はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父のお見舞い

実は、3日ほど前から、父が整形外科に入院しているんです。

と言っても大したことではなく、両手の中指に軟骨ができて、それをとりのぞくという、軽い手術をしたんです。

本当に大したことではないので、ご心配なく・・・。



それで、今日お見舞いに行ってきました。

はるちゃんも連れて行きたかったけれど、さすがに病院には連れて行けないので、お留守番してもらいました。



受付で部屋番号を聞いて行ってみると、個室でテレビを見ているところでした。

私が「暇でしょ?」って聞くと、父は「いいや。こんなにゆっくりテレビを見て過ごせるなんて初めてだから、結構楽しいよ」みたいなことを言っていました。



今まで、仕事や趣味のゴルフなんかを毎日楽しんでやっていて、ゆっくり休むってことのなかった父。

この入院は父にとって、たまにゆっくりできる良い機会だったんでしょうね。

(お酒も飲めないし)



もう、明後日には退院するそうです。



今回の入院は大したことはなかったけれど、これから歳をとっていくんだから、身体に気をつけて生活して欲しいな。

そして、いつまでも長生きして欲しいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/03/09 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆tamaさんへ☆

ありがとうございます。

父も歳なので、無理はしないでほしいです。

F4来日してるよね。

北海道には来ないだろうなー。



☆4代目さんへ☆

不死身そうで、ちょっと怖いですよね。

昔弟が父の目にゴルフクラブを当てた時には、ひどい弟だと思いました。

あの時大事にいたらなくて良かったと今でも思います。
[ 2007/03/10 15:47 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

お見舞いのコメントありがとうございます。

お互い親孝行したいですね。

会うだけでも親孝行のうちですよね。



☆ココアさんへ☆

ありがとうございます。

確かに父にとっては健康を見直す、良い機会だったと思います。

[ 2007/03/10 15:44 ] [ 編集 ]
No title
不死身そうな人なのにね~



最近はあちこちガタがきて

健康に気遣うようになりましたね~



昔、洞爺のカトレアで

パットパットゴルフをしている時に、

振りかぶったパターが父の顔面に当たり、

痛そうにしている姿を見て

この人にも痛みはあるんだな~

と、子供ながらに驚いたのを思い出しました。。。
[ 2007/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
No title
お父様、手術は痛かったけどいい休息になったみたいですね。

明日退院できると聞いて安心しています。

お大事になさって下さい。



F4が日本に来てますね。

今日の王様のブランチやスマスマにもでるらしいです。

北海道には来ないのかな?北海道に来たら見に行くんだけどな。
[ 2007/03/10 08:55 ] [ 編集 ]
No title
お父様たいへんでしたね。

でも、まもなく退院とのこと良かったです。

数日の入院は、いい休暇になられたようですね。

健康を見直す、いい機会にもなるといいですね。

どうぞおだいじに…

[ 2007/03/10 00:31 ] [ 編集 ]
No title
お父様痛かったですよね

(T_T)お大事になさってください・・・

最近両親がとっても年をとったなぁって思います。

親孝行をしたいです。

[ 2007/03/09 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。