はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛玩犬と愛玩人

今日はツテが六花亭のお菓子の箱を持って、帰ってきました。



ツテ「今日はお菓子があるで~」

私 「何か裏がありそうだな~」



私の不安は的中しました。

なんとツテは、箱だけを持って来たのです。

中のお菓子は、会社でみんなで(ツテがほとんど)食べちゃったそうです。



ツテは箱を使って整理整頓をするのが大好きなんです。

おかげで、うちはいつも片づいているから、助かるんですけどね。

ツテも私も、出した物は元に戻すので、うちは散らかっている状態ってことが無いんです。

これは良いことですね。



で、いつもの会話

ツテ「はるちゃんは、ほんまに何も手伝ってくれないなー」

私 「はるちゃんは愛玩犬だから可愛がられるのが仕事なの!!」

ツテ「プラムは愛玩人やんな」

などと言われてしまいました。



私だって、ツテがいない時に、掃除洗濯をしたり、ご飯作ったりしてます!!



全く、よくもまぁ、いつもいつも悪態をついてくれるなぁ、って思っちゃいます。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/03/02 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆mipoさんへ☆

ツテもたまにはおもしろいこと言うでしょ?

私も整理整頓苦手だから、ツテがいて助かってるの。

一度整理した物はそうそう動かさないから、いつも片づいているんです。



☆tamaさんへ☆

ツテは嘘つくのが下手だから、わかりやすいの。

そうそう、家の中が散らかってるとストレスだよね。

つては、私のことがかわいいんじゃなくって、何もしないって言いたいみたいだよ。

確かにツテがいると、何でもやってくれるから、ツテの前では何もしない人に見えてるんだろうな。
[ 2007/03/03 17:16 ] [ 編集 ]
No title
騙されないプラムさん。慣れかしら?(笑)

整理整頓上手な旦那様っていいね。

家の中がちらかっていると結構ストレスだもん。

きちんとした生活は節約にはかかせないと私も思うの。



ツテさんにとってプラムさんは愛玩人なのね。

プラムさんが可愛いってことだね^^エヘヘ。

はるちゃんは微笑んでるみたい。かわいいな♪

[ 2007/03/03 11:13 ] [ 編集 ]
No title
『愛玩人』!?

思わず笑ってしまいましたー!

ツテさん、さすが関西人!

オモロイわ~♪

でもオモロイだけじゃないのね。。

整理整頓が好きなんて、立派!我が家にも欲しい(笑)

使ったものは元に戻す!これ生活の基本。

ツテさんもプラムちゃんも偉いなぁ!!
[ 2007/03/03 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。