はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんシャワーを浴びる

今日は、ツテが仕事から帰って来て、はるちゃんをシャワーに入れてくれました。



はるちゃんをシャワーに入れるのは、至難の業です。

逃げるはるちゃんを足と手で捕まえながら、洗わなくてはなりません。



しばらくして、シャワーが終わると、はるちゃんは違う生き物の様にになって、でてきました。







ストーブをつけて、ツテと二人がかりで、ドライヤーで乾かしました。

はるちゃんは、すごく綺麗になって、いい匂いがしてきました。



でも、乾かしたあとのはるちゃんは、何故かものすごく怖い顔をしています。







ツテも「はるちゃん、なんか俺のこと睨んでない?」と、ちょっと落ち込んでいます。



はるちゃんにとっては、シャワーは、昨日の注射よりも大嫌いな事なんですね。



でも、ツテのおかげで、綺麗になったのにね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2007/04/09 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ひろりんさんへ☆

チョコ君、お父様と一緒にお風呂に入って、気持ちよさそうにしてましたもんね。

あれを見て、羨ましいなーって、思っていたんですよ。

でも、シャンプーは2週間に1度って言いますもんね。

あんまり入りたがっても困っちゃいますね。

やっぱりどっちもどっちですね。



[ 2007/04/13 19:38 ] [ 編集 ]
No title
うちのチョコも別犬?になりますよー

お風呂に入ったら(笑)



ほとんどのワンちゃんは風呂嫌いですが、

うちは逆で、お風呂場に行って

自分を入れてくれないと噛みまくって

怒りまくります・・・。



どっちもどっちです(笑)



でもキレイにしてもらって

嬉しそう~はるちゃん♪
[ 2007/04/12 20:34 ] [ 編集 ]
No title
☆てるわんこさんへ☆

はるちゃんはシャワー嫌いなんですよ。

ハイジちゃんはお風呂は好きなんですね。いいなぁ。

ドライヤーで乾かすのも、大がかりですよね。

でも、綺麗になると、ワンちゃんも人間も嬉しいですよね。



☆ぽこたんさんへ☆

私もはるちゃんを飼う前は、犬が水嫌いとは知りませんでした。

たまに私が洗おうか?って言うんですが、ツテに「難しいからやめときーや」って言われます。

格闘しながら、洗ってますよ。
[ 2007/04/10 18:14 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ニャンコちゃんもシャワー大変なんですね。

はるちゃんは、毎日お散歩で外に出るし、雪解けで泥はねしたりして、汚くなっていたので、洗ってあげました。

お風呂が好きなワンちゃんもいるみたいですが。



☆tamaさんへ☆

笑える姿でしょう?

もう、嫌なことは忘れているだろうね。

2~3ヶ月に1回、ペットショップでトリミングしてもらうんだけど、その合間に何回か洗っているの。

月1回ぐらいかな?

あんまり洗い過ぎも良くないみたいだしね。

tamaさんもニャンコちゃん洗っていたのね。



☆ツキノワさんへ☆

なんか怒っているでしょう?

せっかく綺麗になったのにね。

本当、はるちゃんが喋れたら、聞いてみたいこと、いっぱいあります。

綺麗になって嬉しいのは抱っこする私かも。

[ 2007/04/10 18:09 ] [ 編集 ]
No title
ひどいわ!って怒ってるでしょうね。

でも、そんなに嫌いだったんですね。

ワンちゃんは、水とか平気なものだと思っていました。



ツテさん、プラムさんお疲れさまでした!
[ 2007/04/10 17:22 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです♪

はるちゃんはお風呂キライなんですね。

でも、ワンコって濡れるとホント別の生き物に

なっちゃうんですよね~。wかるわかる!

ウチのハイジはお風呂は嫌がらないのですが、

ドライヤーが嫌いで乾かすのはやはり大仕事です・・・。

[ 2007/04/10 10:39 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんご立腹ですね(笑)

ふわふわで可愛くなったのにね。

いいにおいが漂ってきそうですよ~。

はるちゃんは綺麗になると気持ちよくないのかな?

犬語で話せたら色々聞いてみたいですね。

ツテさん憎まれ役かわいそう。

お疲れさまでした。

[ 2007/04/10 09:08 ] [ 編集 ]
No title
写真を見て笑ってしまったわ^^

はるちゃん?って(笑)

乾かしたらふわふわになってもっとかわいくなったよ♪

嫌なことはもう忘れてるよね、はるちゃん。

プラムさんもツテさんもお疲れ様!

年に何度かお風呂に入るのかな?

私も経験があるけど大仕事をした~って気分になるよ。

[ 2007/04/10 09:02 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます^^

うちのニャン子も水はだめですよ~

シャワーはものすごく大変です。

昔実家で飼っていたネコはお風呂が好きで

湯船につかっていたんですけどね・・・

[ 2007/04/10 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


