はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテがインフルエンザに

昨日から熱のあったツテ。



昨夜は風邪薬を飲んで、早めに寝たんですが、今朝熱をはかってみると、38.5度もありました。



会社を休んで、病院へ行くと、インフルエンザだったそうです。



仕方なく会社を休むことにしました。



ツテは、軽い風邪はよくひくんですが、会社を休むことなんて珍しいので、とても心配でした。



でも、私にうつって、二人とも倒れたらもっと大変なので、あんまり近づかない様にしていました。



私は私で、歯が痛く腫れています。

親知らずも抜いて、先月歯医者を終了したはずなのに、まだ虫歯が残っているようです。



明日歯医者に行く予約をしました。



今日元気なのは、はるちゃんだけです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2007/02/19 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆みなさんへ☆

ツテのインフルエンザは、随分良くなって、36度台に熱が下がりました。

その代わり、私がツテの引きはじめと全く同じ症状が出てしまい、熱も37.5度あるのです。

今日病院へ行きましたが、まだひき始めなので、インフルエンザの結果がわからないそうです。

さっきまで、薬を飲んで、寝ていました。



本来なら一人一人にコメントのお返事を書きたいところなのですが、体調不良のため、まとめて返事を書かせていただきました。

心配して書き込んでくださった方々、どうぞお許しください。
[ 2007/02/20 20:01 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん 大丈夫でしょうか?心配ですね。

そしてプラムさんが心配です。うつりませんように☆

湿度が高い方がいいと私も聞きました。

どうぞ乗越えて下さい!!

歯も早く治りますように☆



今日のはるちゃん、笑ってないな。

きっといつもの雰囲気じゃないのがわかってるんだね。
[ 2007/02/20 10:19 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは、涼しそうな顔してますね。笑



ぽこたんのだんなさんも去年インフルエンザになりました。

2月の上旬でした。

あの時は、ぽこたんにもうつったらやばいなぁと思い、二人でマスクをしていました。



気合で乗り切りましたよ。



それにしても、歯が痛いのもしんどいですね。

二人で体調がいまいちだとテンション低くなりますね。

お大事に・・
[ 2007/02/20 09:38 ] [ 編集 ]
No title
私も一度だけインフルエンザになりました。40℃近く熱がでて3日程・・・寝込みました。

ツテさんにお大事にとお伝えください。またプラムさんも、うつらないよう十分に気をつけてください。2人が寝こむと大変ですから。
[ 2007/02/20 09:12 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、早くよくなるといいですね。

プラムさんも気をつけて。



ツキノワ夫は

「俺にはインフルエンザなどきかぬ」

とわけの分からないことを言っています(笑)

でも、本当に子供の頃からかかったことないみたいです。

特異体質なんでしょうか?(笑)

今年ももらってこないことを祈ってます。
[ 2007/02/20 08:48 ] [ 編集 ]
No title
2人揃って大変だね~。インフルエンザは熱が下がっても

2~3日は外出してはいけないみたいだね。お仕事も忙しい

でしょうに、お気の毒です・・・



歯の痛みって独特ですよね!頭やお腹が痛いのと全然違うし

治療するしかないっていうのもあってホントにドキドキ

しちゃう。ちゃんと歯磨きしてるのに何で虫歯になっちゃう

のかな~?
[ 2007/02/20 08:48 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、インフルエンザになっちゃったの!?

プラムさん、うつらないように気をつけなきゃね。

うちは幸い大丈夫だけど、

人ごみにはあまり行かないように気をつけてるよ。

…って言っても、ひでくんがもらってきちゃったらアウトだけど。

ツテさん、早く治りますように…。

[ 2007/02/19 23:33 ] [ 編集 ]
No title
インフルエンザでしたか・・・

タミフルを処方されると早く治るのですが

プラムさんにうつってないか心配ですね・・・(T_T)

歯も調子悪いんですね・・・

この間終了したのに・・・ん~

体調が悪いと 歯茎も腫れるので、疲れているのかしら

お大事にしてね。インフルは湿度が高いと

繁殖しにくいので60%はキープですよ~

がんばって~(T_T)
[ 2007/02/19 22:18 ] [ 編集 ]
No title
あらぁ~ ツテさんがインフルにかかってしまったのですね。



くれぐれもお大事にデス~



そして、プラムさんも歯のトラブルで大変そう。

風邪ひいちゃったり色々あると、歯の治療などは出来なくなるから

体調に気をつけて・・・

ツテさんの看病も大変でしょうが、なんとか乗りきってね。

お大事に・・・。
[ 2007/02/19 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。



インフルエンザはつらいですからね。

我が家は家族全員予防接種します。



学校や保育園からもらってくるから。。。。

一人なると家族に必ずひろがるから。。。。



2年ほど前にたまたま予防接種を受けてない時に

家族全滅状態になったことがあって~。



それからは受けています。





はやくよくなるといいですね!

プラムさんもうつらないように。



お大事に。





[ 2007/02/19 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


