はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降参するはるちゃん

今ツテといつもの様にくだらない話をしていました。



私 「笑っていいともの前って、笑ってる場合ですよだったの知ってる?」

ツテ「そうや。人気番組やったんやで~。あれ知ってる?アダモちゃん」

私 「それ、ひょうきん族でしょ。あれはあんまり見てなかった」

ツテ「ほたてをなめるなよ♪って知ってる?」

私 「ああ、それは知ってる」

ツテ「あみだくじ~♪知ってる?」

私 「知ってるに決まってるしょ~。カセット持ってたもん」

ツテ「こわ~」



こんな会話をしながら、大笑いして、笑っている途中の私を置いて、ツテはお風呂に入ってしまいました。

若い人は知らないんだろうな~。

ツテは私より2歳下だけど、昔のことをよく知っていて、話が膨らみます。



さて、そんなくだらない話は置いておいて・・・。



今日は降参するはるちゃんです。



ツテははるちゃんを仰向けに寝かせて、「待て!!」とコマンドを出します。

するとはるちゃんは、仰向けのまま降参して待っています。



ツテは、はるちゃんをかわいがっているつもりですが、たぶんこういうことばっかりしているから、はるちゃんがなつかないんだろうな。



まぁ、困ってるはるちゃんもかわいいんだけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/02/26 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆tamaさんへ☆

tamaさん、体調はまだ万全ではないんだね。

ゆっくり休んでね。

私もドリフ世代だよ。

毎週土曜日の8時が楽しみだったもん。

子供の頃って、何やっても楽しかったよね。



☆華子さんへ☆

高校の学園祭は、すごい豪華メンバーだったんですね。

それは盛り上がりますね。

そうそう、笑ってる場合ですよの司会はB&Bです。

内容はあんまり覚えていないけど・・・。

世代のギャップって面白いですよね。
[ 2007/02/27 21:21 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

ツテも見た目も考え方もじじくさいんですよ。

また共通点発見ですね。

ツキノワ夫さんは、意地悪して、ツキノワさんの反応が楽しいんでしょうね。

待て中のはるちゃん、かわいいでしょう?



☆mipoさんへ☆

アミダババアの歌、いい曲だよね。

桑田さんがつくったんだ~。

はるちゃんの降参姿、かわいいでしょう?
[ 2007/02/27 21:10 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

パパさんと4歳差があると、ちょっと違うかもしれないですね。

うちは弟も奥さんもツテと同じ歳で、私だけが2歳上なんですが、話は結構合います。

ネコちゃんは、言うことを聞かないみたいですね。

たぶん、そんなものなんでしょうね。



☆ぽこたんさんへ☆

はるちゃんの前足かわいいでしょう?

ぽこたんさんの派遣先もいろんな世代の人がいるんですね。

世代によって、話題も全然違うんでしょうね。

面白いですよね。



☆norikoさんへ☆

旦那様が2つ年上というのは、ちょうど良い年齢差ですね。

ツテはじじくさいので、それもまた、ちょうどいいです。

私とツテも遠くに住んでいたのに、縁って不思議ですよね。

はるちゃん、可愛いでしょう?
[ 2007/02/27 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。



思わず懐かしくて~。

私もひょうきん族世代です!

高校時代の学園祭ではヒップアップ、兵頭ゆき、そめのすけそめたろうがきましたよ。。。。すごく盛り上がりました!



笑ってる場合ですよってB&Bが司会???

イマイチ自信がありません。確か、そうだったような???



我が家も2つ違いなので主人とは話しがあいますよ。



[ 2007/02/27 18:29 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんかわいいね。ご機嫌さんな顔してます。



笑っていいともの前の番組、プラムさんよく覚えてるね。

私は覚えてなかったわ。

年齢がバレバレだけど私は子供の頃ドリフが楽しみだったよ。

こっちの方が古いかな(笑)

子供の頃のまんがもたくさんあって楽しかったな。



体調はマチマチ。今はとても元気元気です♪
[ 2007/02/27 17:34 ] [ 編集 ]
No title
アミダババアの唄、桑田さんが作ったのよ~♪

さんまちゃんにあげたあの曲、後に自分で歌ってCDのカップリングに使ってます(爆)



はるちゃんの降参姿、とってもキュート☆
[ 2007/02/27 16:25 ] [ 編集 ]
No title
うちの夫は見た目も考え方もジジっぽい(笑)のに、

やけに3歳年下を強調してくる時があります。

芸能人とかアニメの話とかになったら特に。

「まだ産まれてなかったからわからないな~(にやり)」

なんて言うんですよ~。

これだからいじめっ子は(笑)



まてのはるちゃん、「まだ?」って言ってるみたい。

かわいいです~♪
[ 2007/02/27 13:42 ] [ 編集 ]
No title
我が家は夫と2個違い(夫のほうが上)です。

昔のことは私のほうがよく覚えてるかなぁ。

でも、住んでいた地域が違ったので、

放送されていたテレビもちょっと違ってた

みたいです(笑)



はるちゃんかわいい~

降参してもカメラ目線なのね☆
[ 2007/02/27 08:28 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん、相変わらずかわいいです。

手?足がかわいい。



ぽこたんの派遣先でも、年齢層がバラバラなので、たまにテレビで?って思う映像が出てても、懐かしい~っと言ってる人もいます。



ああいうのって、ちょっと年齢が離れてるだけで知ってる、知らないにわかれますからね。

[ 2007/02/26 22:54 ] [ 編集 ]
No title
なんだか懐かしいですね^^

うちは4歳はなれているので、ちょっと違う時代だったりすることがあります。姉とうちのパパが同じ世代で、

姉の旦那と私が同じ世代だったりするので おもしろいですよ。はるちゃんはまてをちゃんと聞くんですね

えらいな^^うちは なんだか言うことを聞きません

猫ってそんなものなのかしらね^^;
[ 2007/02/26 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。