がいいですよね。

仏頂面の店員さんは、何でなんだろうね。

いやいや仕事しているんだろうか?

愛想のいいお店に行きたいですよね。



☆ナムコままさんへ☆

ええ~?

セーターが子供サイズに?

それはひどいですね。

自分で洗った方がマシかも・・・。

登録料300円も高いですよね。

もう、絶対行きません。
[ 2007/04/14 15:33 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

クリーニング屋さんて、いっぱいあるから迷いますよね。

いつも出している所は、可もなく不可もなくって感じだけど、安いし、失敗もないから、いいかな?って思ってます。

300円安くなって良かったです。



☆tamaさんへ☆

猫の毛が付いていて、ムッとされる覚えはないよね。

そういうのを綺麗にするのが、クリーニング屋さんなのに。

ホント、誠意が無いともう行く気にはならないわ。

クリーニング屋さんなんて、いっぱいあるもんね。

ほんと危うく300円損するところだったわ。
[ 2007/04/14 15:30 ] [ 編集 ]
No title
クリーニング店は浮気すると、結構痛い目にあう

というのを聞きます。値段もそうですが、

仕上げが違って、大失敗をした

私の姉がいます。セーターを出したのですが

なんと子供サイズになって帰ってきましたよ~

登録料300円って高いですね~
[ 2007/04/14 09:22 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり行きつけっていいですよね。

「いつもお世話になってるからサービスです」

なんていわれちゃうと、

他のところへ行けなくなっちゃいますよね。

最近は仏頂面の店員さんが多くて、

「何を怒っているんだろう」って思っちゃいます。

やっぱりにこにこ丁寧な店員さんがいる

お店に行きたいなぁ。
[ 2007/04/14 08:54 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんも気持ちわかるわ~。

誠意がないお店はもう行きたくないよね。

私もクリーニング屋で猫の毛が付いていて

ムッとされた事があるの。

お店変えたらとても親切でおまけに安かった♪

別の道はいくらでもあるなって思ったよ。

結果が良ければ全てよし!

プラムさんも300円無駄にならずに良かったね!
[ 2007/04/14 08:16 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとした言葉で、人ってかちーんときますよね。

何かのきっかけで、他のお店に行こうかなってなることがあっても、結局今までのところがよかったりするっていうこともありますよね。



300円お安くなってよかったです。



ぽこたんは、まだクリーニング店が固定ではありません。

あまり出さないのと、1件目が態度がいまいちで、やたらと遅いのと、2件目は可もなく不可もなくっていった感じです。
[ 2007/04/13 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。