はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安そうなはるちゃん

私は日中出かけることが多いので、夕方パソコンをちょっとして、再放送のドラマを見てから、夕食の準備をするのが日課となっています。



私がコタツに座ってパソコンをしたり、テレビを見たりしている時は、はるちゃんは、私の膝の上に乗っかってきます。



しかし、「さぁ、夕食の準備をしよう!」と立ち上がると、はるちゃんはビクッとして、慌てて私から離れ、ソファの上の専用クッションの上に乗っていくのです。



そして不安そうな顔をして、私のことを見つめています。



私は、「もうちょっとでツテが帰ってくるからねー。」と言って、なるべくはるちゃんの不安を取り除いてあげるのです。



ツテが帰ってくると、普段吠えないはるちゃんが、エレベーターの音で気づき、



「ワン、ワン、ワン。」



と吠え出すので、「ああ、ツテが帰ってきたのかい。」と、私の為の合図にもなるのです。



ツテ以外の人が来ても吠えるので、はるちゃんは愛玩犬プラス番犬にもなるね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



1/31
[ 2006/01/31 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆かすっぺさんへ☆

そっかい?

めんこいしょやー。

最近しばれるくらい寒いべさ。
[ 2006/02/03 15:36 ] [ 編集 ]
No title
>私ってそんなに北海道弁出ているかしら?

北海道弁でしゃべってないのかい?

しゃべってるしょやー。(笑)
[ 2006/02/03 14:05 ] [ 編集 ]
No title
☆かすっぺさんへ☆

やっほー、かすっぺ。

はるちゃんは、下手したら、私よりも頻繁に美容室に行っているからね。お金もかかっているのだ。

かすっぺの実家で犬飼ってたんだー。

そりゃあ、たまにしか帰ってないから、忘れられるさ。

それはともかく、私ってそんなに北海道弁出ているかしら?
[ 2006/02/01 21:17 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんはホントに美人ちゃんだね~。

うちの実家のモエちゃんは目がすごーくタレているアメリカンコッカー。

年末に帰ったら、吠えられて噛み付かれるかと思った。

半年振り3度目のご対面。

完全に忘れられている悲しい現実・・・(^^;



余談だけれど、最近の私の密かな楽しみは

プラムちゃんのブログで懐かしい北海道弁を読むこと、だったりして!(笑)
[ 2006/02/01 17:31 ] [ 編集 ]
No title
☆きぬえっちさんへ☆

パピヨンは愛玩犬だから、可愛がられるのがお仕事だもんね。

でも、はるちゃんみたいに、無駄吠えするのもあんまり良くないっていうのを聞いたことがあるよ。



☆パンダさんへ☆

本当は、はるちゃんとずーっと一緒に居てあげたいのですが、忙しくて、なかなかそうはいかないのです。

パンダさんのように、お部屋ピカピカにお掃除することもできないですし(笑)



☆ゆかちんさんへ☆

ホント、置いて出かけるのは、つらいよね。

でも、人間も仕事や趣味とかもあるし、ずーっと一緒に居てあげるのはむずかしいよね。

ナッツ君もお留守番嫌いなんだね。

そりゃそうだよね、私もお留守番嫌いだもん。

[ 2006/02/01 12:53 ] [ 編集 ]
No title
パピヨンって寂しがり屋だよね。

そこがまた可愛いんだけど。ナッツは

私が出かけそうだな~っていうのを

察知して、置いていかれないように

他の部屋に逃げたりするよ。不安そうな

顔は全くしないんだ。(>_<)

ボクも連れてってくれるんだよね♪的な

いい顔をするの。これは意外と困る・・・
[ 2006/02/01 09:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪

はるちゃんも不安なのですね。ブラムさんは日中お出かけが

多いのですか?お忙しいのですね。

でもプラムさんって有意義に過ごしているから、毎日が充実していてうらやましいです。時間の使い方が上手なのですね。
[ 2006/02/01 08:24 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは賢いねぇ~☆ うちのラフィーは全然ダメッ(>-<#) 無理矢理膝の上から下ろさなきゃダメなのぉ(T_T) 気付けば布団のど真ん中で爆睡して占領してるし…
[ 2006/01/31 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


