はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗馬フィットネス機器を初体験

今日は、祝日でしたね。



ツテとイオンに遊びに行きました。

電器屋さんで、ツテが先日体験した、乗馬フィットネス機器を、私も体験してみました。



面白かったです。







でも、あれで痩せるとは思えませんでした。



やっぱりダイエットには、運動ですよね。



ツテと一緒に、近所のジムに通おうかと、最近真剣に話しております。



私は、エアロビとか、実は結構好きなんです。

結婚前にも通っていたことがあるし、結婚後も通っていました。

でも、結構高いし、頻繁に行かなくちゃいけないので、なんとなくやめてしまいました。



今は、たまに体育館に行って、集まった人達と、ミニバレーなんかをやっています。



あと、夏には、マンションのテニスコートで、ツテとテニスをしたりしていました。



でも、エアロビをした後の、あの爽快感にはかないません。

二人で通うとなると、結構な出費になるし、ツテは仕事の後は疲れて行けないと言うので、やっぱり難しいかな~?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/03/21 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ゆかちんさんへ☆

勝手に筋肉を動かしてくれると痩せるって言うと、そうも思えてくるね。

でも、そんなに楽して痩せられないような気がしちゃうんだよね。

スポーツジムも料金を考えると、乗馬マシーン以上にかかっちゃうしね。

痩せるって難しいね。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんも、体験されたんですね。

確かに乗っていて楽しいですよね。

楽しく痩せられればいいけど、どうも信用できなくって。

でも、こんな所で乗馬マシーンをけなしている私って、ひどい人かな・・・?



☆tamaさんへ☆

マンションのテニスコート、結構使っている人が多いんだよ。

ミニバレーはすごく楽しいよ。

お風呂が付いてるスポーツジムいいよね。

うちの近くのは、シャワーだけなの。

でも、徒歩1分だから、帰ってきてお風呂に入ってました。
[ 2007/03/22 18:42 ] [ 編集 ]
No title
☆mipoさんへ☆

密かに欲しいと思っていたのに、変なこと書いてゴメンね。

私が乗ったのはロデオボーイです。

乗ってると、楽しいんだけど、痩せそうな感じはしなかったな。

やっぱり、夕食を減らして、運動するのが一番かなって気がして・・・。



☆ナムコままさんへ☆

イオン行ってたんですねー。

改装して、お店がいっぱいオープンしてましたね。

私が欲しい服は、ツテに次々と却下されました。

確かに、いつ着るんだ?って感じの服ばかり選んでましたけどね。



☆アイスさんへ☆

運動がいいのは分かっていても、なかなか実行できないですよね。

暖かくなったら、みかんちゃんに鍛えられて、いつの間にか痩せてるのが理想的ですね。
[ 2007/03/22 18:34 ] [ 編集 ]
No title
マンションにテニスコート?素晴らしいです。

ミニバレーも楽しそう♪

体動かすとさっぱりするよね。

私も運動オンチだけど体動かすことは好きです。

お風呂が付いているスポーツジムいいよね。

お風呂だけ入りにいきそう^^
[ 2007/03/22 11:47 ] [ 編集 ]
No title
乗馬フィットネス!

この前ツキノワも試乗(?)してきました。

効くかどうかは疑問ですけど単純に楽しいですよね(笑)

乗ってると笑っちゃって。

ちょっと欲しいなって思いました。
[ 2007/03/22 09:56 ] [ 編集 ]
No title
乗馬マシーンとか、勝手に筋肉を動かしてくれる!

みたいなのって、ちょっと信じられないなぁ。

筋肉は自分で動かさないと効果ないんじゃないかって

思うんだけど実際はどうなんだろう?強制的に動かしても

やせるって言うなら色々試してみたいものもあるけどね~

[ 2007/03/21 23:31 ] [ 編集 ]
No title
乗馬フィットネス機なんてあるんですね~っ。

ダイエットには運動・・・本当はそれが一番ですよね。

脂肪を落とすんじゃなくて、筋肉もつけて健康に♪

私は最近ストレッチもサボリ気味で反省・・・(^^;

暖かくなってきたら、またみかんに鍛えてもらおうっと(笑)

(↑・・・で、結局ダラけています)
[ 2007/03/21 23:23 ] [ 編集 ]
No title
私も家族でイオンにいきました。

改装してから 家族で行ってなかったので

たのしかったですよ~

もしかしたら すれちがっていたかもーー^^
[ 2007/03/21 20:57 ] [ 編集 ]
No title
これはジョーバかな?それともロデオボーイ?

密かに欲しいと思っていたけど・・・

あんまり効果なさそう?



やっぱり爽快に汗をかくのがイイのかしらね!

エアロビも楽しいよね♪

バドミントンもかなりイイ汗かけますよ~!

[ 2007/03/21 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


