はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんのトイレ

はるちゃんのハウスは半分がベッドで、半分がトイレです。



はるちゃんは、トイレをしたい時は、ハウスに入って、「おしっこしたいの」オーラを出します。





おしっこしたいの!



それで、私が小さいシートを2枚敷いてあげると、2枚の内、片方におしっこをします。







たまに2枚の真ん中にする時がありますが、大抵は片方にします。



トイレシートも節約してくれる、はるちゃんです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/02/15 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ほめてくれて、ありがとうございます。

たまに失敗することもありますが、それはしょうがないですよね。
[ 2007/02/16 20:59 ] [ 編集 ]
No title
えらいですね^^

ちゃんとしつけがなっていて

すばらしいです♪はるちゃんえらいよ~
[ 2007/02/16 20:40 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

sayaさんもワンちゃんが欲しいんですか?

パピヨンはフワフワでかわいいですよ。

私達の躾というより、本当の親が良かったんだと思います。

最初はトイレトレーニング大変だったけど、今はおしっこに関してはバッチリです。



☆ツキノワさんへ☆

私も実は、犬が苦手だったんですよ。

犬に噛まれたこともあるし、飛びつかれて逃げ回ったこともあります。

でも、ツテが押し切る形で飼っちゃったんです。

最初はトイレを覚えてくれないし、私に懐かないし、大変だったけど、今は本当の子供以上にかわいいと思えます。

慣れって不思議ですね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2007/02/16 20:10 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

はるちゃんは、もともと性格が良いんですよ。

トイレはツテと私が躾たんだけどね。

パピヨンは、可愛いし飼いやすい犬だって、ペットショップの人に言われて飼い始めたの。

えぞパピのオフ会に行っても、パピヨンはみんな可愛い子ばっかりですよ。

ココアさんも、可愛いワンちゃんを見つけられるといいね。



☆華子さんへ☆

トイレトレーニングは、すごく大変でしたよ。

目を離しちゃいけないの。

でも、ちょっと目を離すと、カーペットに、う○ちやおしっこをするから、最初のうちは怒ってばっかりでした。

散歩ができるようになると、朝はハウスで、夕方は外で、夜はハウスでって、一日3回のペースがわかったから、大分楽になりました。



☆tamaさんへ☆

いろいろ褒めてくれてありがとう。

お散歩は路面が見えているけど、はるちゃんは雪の所を歩くよ。はるちゃんがすっぽり入りそうな水たまりあるよねー。

気をつけなきゃ。
[ 2007/02/16 20:02 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんかしこいっ!

こんなに賢いわんちゃんがいるなんてびっくりです。

それにとっても可愛いし。

もう、上を見上げている写真なんて、

ツキノワの直球ど真ん中です~(笑)

実は子供の頃は犬が怖くてよく泣いてたんですよ(笑)

はるちゃんみたいな子に出会ってたらなぁって思います。

[ 2007/02/16 11:27 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは、おりこうさんですね!

私もはるちゃんみたいな、おりこうさんのワンコが

欲しくなってきました。

きっとプラムさんのしつけもきっちりしていて

いいんでしょうね (*^^*)
[ 2007/02/16 11:03 ] [ 編集 ]
No title
おぉっ、ど真ん中でおりこうさんですね☆

2枚目の写真は「偉い?」って言ってるみたい^^

プラムさんはしつけきっちりしたのね。

プラムさんも偉いな!

お散歩中は車の水はねに気を付けてね。

昨日ははるちゃんがすっぽり入りそうな水溜りができてましたよ。
[ 2007/02/16 08:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

はるちゃんはおりこうですね~。

ワンちゃんのトイレトレーニングはいったいどのくらいで

できるようになりますか?

大変でした??
[ 2007/02/15 23:09 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんみたいな、おりこうさんなワンコは少ないわ~

しつけが上手なのか、もともといい子なのか、

どちらかしら?

こんないいワンコ見つけるのは、大変よね。

我が家でもそろそろという気持もあるのだけれど

はるちゃんみたいな可愛いくて性格のいい子が、欲しいな。

[ 2007/02/15 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


